こんにちは。ゆずぽです!祝☆咲-Saki-実写阿知賀編・映画and特別編のBD/DVDの発売!ということで、今回も「オンライン上映会」を行おうと思います!

★「オンライン上映会」とは…?
 ルールは簡単。みんなが同じ時間に「せーの」でそれぞれの再生ボタンを押すだけ!無料です!

IMG_0449

(↑良識の範囲内で転載ご自由にどうぞ!)

場所も問いません。テレビ・パソコン、好きな機材で再生してください。誰と一緒に見ても自由です。
何ファン(咲、キャスト、麻雀etc)でも、「たまたまこの企画を知ったから咲のDVDをレンタルしてみようかな」な方まで、年齢性別国籍 参加資格は一切問いません~!

 主にツイッターでは #咲実写 のハッシュタグを使って実況しているけど、家族や友達と喋りながら見ている人もたくさんいるので「一緒に楽しもうよ(by宮永咲)」の精神で、みんながこの時間に「咲実写を見て」、好きなように楽しく過ごしましょう♡

日時…2018年7月21日(土)
18:20~阿知賀ドラマ特別編
19:00~阿知賀映画

どちらか一方だけでも、お好きなタイミングでどうぞ!ドラマと映画の間は10分くらいは休憩があるはずなので「おかし」などを用意して過ごしていてください。

なお過去の参加者には、「咲-Saki-の聖地巡礼の旅行中」の方がいたり、今回だと「シアタールームを予約した」方や、「赴任先の海外から参加するかも」な方まで、相変わらずそれぞれが自由に参加してくださるみたいです。

現在のところ、GEOで先行レンタルが開始する?他に配信サイト等が明らかになればツイッター等で情報を周知します。
FullSizeRender


★「ここが特別!咲実写のオンライン上映会!」
小沼雄一監督が参加してくださいます!!!!!!!!!

過去3回行ったオンライン上映会、小沼監督は皆勤賞です!毎度撮影の貴重なこぼれ話をリアルタイムで呟いていただいています!ますます咲実写が大好きになること間違いなし♡(詳細はこのブログの過去記事をご覧ください。第1回、ちょうど一年前の映画版の記事はこちら。http://blog.livedoor.jp/yuzuponikki/archives/1066818524.html)



FullSizeRender

ツイートに反応いただいたので、きっとまた今回もご参加くださることでしょう。ちなみに監督はリアルにノーギャラです。主催者とのやりとりもほぼ無いです。

「普通こんなことってあるのかな」って感じですけど、これが咲-Saki-実写の特徴であり、オンライン上映会がめちゃくちゃ楽しい理由の一つです。今回もありがたく楽しみましょう!
正式なお仕事ではないですから、ひょっとしたら監督のご都合が悪くなるかもしれません。そちらはご理解ください。

また、良い意味で、小沼監督は「ファンが企画したイベントに『勝手に参加してる』状態」です。そもそもは参加者の皆さん一人ひとりが主役です。監督が見ているからといって萎縮することなく、自由に感想を呟いて楽しんでくださいね!


オンライン上映会の主催は「私が楽しいからやってる。」というのが一番なんですが
「せっかくならみんなが楽しめる」ことも大切にしています。地方に住んでいる人も、お金がない人も、ちびっこも、いろんな方ができるだけ敷居が低く、咲実写を楽しむ機会があったらいいよねと思って告知してます。

あと、咲-Saki-のファン歴とかそういうこと全然も気にしていなくて、むしろ個人的に「ご新規さんの感想めっちゃ聞きたいわ」って思ってます。だから、「咲知らないけど時間が空いていたから近所のGEOでレンタルして参加するか」くらいのすごく気軽な方の参加もめちゃくちゃ大歓迎です♡


★「今回の特別追加ルール!」
オンライン上映回のルール、いつもは、
①「同じ時間に『せーの』で再生ボタンを押す」
②「『一緒に楽しもうよ』の精神♡」
の二点のみなんですが、今回は

③エア実況可
を追加したいと思います。エア実況とは、「実際には映像を見ていないんだけど実況する」という意味です。
(ギターを手に持ってないのにギターの弾くふりをするエアギターの「エア」)

と、言いますのも、辛い話になりますが、最近は西日本豪雨、また、関西地方での地震等がありました。
そのため、「物流が復旧しているか不明」という、わたしたちの手元にBDが届くのかという問題があります。

そしてなにより、深刻な状況にいる「被災者」の方もいらっしゃるかもしれないということです。再生機器やBDを用意するのが困難な状況の方もいらっしゃるかもしれません。わたしとしては、そういう状況にいる方にこそ、少しでも楽しい時間を過ごして欲しいです。なので、今回エア実況を可と明言します。

(ただし、多くの方は実際に視聴している「上映会」ですので、明らかな改変や捏造に基づいたつぶやきは控えてもらえるとありがたいです。「一緒に楽しもうよ」の精神を思い出していただき、良識の範囲内でエア実況をして楽しんでもらえたらと思います。)


と、いうわけで、最後はなんだか湿っぽくなっちゃいましたが!!!!
咲-Saki-実写阿知賀編!!!!ご覧になった方はご存知かと思いますが内容も最高ですよね!!!!!!!
もう本当に発売が楽しみでうずうずしています!!!!!
早く見たいしジャージ着たいしオンライン上映会でいろんな人の感想が見れるのも本当楽しみだなぁ~~~。
咲-Saki-は実写版も面白くて本当幸せです!

ではでは平成最後の今年の夏、咲実写阿知賀編で一緒にドカンと一発「笑顔ノ花火」を打ち上げましょう!!!!!!よろしくお願いします!!!!!!!

2018.7.16 ☆ゆずぽ☆
(ツイッター @yuzuponikki 、配信サイト等追加情報あれば告知します!)