こんにちは。ゆずぽです。豪華版(ドラマ4話+メイキング80分)のBDが届いたので、まずは藤田靖子ちゃんネタバレレポ行きます~。清澄はまた後で♡

1.プロ雀士カード
メイキング!見ました?プロ雀士のカードの裏面から!!!
2017-01-15-20-40-13
2017-01-15-20-42-05

え……???すごい……!23のカード番号まで一致……!(5とSは違うけど)

咲の こよみではなくて、西暦に合わせた感じしますね。2016年放送現在における、1990年生まれの満年齢は26歳。咲と和がまこの雀荘へ行ったのは、きっとまだ大会以前で、誕生日を迎えていないだろうから、25歳。どうかな?あってるかな。

実際のところ、咲のこよみはよく分からないので90年っていうのは参考程度かな~とは思うんですけど、一致させようというこのこだわりに平伏すしかありません。カード一枚に一喜一憂するファンもいるんですよ~~~小道具さん、ありがとう。

2、メイキング
……な、なるほど……(夏菜さんの小顔さとスタイルの良さに、もう声が出ない)

 1、ツモ切り練習
 2、上着かからない事件
 3、虫。
時間は短いなりに、カッコよくて笑いもあり、見ごたえありました♡
最後の、よくわからなくて5回くらい見直したんだけど、「捲った」後に、虫が飛んできたから撮影の邪魔にならないように したってこと?強い!!w

メイキング映像は、宣伝を兼ねた清澄の若手女の子5人のみって覚悟してたんですけど、ちゃんと靖子ちゃんのシーンが入れてありました~~!うれしいね!

image


清澄等全般に関しては、おいおい記事を書きたいと思っています。メイキングからも、製作スタッフからの気合いを感じられるので、実写が好きなら楽しく見れると思いますよ~。ぜひどうぞ♡

2017.1.15 ゆずぽ