ユズポニッキ

咲-Saki-好き 百合好き イラストとか妄想とか晴絵ちゃん関係

2016年01月

酒とタバコと香水と。

こんにちは、ゆずぽです。私自身はお酒とタバコに慣れていないのですが、この3つが似合う女の人が好きだったりします。かっこいいですよね…遠目に見ていたいというか…。そんなわけで、今回4名書きました!!(原作的には靖子がキセルしてるだけなんで、全部妄想なんだけど。)文字多めです。絵は3枚。

まずは藤田靖子と久保貴子(クラブにて)
image
鉄板……。
もはや鉄板過ぎて辛い…。藤田靖子と久保貴子の元ヤンくさい長身長野組…。絶対この人ら普段一緒に酒飲んでるし、クラブ行ってるだろうって思うじゃん…。最高……つらい……
あのキッツイ目付きで女の子漁ってるんだろうなぁとか思うとたまらない……。(普段より化粧3割増しで頼む。90年代の椎名林檎ちゃんとか、土屋アンナちゃんみたいなメイクして、お願い)

   酒も回った深夜。隣の人と話すのが困難なくらいの音で鳴り響くクラブミュージック。判断力は夜に完全にもっていかれている。不意に目に入るは、くすんだフロアへ立ち昇り、ライトに照らされ緑に染まる煙草の煙。その出所は…

あ~~~カッコよすぎて腰が崩れそう。あの目力だよ……
女のひとが煙草吸う姿って、まず「(煙草吸っても)いい?」ってところから始まるんですよね…。その言葉選びや態度から、人となりが分かって早速たまらないっていうか。許可取らないタイプもそれはそれで。

  「(煙草吸って)いいよ」って言った後、慣れた手付きで箱を取り出す。その白くて綺麗な指先から引き抜かれる煙草。カチ、ってお気に入りのライターが鳴れば、その華奢な手のひらごと。

  煙草が口紅の塗られたきれいな唇に咥えられる。もはや煙草を見ているのか唇を見ているのか指を見ているのか分からない。
  こっちの気も知らないような態度で、気怠さを含んだ大きな吐息と同時に、辺りへ充満する煙草の香り。その人の香水は、香りで自分を表現する夜の場に相応しく少し濃いめに振ってあって、


【あなたのにおい。】

みたいな!!!!!?????
あーーーー痺れる。

   外へ出た瞬間 風が知らせる、自分の髪に染みついたあの香り。
   喧噪を抜けた、静かなタクシーの中で蘇るあの香り。
   夢から醒めた翌日、何気なく羽織った昨日の上着に残されたあの香り。

なぜ煙草の香りは ああも残って、翌日までありありと記憶をよみがえらせるのか。
一方で香水の香りは、たった半日ともたず、ラストノートの香りへ移行して「終わり」を感じさせるのか。

a d u l t ......
う~~~ん最高かな?

次は望晴。
image
この人らはあんまり化粧も濃くなさそうだし香水も少なそう。望が巫女だから当たり前か…。

とはいえ、阿知賀JK時代のこの二人のヤンキーオーラ半端ないし、いろんなアレソレを ちょー期待している。(失礼)
で、この絵は久々の宅飲みかなんか。というのも、晴絵に機能性重視のブラしてもらったから。
下着っていうと、フリルにレースにみたいなオプションがいろいろあるけど、晴絵みたいな美人でモデル体型の人には服に響かないこういうブラを愛用していて欲しい。逆に興奮する……

と、話がずれてしまったけども望晴。
高校時代に関係を持っていて欲しいNO.1。今なおゴタゴタしていてもありがたい。赤土の福岡時代のスレた女関係もすごく見たい。(晴絵は基本有能だしハイスペックなだけに、恋愛がクソだったらいいなあ…みたいなただの願望である。)

何より見たいのは、大敗してやさぐレジェンドになった晴絵がイキがって望の家で煙草ふかそうとしたら

  「やめてよ。ここ世界遺産だから。」

て、パワーフレーズでグーパンされる姿。
世界遺産には勝てなかったよ…♡

JKが自尊心を守るための小さな抵抗は、悠遠の時を前にして勝てなかったかーーーー。はあーーーー。

新子望、性格も育ちも良いのに、高校時のルックスのみで下衆妄想して本当ごめんね。シノハユ期待してるね。
あとレズであってほしいから、長男いるって設定にしてその人に神社継いでもらって。お願い。


好きな妄想垂れ流したら幸せすぎて満たされてきた。もしも読んでくださっていたらどうもありがとうございます。自分が時々読み返してニヤニヤするために書いた記事です。
実はまだ靖子の香水について、メンズものかムスク多めか、とか、この四人のアイメイクとか、悶絶ポイントがあるのだけどこのへんで。

おまけ。寒波きたから あったかあわあわ描きました。安心してください。吸ってませんよ。法令遵守の精神。
image

ニッチな妄想垂れ流したので、もし賛同者がいたら気軽にコメントください。おそまつ様でした。
☆おわり☆written by ゆずぽ 2016.01.26
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote


あけましておめでとうございます!ゆずぽです!そして冬コミC89お疲れさまでした!今回は佐々野いちごちゃんことちゃちゃのんのコスプレでの参加でした。どうもありがとうございました!!

image

まずはシリアスな話題から。
昨年末は、ちゃちゃのんの声優さん、松来未祐さんがご逝去されるという悲しい事案が起きました。
いろいろ考えまして、「コミケという場は、咲-Saki-という繋がり以外にも多くの松来さんのファンが来るのではないか?」と思いました。だから、この冬コミはちゃちゃのんです。

 (話は逸れますが、私はシムーンという作品が一生かけて愛したいくらい大好きです。その中の重要なキャラクターとしてアングラスという少女がいます。松来さんのとても素晴らしい演技ですから、よければ見てください。今回無事に、シムーンのサークルを松来さんのキャラのコスプレでお邪魔することができました)

とまあ、自分の中では楽しみ半分、シリアス半分でのコス参加だったのですが、
会場でみなさんと会って一気に吹き飛びました!

なんせ、見知らぬ方も、「あっ!ちゃちゃのんだ!」って、まるで豊音ちゃんのように声を掛けてくださるんですーーー!!!うれしい!!!
コスプレをするからには、是非みんなに楽しんで欲しいし、コミケというお祭りがみんなにとって ひときわ輝くものだったら良いし、なにより「あっ!」から感じられる、その人からの「ちゃちゃのん」への愛がすごく嬉しかったです…!!!

「自分、ちゃちゃのんが一番好きなんです!」って言われたときに、「あぁ、今日頑張ってコスプレやってよかった…」と心から思いました。当日お会いしたみなさん、Twitterでふぁぼ、RTしてくださったみなさんありがとうございました!
ちなみに、制服のスカートは寒すぎ問題で、太ももが箱根駅伝の選手かな????って血色になってました。寒かったですね。みなさん風邪などひいていませんか笑

そしてなんと!!!じゃーーーん!!!
image
Twitterのほうで、みくみさん(@mikumi-m)から「ゆずちゃちゃのん」というイラストをいただいてしまいました~~~~!!!!二次元の私、美少女すぎる~~~↑↑↑
みくみさんは今回も鶴賀で新グッズ、既刊を出していらっしゃいました!最高!

今回の冬コミは、ちょうどヤングガンガン最新号発売日。準決勝の決着が明らかとなり、各校のファンに衝撃を与えている様をリアルで見ることとなりました。
しかし今回のコミケでは、鶴賀や、龍門渕など、「個人戦だけでなく、シノハユでも出番がないおそれのある高校」にあっても、新たな二次創作が作られていました。とてもうれしかったです。大切に買わせていただきました。いつまで経っても愛されてますね…。わたしも大好きです…。だから、えっと、このたび準決勝ショックを受けた方、どうか元気出してください…(雑な〆)

こうしてコミケを終わってみると、またたくさんの元気をもらいました。
これからも、ずっと咲-Saki-を好きでいたいなあ。そう思えるコミケでした。
みなさま本当にどうもありがとうございます。そして、ぜひ今年もよろしくお願いいたします。

☆おわり☆ゆずぽ


おまけの写真。戦利品。へへへ。
image

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ