こんにちは。ゆずぽです。昨日(2017・7・8)は、22時より咲実写映画版のオンライン上映会を行わせていただきました。
前日の急な告知だったにも関わらず、小沼雄一監督をはじめ、本当に多くの方にご参加いただいてすごく楽しかったです!告知をシェアしてくださった皆様、参加者の皆さま、御礼申し上げます。ありがとうございました!

2017-07-09-11-20-41

↓みくみちゃんに告知絵も貰った♡(超絶かわいい)
2017-07-08-21-25-16


咲ファンや、いつもの咲実写大好きメンバーに加え、キャストさんのファンの方々、親子で視聴していた方、長野県茅野市主催の聖地巡礼ツアー参加中かつ長野に宿泊中の団体の皆さま、そして、「みんながわいわい楽しそうにしてるから、自分も参加してみよっかな!」な方まで、バラエティに富んだ実況でした。

そしてサプライズゲスト…
2017-07-08-21-16-43 2017-07-08-22-31-02

なぁぽん~~~~♡♡
原村和役の、浅川梨奈ちゃん!どうもありがとうございました!
「This is 麻雀」は一瞬でタイムラインが埋まるほど、すごく盛り上がりました!笑


2017-07-09-11-44-58
笑。


事前告知にもあった通り、小沼雄一監督がご参加くださったので大いに盛り上がりました。22時前からしっかりスタンバイいただき、映画に合わせてこまめになツイートをいただけました。こぼれ話もたくさんで、ファンには本当にたまらなかったです。なるほど、と唸る呟きや意外なこぼれ話もありますから、ぜひぜひ直接ご覧ください。


「映画も見たい」「監督のリアルコメンタリーも見たい」「参加者のツイートも見たい」「自分の気持ちもツイートしたい」と、幸せな忙しさに包まれたあっという間の103分でした。

履歴はこちらから(まとめ ありがとうございます!)
7/8 22:00【咲実写️オンライン上映会】のまとめ - Togetterまとめ 
https://togetter.com/li/1127974


上映会の最中はスマホ片手にこんなに忙しかったのに、不意に聞こえる優希の泣き声とか、衣の孤独を帯びた台詞とか、感情が伴うシーンではグッと画面に引き付けられたので、やはり「生身の人間にしかできないこと、実写にしかできないこと」は、確かにあったのだと個人的に感じました。

また、それぞれの方がそれぞれの視点で「あの時の動き…」「あの景色、光…」とツイートしてくださるので映画の深みが増します。また映画を再生して見返したくなりました。


多くの方にご参加いただいた結果、まさに満月輝く深夜になる頃にはツイッターの公式アプリでトレンド入りを果たします。

2017-07-09-01-20-18
2017-07-09-01-22-20


すごーい!

2017-07-09-12-07-50

おっしゃる通り、純粋に有志が集まり、ワイワイ楽しんだ結果なので、驚く半面、嬉しいですね。トレンドは朝方まで続いていました。


上映終了後も、私は多くの方に「企画をありがとうございました!」とのコメントをいただいたのですが、お礼を申し上げるのはむしろこちらのほうです。

私は単に「もっと咲実写を楽しみたい」「みんなのいろんな意見・視点を知りたい」という自分本位な企画を立案しただけですから、遅い時間にも関わらず賛同し参加してくださったみなさまには頭が上がりません。

また、これだけ多くの方がたくさんのツイートを行ったのは、ひとえに咲-Saki-という作品が面白いからであり、そして実写版咲-Saki-が面白かったからに他なりません。

今回こうしてトレンド入りしたことで、「そういえば咲実写版の映画、レンタルやアマゾンプライムがあるな、見てみようかな。」そんな方が増えたらとても嬉しいです。

小沼監督、参加者の皆さま、楽しい時間を本当にどうもありがとうございました。

☆2017.7.9 ゆずぽ☆