こんにちはゆずぽです。咲日和の靖子ちゃん、カツ丼好き過ぎてカワイイ。ロリコンなんじゃなくて「衣」って名前が好きなんじゃないかな!
image
カツ丼の構成要素である衣さんはさぞ良い匂いがすることでしょう……。
そりゃ食べちゃいたいよな…(カツ丼バカ感)


さて実写が楽しすぎて、たまたま地元に立ち寄っていた友達(すかいさん←全一さん)を速攻で捕まえ、スマホで咲実写上映して遊びました。延べ4時間くらい実写版について語ってた気がする。結論、めっちゃ楽しいのでまたやります!

まずレポ。今回ご一緒した「全一さん」とは咲ファンとして長い付き合いであり、よくSSを書いてます。有名なのは洋榎ちゃんの「大阪デート」かな。私は宮守の「塞『電車が遅延!?』~」がほんと好きです。好みは分かれると思う。
そんな彼は、ネギま!実写、2クール全26話(!!!!)を、毎週感想ブログを更新し続けた(!!!!!!)という、実写を愛することに長けた人物です。もう信頼しかない。

「「咲実写、マジで良いよね!」」と、嘘偽りない挨拶をしつつ、とりあえずカラオケに入る。

「いやぁ、本当に咲実写はすごいよ」とベタ褒めしながら、それぞれが気になってるポイントを情報交換。
その中で浮かぶ、「全員が順当に当てはまってるのに、久保貴子の可愛さは何??」「伸びしろやばくない????」と、久保貴子について延々語る。まさか翌日の咲日和で回答が出るとは思いもよらなかったため、貴子について好き勝手な憶測が飛び交う。

ゆず「本誌で藤田と酒飲んでたときは、ビアンバーにいる大人の女って感じだったけど、実写藤田とのオーラの差やばくない???」全一「対等っていうか舎弟。あと、生徒に舐められないように髪染めた感まである。」ゆず「あぁ!オフィスカジュアルのジャケットも若干馴染んでなくて、新人社会人感やばい。」
「あの世界で麻雀やってる人って若干コミュ障なのでは??」「くそかわいい」
こんな感じで延々実写久保貴子について語る。

(念のため一応書いておくけど、私たちは咲本編も咲実写にも全面的に賛同の上で、さらに楽しいことがないか探しているだけなので、キャストさんや貴子をディスっているのではない。むしろ今後の本編と実写の久保貴子の可能性にかなり期待している。)こんな好き勝手言った次の日には、咲日和でコミュ障でキュート属性の久保が見れたので爆笑した。この人大丈夫か。かわいすぎる。早く実写の久保コーチが見たい。


一通り貴子で盛り上がったころで、全一さんが見れなかったという2話を上映することに。ドリンクを飲みながらスマホのアマゾンアプリを立ち上げて咲を見始める。私は既に何度か見たとはいえ、他人が見るポイントは全然違うので初視聴のコメントを聞いているだけでかなり面白い。だって私はただの百合厨だし。

実写咲のポイントはいろいろあるにせよ、「和のメンタルの弱そう感、コミュ障」を何度か聞かされる。
なるほど、和は原作等だと咲さんに手加減されても「仲直りして咲さんとイチャイチャできる」というご褒美とセットになってたから「ウフフ、良かったわね(レズ感)」って思えるんだけど、実写ってけっこう百合要素や性的な要素が抑え気味だから、ご褒美感があんまりない。

和は「麻雀が大好きで全中チャンピオンなのに、麻雀が好きでもない咲さんに手加減プレイされ」「藤田プロにピンポイントで捲られ」あげく「『もっと強い奴いる』とシレっと言われる」女の子です……。可哀想かわいい…。

和がアガったり牌をさばく度、全一さんが「原村和、怒りの強打」って言うから「それ何?ww」って聞いたら、「普通、雀荘であんなに音たててアガらねーーよwww」っていわれたので、爆笑。わたし雀荘行ったことないから知らなかったw「そういえば監督はアガりがわかりやすいように演出したんだっけ」とは言いつつ、和がメンタル的な理由から牌を強打したとも見えなくはないので、実写版の怒りの強打!?がだんだん楽しくなってきた。

小林先生は「和は常にクールな子ですよ」っておっしゃるかもしれないけれど、今はどうしても実写のコミュ障メンタル弱 原村和がかわいすぎるので、もう少しだけこの余韻にひたらせてください………。


そんな感じで本当に好き勝手話して、映画も是非オフしたいねって感じで解散。本当好き勝手してたのでこのブログを読んで不快に思った方もいるかと思いますが、そうだったらごめんなさい。

2月には「俺の考える実写咲劇場版&見どころはここだ!!プレゼン大会」⇒映画見る⇒ご飯でもしながら語り合う⇒もう一回見る!!っていう黄金ルートを是非みんなとやりたいんだけど、予定合うかな~~~。とりあえず、友達がガチハマりしてる安心感は半端ないですね。このまま走り抜けたい。

ハッピークリスマス!
image


ゆずぽ 2016.12.24

自分用ピンポイント備忘録

2016-12-24-19-02-44

2016-12-24-19-02-58
2016-12-24-19-03-07

実写咲~。一人で見ても、友達とワイワイ突っ込みながら見るエンターテイメントとしても最高~~。課金する~~~。