こんにちは ゆずぽです。
実写咲~~~~!!!!アマゾンプライムで無料で見れますね!地元では見れなかったのでうれしいです!

思ってた以上の出来で、ありがたさしかないです。監督さんキャストさん、製作陣のみなさんに拍手拍手です。楽しさとワクワクしかないので、来週以降も楽しみです。靖子ちゃんも出るし。映画は四校も出るし…。
今やっと2話分見たのですが、本当みんなかわいいですね~~~~!!!!幸せ~~image

まずは、咲さん!圧倒的美少女ですね!ショートカットが似合う~~~。実在する咲さんを見れただけで私はもう満点を付けたいんですが、せっかくなので青天井ルールで実写咲を加点していきます。
時折もじもじするのが小動物らしくて大変愛らしい咲さん。咲さん役の浜辺美波さんのインタビューでは、東宝芸能らしい「演技にひたむきな姿」が大変好印象です。これからもぜひ応援したいですね!咲さんほんまかわいい~~。

そして和ちゃん!抜群のプロポーションは言うまでもなく、初期の和らしい「負けず嫌いさ、生真面目さ」がとても良かったです。初期の和って、男子には人気ありそうだけど、同級生の女子からしたら「おとなしいし真面目すぎて、でも頭は良いから時々ちょっとめんどくせえ……」みたいな感覚ありそうじゃないです(???←わたしの偏見と嫉妬だね。)そんな和っぽくてよかったです。
なんと浅川梨奈ちゃんは和の髪色に似せてピンクベージュに染めてくれたの…ありがとう……。超カワイイよ…。

それから順番に~~。久!久は部長、学生議会長らしいカリスマ感でてましたね!これは投票してしまう美人さですわ…。見とれる。
まこ!まこも実在がすごく自然でした。こういう、髪型に、まゆげに、メガネの文系部活女子いるよねって。まこのかわいさを再発見。
ゆーき!声が似ているのもさることながら、単に物まねというだけでなく、きちんと「人懐っこさ」など、ゆーきの魅力が演技で表現できているところがとても良いです。このゆーきにねだられたら、「まあ…あと一局くらいなら付き合ってあげようかな…」みたいな気分になれません?わたしはタコスを買い与えてニコニコしたい。

そんなわけで~~~。私は実写が発表になったころから、たぶん1位2位を争うレベルで実写化を楽しみにしてた咲ファンなんですけど、そんな私の期待を見事上回ってくれました!拍手です!

……実写化を待ってる頃、実は、唯一、「なんだかんだ、実写の出来が良くても一期のアニメOP曲は絶対超えられないよ」と思ってたんですけど(笑)、「君にワルツ」もすっごい気に入ってます。短いCMにおいても、あの曲を聞くと楽しくなっちゃいますよね。それに、MV見てても、清澄と、そして清澄のキャストさんの仲良し感が伝わってきて、それがすごく幸せだな~って思っています。
映画版は、no more cry のカバー(?)と見事リンクしてますね!あれを劇場で聞けるのかな?楽しみです。音源配信~はよ~~~課金させてくれ頼む~~~

今年は冬コミに参加するので(売り子。コスプレ未定)、実写版好きな方、是非またお話ししましょう!

そういえば最寄りのコンビニで咲本編の廉価版1巻に実写版の宣伝ポップ付けて表紙を見せて売ってました!すばらしい~~!みんなに読んでほしい~~見てほしい~~咲の世界にきてほしい~~~~!一緒に楽しもうよ!!


おわり。 2016.12.14 ゆずぽ