こんにちは。ゆずぽです。ようやくアマゾンで3話が配信になりました~~~。次が最終話なんて本当信じたくないよ…。うぅ……。

では早速3話の話!メインは藤田の話題なので、気になったところを箇条書きに。

・メイド服まんざらじゃない和かわいすぎる。
・麻雀の対戦相手のおばちゃんの、「公民館のカルチャースクールに来る感覚で雀荘来る。」感じ。カメラを感じさせないベテラン感すごい。なるほどこれが麻雀が国民的娯楽?の世界ね。
・咲さんちょいちょい「なんで私がコレやらなあかんねん」感出しててカワイイ
・まこのおしぼり捌きすごい
・文堂むっきーに期待感高まる
・優希がプロ雀士カード取り出すタイミングが咲日和ばりにコミカル

では本題の実写版藤田靖子について!!
1、メイクチェック 2、小道具 3、イケメンさ♡ について語ります。

靖子ちゃん…実写で見ると……やっぱりマナー悪いねwww麻雀やりながらwwwごはんww食べてるwwww
特にプロ雀士って濃ゆいキャラ多くて、今まで藤田のこと常識人ポジションに入れてたけど、ぜんぜん非常識だねw割とカッコいいシーンとセリフだけ覚えてて、忘れてただけだね!「ごち」じゃないよwwwwww

(そういえばルーフトップのBGMのなかに、食器がぶつかるっぽいようなコンコンした音が聞こえるから、『カツ丼マンか何かなの…?これ靖子ちゃんの専用BGMだったらどうしよう…受け入れられるかな…』ってわりとマジで死んだ魚の目で見てたんだけと、靖子ちゃんが来たときちゃんと「強キャラのBGM」がかかってて安心した。強そう感出てた。本当に良かった)


♡♡♡1、靖子ちゃんのメイクチェック!!!♡♡♡
 原作では分からない、「大人キャラの化粧の有無を確認」していきます!!わたし化粧してるレズ大好き!!!!
2016-12-21-20-41-20
スマホから視聴してるんで若干違うかもですが順番に解説していきます!

まず、意外だったのが、目!というか、原作通りです。まず、靖子ちゃんて、服がハードなわりに化粧は濃くないんです。だから私は絵を描くとき、土屋アンナちゃんみたいにしたくて、つい目にメイクを足すんですけど、ドラマも全然華美じゃなかったです。

どこがポイントかって、アイラインですね。上の目じりに、少しオーバーする程度です。これで印象かなり違うと思います。もう、メイクの方向性が見えてきましたね。

・マスカラの量が自然
・目に過度な黒コンは入れない
・アイシャドウはかなり肌色に近い

うーん、かなり納得のメイクです。原作の靖子、目小さいし。
原作もアニメほぼ化粧してない感じに見えるから、「この服でスッピン社会人は なんとなくアレかなぁ~」って長年思ってたので解決してよかったです。

それでもオーラがあって美人なのって、夏菜さんの偉大さでしかないですね…。
リップ、チーク、アイシャドウをピンク系でまとめてるのは、年増っぽくならないメイクなんだろうな~。靖子ちゃんまだ25歳くらいだし。そんなわけで、メイク研究に画面停止して夏菜さんのことじっと見つめてたら赤面してました///美人///(好き♡)

2、小物について
キセル!煙管!やっぱり綺麗なおねえさんの長い指で弄ばれる様は最っ高!!!!ですね!あと、「煙管って、持ち運び用の袋あるんだ~~」って感心しました。

まこ「藤田さんは~…プロなんじゃよ」のあたり、もう一回見てみてください。夏菜さんが煙管いじって爪でコンコンって音を立ててくれてます。実写だと見事に煙管の音を拾ってくれていて最高ですね!かっこいい!!これもう一回くらいやってくんないかな!!!!!??????

  腕輪と指輪のアクセサリーはエロすぎ最高~~~~~~~~。

3、実写版靖子のイケメンさ
咲さんを阻止したり、和をまくってニヤニヤするの最高でしたね。冷静に考えると、すごい性格と打ち筋だ…。

藤田プロ、あんまり感情の起伏が無い感じが超かっこよかったですね。気怠さ~~~クール~~。まくりの「女王」感がやっとわかりました!ロンしたあと、ニンマリ笑いながら点数申告してピアス揺らすのずるいでしょ……。不敵~~~~!最高。


最後に、実は私、つい最近まで「実写藤田靖子の髪型自体は原作にそこまで忠実じゃない」っていうのぜんぜん気づいていませんでした…!だって原作の靖子ちゃんて黒髪なんですよ。真似するには比較的イージーモードなんですよ。
こんなに絵も描いてるし好きなのに、なんで気づかなかったんだろう??って思ったんですけど、
2016-12-21-20-39-15(原作版)

実写版公式「これが夏菜さん演じる藤田靖子プロやで」
私「本物じゃん!!!!!!!!」

って言わせる説得力が夏菜さんにはあるんですよね…。過去の自分のブログ記事見ても、髪型にまったく気づいてないし、気づいた今も、「別に頑張らなくていいんじゃない??充分靖子って分かるし。」って思いました…。

ハスキーな声で美人でカッコよくてスタイル良くて高身長で、麻雀中はいやらしい顔で追い立て、対局が終わるとしれっと煙管を咥える……これ以上他に何を望むというのか??

本当……ありがとうございました。映画館での靖子がイケメン過ぎて、上映中に悲鳴をあげないかが目下の心配事です。もう一回再生してこよう~~~!

☆ゆずぽ☆2016.12.21