先日夏コミで発表になった「シロ合同」、すごくよかったですね。
どの話も味わい深くて、「うんうん、シロってこうだよね」とか、「恋愛こじらせちゃってるのってこうだよね」とか、
思わずほろりとしてしまうような、しっとりほろ苦くて素敵な合同誌。
執筆者のみなさまどうもありがとうございました。感動~!
秋の夜長にぴったりな、そんな合同誌。とってもおすすめです。

メロンさん通販ぺージはこちら‹ https://www.melonbooks.co.jp/detail/detail.php?product_id=137471

 そんなわけで、この週末(9月5日6日)、咲を通じて知り合った友達とのんびり熱海旅行に行ってきました。
それはなんと、シロ合同の主催者、スーパー オーガナイザー☆けざわさん!
そして、シロ合同寄稿者(シロ塞)で、愛され灼たそ大好き☆くろむちゃん~!

 出会ってもう何年も経つけれど、実はお互い住所どころか本名も知らない。w
でも、ただ咲が「好き」ってだけで、仲良くなって、「楽しい」って気持ちを分かち合えて、幸せな時間を過ごせるって言葉で言い表せないくらい、すばらしいことだね!
旅路はひたすら笑ってました。足よりもおなかが筋肉痛になりそう。
女子とは何歳になってもお揃いが大好きな生き物で、当日は全員Twitterのアイコンをお揃いにしてました。えへへ~
 いつもは一人で自分の部屋で見てた他の友達や知り合いからの「ふぁぼ」の通知、共通の友達の分はみんなで楽しくチェックさせてもらいました。本当、インターネットに感謝!
海鮮丼に深海水族館、ビーチ歩いて、温泉入って、船盛り食べて熱海をばっちり満喫。楽しかった。
 みんなで選んだ思い思いのレンタル浴衣に身を包んだら、ご当地「伊豆みかんワイン」をソーダで割りつつシロ合同の話に。私はもっぱら買い手なので、主催者の話とか、同人誌の原稿や入稿の話が聞けて勉強になりました。
 「好きだから、やれる。」ひょっとしたら当たり前のことなのかもしれないけど、実際にはとっても大変だなって。本当そう思いました。だから、何かを発信している人をもっとリスペクトしたいな って思ったし、私も「好きな気持ち」を大切にしたいと思いました。
ちょーたのしかったね!

☆はい!ポーズ!!☆
image


くろむ、我、けざわ。

★メンバー★
クソレズ自由人ゆずぽ、
美味しい物 美味しいモノ喰らい尽くすくろむ、
やっぱりスーパーオーガナイザーけざわ Thanks!


【以下、個人的旅メモ(ほんと咲関係ない)】

【昼】名古屋から熱海へ。熱海にて二人と合流。
けざわさんガチもんのカメラ女子。
沼津の海鮮丼、くろむ氏アボカドサーモンとかいう女子力の塊。
深海水族館。このあたりから、事あるごとに「…っていう百合」「~なんだよな…」と、むとーちゃん(シロ合同無糖ちゃん)の口癖を呟いて爆笑する。
性転換するサカナ、まさかの「頭がオスで身体がメス」を発見。「イケメン女子だ」「わたしこれ好きなやつ」「ハルエじゃん」「ハルエな」
くろむちゃんがやたらメンダコちゃんを気に入る。
オリジナルのスケブ買って夜に備える。
バスや電車で席が離れても、Twitterで一緒だよ。来てないはずの友達が便乗ツイートしてて爆笑。

【夕方】熱海の戻って熱海まで歩く。ジェラートおいしい。恒例の「一口あげる!」ビーチまでの近道教えてもらえてラッキー。裏道感あって楽しかった。坂すごい。
「宮守と永水ってどんな海水浴したんだろうね」って言いながら浜辺散策。
お酒、スイーツ、おつまみのドイツソーセージ、お茶を買い込んで旅館へ

【夜】温泉!浴衣!海鮮!給仕してくださったおねーさんマジ癒し系。笑顔もサービスも最高。けざわさんのナイスカメラで超良い3人の写真撮ってもらった!
改めて露天風呂をキメに行くけざわさんとくろむちゃん。わたしは部屋で「あらたそあつめ」読んだりTwitter眺めたり寝たりごろごろ休日を満喫。

合流してから、お酒を開けて、「乾杯!」二人ともシロ合同おつでした。感想言ったり、あれ良かった、これよかった、そんな話。咲のあれこれ話して、うんうん って共感したり、涙ぐんだり。すっごい良いアイデアとか、いろいろ。終電の時間気にしなくて良いって、良いよね。スケブ頼まれたので描き描き。「晴灼」とかカップリング(要するに2人)指定してくる鬼くろむ。

【深夜】持ち込んだ同人誌読む。伝説の京太郎2030最高。
飽きっぽいため絵の気力は20分のみのゆずぽ氏、うだうだ描いては新しいキャラに手を出しをくりかえす。最終的にあらたそを中心に「晴絵(下着)」「小走(下着)」「ウサギドラ(全裸)」のあらたそ総受けレズ絵が完成した。写真撮り忘れた。
尚、くろむちゃんとはクソみたいなどうしようもない下ネタで盛り上がっていたため、くろむちゃんが描いてくれたスケブの晴絵には「2015.9.5」ってあるのに、私の絵は「2015.9.6」になっていた。クソ。
意識高いけざわさんは、絵を描いたり、構想を練ったりしてた。この違いである。すごい。
 ⇒to くろむ (かぐや姫 帝、意味深山岳クライム、奇祭動画)
1時になったので、おやすみなさい!

【早朝】6時起床。メインイベント到来である。我らの旅館の大浴場、まさかの滑り台完備。
朝日を浴びながら熱海を眺めつつの全裸滑り台。ハッキリ言って、大人がやって良い所業ではない。めっちょ楽しかった。どう考えてもバカだと思う。斜面がガチ過ぎて6時半から甲高い悲鳴をあげる私。濡れないように結んだ髪は、スプラッシュの前にあえなく ぐんにゃりした。最高。意識高いコスプレイヤーだから、温泉でお尻浮かべて薄墨初美ごっこして爆笑した。この日のためにベリーダンスして桃尻にした甲斐があった。(クソ。)

【朝】ごはん食べたり、同人読んだり。相変わらずくろむちゃんとクソみたいな話ししながら化粧とかしてたら、けざわさんが旅館の支払い済ませてた。うわ……イケメンかよ…(本当いつもありがとう!)バナナタルトうまし。

旅館を出たらパワースポット来宮(きのみや)神社へ。縁結びらしい。樹齢2000年以上ある楠。木の前でくろむちゃんと腕でハート♡作って、ハイポーズ♡外に出れば、我ら意識高い系百合女子(かもしれない)。けざわさんの写真の腕前な(イケメン)。ありがとうね。大樹のまわりを一周したので、咲界におけるわれわれの寿命も1年は確実に伸びたことだろう。

【昼】ローカルバスで熱海城へ。雨かと思いきや、案外天気がもったので、見晴し良くてよかった。
楽しかったなーって、ぼんやり。はしゃぎすぎたので、景色見て終了した。
再び熱海駅へ戻る。帰りの電車手配して、その都合もあってパパッとお昼して終了!
キラキラ笑顔で解散!みんなどうもありがとう~~!

帰りの新幹線のチャイムの音は、魔法が解けるみたいだなって、いつも思う。ただいま、名古屋。
旅メモ終わり。最高の旅だったね!

2015-09-05-13-07-36image
image
2015-09-05-21-13-46
image
おしまい
【ハルエニッキみたいに、いつかまた見直そうね!】