こんにちは~。ゆすぽです。
先日から阿知賀編の実写をずっと楽しんでいます~♡そういえば今回は まだ外見のチェックをしていなかったな~と思ったので記事を書きました。ドラマ自体は何回も見返してるんですが、純粋に面白くて、それを味わうのに忙しくて見た目のチェックが後回しになっていたんですよね……。とりあえず、現状で公開されている3話までの内容で書きました。

……では、いつものようにレジェンドを見ていこうと思います♡♡♡(個人の趣味に基づいて去年は実写の藤田靖子を特集したので、興味がある方はタグから過去ログを漁ってください。)

【実写のレジェンドヘアーについて】
image
南沢レジェンド奈央~~~♡♡

つい台詞とドヤ態度に夢中になってしまうけど、なんと実写でもレジェンドヘアーは健在である。ヘアメイクさん、相変わらず部分的に再現するの本当うまい。↑の絵は、実際のレジェンド奈央ちゃんよりちょっとレジェンドヘアーを誇張したんだけど、たぶんイメージが伝わると思います。以下説明。

まず、レジェンドヘアー基礎知識で、アニメとかはアイコン的に「一房」で描かれることが多いんだけど
2017-12-25-21-43-26

(レジェンドって本当腕組みがちだよね。)

実際の解釈としては、「後頭部に回り込むこともある」っていうあぐり先生の絵が、わたしは好きで、たとえばこうです。
2017-12-25-21-45-13
2017-12-25-22-03-19
うんうん、意外と後ろ側にレジェンドヘアーが来ることもあるのよね。
image


↓あんまり来ない時もあるんだけどね~。
image


↑あ、これは単に私が「超絶好きな赤土晴絵の一コマ(暫定1位)なので載せました。最高。

で、実写のハルちゃん!
2017-12-25-20-17-34
2017-12-25-20-23-08

あ~~~~~~~~~~ ほら~~~~~~~~~~
レジェみを感じる~~~~~~~~♡♡♡

さすが……さすがだよ……髪の処理の解釈の一致とかもう感動しかないよ……。わたしも、後頭部に這わせるタイプのレジェンドヘアー……いいと思ってたんだ………。


と、いうわけで、「レジェンドのイラストって描きづらいよ……なんなのあの前髪……」ってお悩みを持ちの方は、思い切ってレジェンド部分を後頭部に這わせてみてはいかがでしょうか!!!?


【服とか全身について】
2017-12-25-21-54-02
ベースは、阿知賀に赴任した頃のが時系列的にもほぼドンピシャで、春・夏の時期を考慮してジャケットが折り返しの七分丈なのかなってかんじ。↓このへんだね。
2017-12-25-21-47-19
アニメを微妙に踏襲してか(?)ハイカットの靴を履いてるのに愛情を感じるね。
(実際の吉野は坂道ばっかりなので、革ブーツを履いてると皺が寄ってブーツが痛む可能性があるから実際に行くときは注意。)

とりあえず、今回の外見チェックはこれで終わり~。スマホからの視聴じゃ情報量に限界があるので、早くBD欲しいです♡♡



……そういえば最近、実写阿知賀の感想ブログでひたすらハルエのこと書きながら、「………私なんでこんな微妙にめんどくさい女のこと、ずっと好きなんだろう………」と我に返ってしまい、久々にマンガを読んだところ、一瞬にして

赤土晴絵の顔面がストライクすぎて普通に惚れ直し

「顔面が好き。」という原点にして頂点の理由を思い出しました。

たまに調子こいてて腹立つけど本当イケメンなんだよな……長身だしね……顔面が死ぬほど好きだよ……。くそ……。


☆ゆずぽ☆ 2017.12.25☆
(とはいえ内面もかなり好きなので、それはまた劇場版のあとにたっぷり書きます!!!)
おわり。