ユズポニッキ

咲-Saki-好き 百合好き イラストとか妄想とか晴絵ちゃん関係

カテゴリ: 咲‐Saki‐実写

こんにちは。ゆずぽです。昨日(2017・7・8)は、22時より咲実写映画版のオンライン上映会を行わせていただきました。
前日の急な告知だったにも関わらず、小沼雄一監督をはじめ、本当に多くの方にご参加いただいてすごく楽しかったです!告知をシェアしてくださった皆様、参加者の皆さま、御礼申し上げます。ありがとうございました!

2017-07-09-11-20-41

↓みくみちゃんに告知絵も貰った♡(超絶かわいい)
2017-07-08-21-25-16


咲ファンや、いつもの咲実写大好きメンバーに加え、キャストさんのファンの方々、親子で視聴していた方、長野県茅野市主催の聖地巡礼ツアー参加中かつ長野に宿泊中の団体の皆さま、そして、「みんながわいわい楽しそうにしてるから、自分も参加してみよっかな!」な方まで、バラエティに富んだ実況でした。

そしてサプライズゲスト…
2017-07-08-21-16-43 2017-07-08-22-31-02

なぁぽん~~~~♡♡
原村和役の、浅川梨奈ちゃん!どうもありがとうございました!
「This is 麻雀」は一瞬でタイムラインが埋まるほど、すごく盛り上がりました!笑


2017-07-09-11-44-58
笑。


事前告知にもあった通り、小沼雄一監督がご参加くださったので大いに盛り上がりました。22時前からしっかりスタンバイいただき、映画に合わせてこまめになツイートをいただけました。こぼれ話もたくさんで、ファンには本当にたまらなかったです。なるほど、と唸る呟きや意外なこぼれ話もありますから、ぜひぜひ直接ご覧ください。


「映画も見たい」「監督のリアルコメンタリーも見たい」「参加者のツイートも見たい」「自分の気持ちもツイートしたい」と、幸せな忙しさに包まれたあっという間の103分でした。

履歴はこちらから(まとめ ありがとうございます!)
7/8 22:00【咲実写️オンライン上映会】のまとめ - Togetterまとめ 
https://togetter.com/li/1127974


上映会の最中はスマホ片手にこんなに忙しかったのに、不意に聞こえる優希の泣き声とか、衣の孤独を帯びた台詞とか、感情が伴うシーンではグッと画面に引き付けられたので、やはり「生身の人間にしかできないこと、実写にしかできないこと」は、確かにあったのだと個人的に感じました。

また、それぞれの方がそれぞれの視点で「あの時の動き…」「あの景色、光…」とツイートしてくださるので映画の深みが増します。また映画を再生して見返したくなりました。


多くの方にご参加いただいた結果、まさに満月輝く深夜になる頃にはツイッターの公式アプリでトレンド入りを果たします。

2017-07-09-01-20-18
2017-07-09-01-22-20


すごーい!

2017-07-09-12-07-50

おっしゃる通り、純粋に有志が集まり、ワイワイ楽しんだ結果なので、驚く半面、嬉しいですね。トレンドは朝方まで続いていました。


上映終了後も、私は多くの方に「企画をありがとうございました!」とのコメントをいただいたのですが、お礼を申し上げるのはむしろこちらのほうです。

私は単に「もっと咲実写を楽しみたい」「みんなのいろんな意見・視点を知りたい」という自分本位な企画を立案しただけですから、遅い時間にも関わらず賛同し参加してくださったみなさまには頭が上がりません。

また、これだけ多くの方がたくさんのツイートを行ったのは、ひとえに咲-Saki-という作品が面白いからであり、そして実写版咲-Saki-が面白かったからに他なりません。

今回こうしてトレンド入りしたことで、「そういえば咲実写版の映画、レンタルやアマゾンプライムがあるな、見てみようかな。」そんな方が増えたらとても嬉しいです。

小沼監督、参加者の皆さま、楽しい時間を本当にどうもありがとうございました。

☆2017.7.9 ゆずぽ☆
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

こんにちは。ゆずぽです。再告知。突発【オンライン上映会(主にツイッター)】の開催のお知らせです〜〜!

(すでに同一の記事を昨夜書いたのですが、咲まとめアンテナさんにうまく反映されていなかったため、再掲載しています。期日ある告知のため、ご理解ください。後日1記事に統一致します。)


【実写咲 オンライン上映会】
7月8日(土)22:00〜
映画版のBD、DVD、アマゾンプライムを「せーの」で再生ボタンを押してオンライン上映会しま〜〜す!お時間ある方、一緒に咲見ましょ〜! #咲実写
ちょっと急過ぎて申し訳ないです〜。ごめんなさい。

事の発端は、単に「BD・DVD発売記念に一緒に見てワイワイしようよ〜!」 と友人とツイッター上で会話してたという、ただそれだけなんですけど、

\じゃん!/

なんと監督が参加されるとのことなので、せっかくですからブログでも告知させていただきます。後から知って「参加したかったよ!」と後悔した方がいたら私が悲しいので〜

(当然、任意参加なので監督の都合が変わる場合もあるかもしれないですし、どの程度呟くかとかは私の範疇ではないのでその辺のご理解はよろしくお願いします。笑)


……そうは言っても、公式イベントでは無いのでわたしも肩の力を抜いて咲実写について普段通りの愛をゆるゆるダラダラ叫んでいこうと思いま〜〜す。

【咲実写ファンに優劣なし!】
【一緒に楽しもうよ!】

をモットーに、新旧咲オタからキャストオタから百合オタから、あらゆる いろーーんな人の 、いろーーんな意見が飛び交ったら楽しみだな〜〜!!って思ってます☆

基本的にツイッターを想定してますけど、それを見つつオタ仲間と通話したりとか、部屋に友人呼んで上映会したりとか、
咲実写を楽しむ何かのキッカケになればいいな〜〜程度なので、とやかく言うつもりはありません〜。


取り急ぎの告知でした☆
\一緒に楽しもうよ!/

咲オタさん以外にも伝わったら嬉しい〜。

【7.8追記】監督からコメントいただきました!


多くの方に知って欲しいので、良識の範囲内でRT、転載等していただき、たくさんのみなさんにシェアしてもらえると嬉しいです!
☆2017.07.07 ゆずぽ☆
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

こんにちは。ゆずぽです。今回は突発【オンライン上映会(主にツイッター)】の開催のお知らせです〜〜!

【実写咲 オンライン上映会】
7月8日(土)22:00〜
映画版のBD、DVD、アマゾンプライムを「せーの」で再生ボタンを押してオンライン上映会しま〜〜す!お時間ある方、一緒に咲見ましょ〜! #咲実写
ちょっと急過ぎて申し訳ないです〜。ごめんなさい。

事の発端は、単に「BD・DVD発売記念に一緒に見てワイワイしようよ〜!」 と友人とツイッター上で会話してたという、ただそれだけなんですけど、

\じゃん!/

なんと監督が参加されるとのことなので、せっかくですからブログでも告知させていただきます。後から知って「参加したかったよ!」と後悔した方がいたら私が悲しいので〜

(当然、任意参加なので監督の都合が変わる場合もあるかもしれないですし、どの程度呟くかとかは私の範疇ではないのでその辺のご理解はよろしくお願いします。笑)


……そうは言っても、公式イベントでは無いのでわたしも肩の力を抜いて咲実写について普段通りの愛をゆるゆるダラダラ叫んでいこうと思いま〜〜す。

【咲実写ファンに優劣なし!】
【一緒に楽しもうよ!】

をモットーに、新旧咲オタからキャストオタから百合オタから、あらゆる いろーーんな人の 、いろーーんな意見が飛び交ったら楽しみだな〜〜!!って思ってます☆

基本的にツイッターを想定してますけど、それを見つつオタ仲間と通話したりとか、部屋に友人呼んで上映会したりとか、
咲実写を楽しむ何かのキッカケになればいいな〜〜程度なので、とやかく言うつもりはありません〜。


取り急ぎの告知でした☆
\一緒に楽しもうよ!/

咲オタさん以外にも伝わったら嬉しい〜。

【7.8追記】監督からコメントいただきました!


多くの方に知って欲しいので、良識の範囲内でRT、転載等していただき、たくさんみなさんにシェアしてもらえると嬉しいです!

☆2017.07.07 ゆずぽ☆
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

sakitabi20170617-001
こんにちは。ゆずぽです!
先日6月に、長野県へ友達と聖地巡礼に行きました。今回の一連のブログはその旅ログです~。
7月5日に映画のBD・DVDがめでたく発売となりますが、ネタバレも含まれますので未視聴の方はご注意ください。
今回の記事の画像は同行者様からお借りしたものも含まれています。
そして、改めて申し上げますが、当ブログやツイッターで公開している画像を転載・加工することはご遠慮くださいねー。

プロローグ☆実写愛(長野記事なし)
part1☆長野咲実写聖地
part2☆長野咲思い出メモ

part1☆長野聖地
というわけで!!!!冒頭の写真!!!!すごくないですか~~~!!!?超!!!快晴!!!!これこそが、6月に長野へ行きたかった理由!!!!びっくりするほど爽やかですがすがしい!!!!
名古屋から朝イチで長野入り!一日中、咲で遊び倒しました!!!


で、今回の旅は「すかい(全一)ギオンさん」、「オガワさん(同人をやってる人じゃないので詳細は伏せ)」そして……
「いーぴんさん!!!!!」
sakitabi20170617-002

ツイッターでおなじみの絵!!!
いや……自分でもなぜ《光の咲実写勢》とご一緒できることになったのかはよく分からないのですが、いーぴんさん本当ジェントルマンなんですよね……。車どころか…案内まで全部おもてなししていただきました…。


じゃあ謙遜するかというと…。
……はしゃぐよね!!!!!!!!!!!!!(クソ)
たのし~~~~~!!!!!!

2017-06-17-10-16-05

わぁ~~~~~~~
2017-02-04-09-56-35

おっきいーーーーーーーー!!!!!!!!
2017-06-17-10-36-03

そしてそして~~~~~~
sakitabi20170617-006
衣ちゃんごっこだぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~(超楽しい)



まぁ、結構怖いんだけど。
2017-06-17-10-40-39


衣役の菊池麻衣ちゃんが「怖くない」って言ってたけど、落ちたらただじゃすまないって本能が言ってる。

2017-06-17-10-40-40
ひぇ


そして、4人で実写咲「幼少期咲、照」のシーンを見つけ出すことに成功。
わたしの咲の友達・知り合いは探訪に強い人も多くて、聖地巡礼サミットもそうだし、以前だーはらさんや藤森キムチさんらに見つけ出し方や構図の合わせ方などを聞いていたので、パズルみたいにできました。
sakitabi20170617-008
場所は、櫓を越えてからです。右手に屋根のある石のベンチがあるのですが、それを越え、振り返って撮ります。きれいな山々に背を向けて斜め向きから撮るかんじ。(一致したのではと判断した理由は、長峰山でロケをしたという発言、石のベンチはそこ以外は高さが低く整っていない。また、木も手前茶、奥白がある点。)
2017-06-19-00-06-01
image
どうかしらー。

お次はパブリックビューイングの松本駅~~。お蕎麦おいしかった。
2017-06-17-12-06-26


最後の咲実写聖地はこちら!
2017-06-17-16-50-33
衣とハギヨシ!雷鳥公園~。
感動!!


そんなわけで~~~~~。以上です。今回のブログ記事は実写咲の場所のみなんですけど、それでも盛りだくさんですね!!本当に本当~~~~~~に楽しかったです!!書ききれない!!!
案内と運転をしていただいたいーぴんさん、どうもありがとうございました!!

↓何度見ても絶景!!!
image


松本で蜂蜜掛けソフトクリーム食べたんだけどめっちゃおいしかった…。トッピングでハチの巣が乗っけられるの。長野の食べ物全部おいしかった……。
2017-07-04-12-44-07
お読みいただきありがとうございました。
おわり。

 2017.7.4.ゆずぽ


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

こんにちは。ゆずぽです!
先日6月に、長野県へ友達と聖地巡礼に行きました。今回の一連のブログはその旅ログです~。
7月5日に映画のBD・DVDがめでたく発売となりますが、ネタバレも含まれますので未視聴の方はご注意ください。
今回の記事の画像は同行者様からお借りしたものも含まれています。
そして、改めて申し上げますが、当ブログやツイッターで公開している画像を転載・加工することはご遠慮くださいねー。

プロローグ☆実写愛(長野記事なし)
part1☆長野咲実写聖地
part2☆長野咲思い出メモ


今回の記事は、ツイッターまとめなので聖地巡礼写真は次のpart1からになります~~。
でもせっかくだから1枚。
image
めちゃくちゃきれいじゃないですか!!?これ、わたしがアイフォンでパシャ!ってしただけです!!詳細は次のpart1の記事をご覧ください~~。


では久しぶりの咲実写記事なので、私と全一さんのお気に入りのツイート貼っておきます。相変わらずめっちゃ咲実写好きなんですよね……。おさらい。(ツイッターの画像雑編集でおおきくてごめん)
あと、下に行くほどクソ記事なんで笑い飛ばせる人だけ見てください。この記事は完全に個人的なメモと、内輪向けです。


2017-02-26-00-02-54

image

2017-02-21-05-46-18




はぁ~~~~。本当良い~~~~~。実写本当良い~~~~~~~!!!!
揺らぐ水面、映る月。衣だけが冷たく深い海の底にいる孤独感がすごく好きです。あの一連の衣のシーンはとても大好きです。衣の両親の葬式といい、コミカルな愛らしさが一切ない、実写だからできる、哀しさと孤独が重くのしかかってきます。衣役の菊池麻衣さんが言う「死ぬときは一人」のセリフも、孤独感が伝わってきて本当好き。拍手…。





image
しかしながら、クソな着眼点を捨てきれずにいる我々~~~~~~~。
全一さんなんてもっとひどい。

2017-02-15-13-12-28


これ、言われるまでぜんっぜん気づかなかったんだけど、大阪の舞台挨拶オフしたときに教えてもらって爆笑した。
全員の「おーーっとこれはーーーー!!!?」な雰囲気から、ガン無視で麻雀続けよる俺たちの福路美穂子。

2017-02-17-07-07-50

● ● 福路美穂子「両目を開ければ、当然見やすいわ…?(……??)」

そして私もたいがいクソだった。


2017-02-24-19-07-04
2017-07-04-20-34-31

たいがいこんなことしか呟いていないので、最終的にこうなる。
2017-02-24-22-16-13



(監督……!!!)


2017-02-25-10-48-29

ここに咲実写大好き芸人(自称)が誕生。(汚いほうの咲実写勢ともいう。)

そんなわけで、どう考えてもにぎやかな長野聖地旅は、第二弾ブログで~~~。
つづく。
  ゆずぽ☆2017.7.4

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

↑このページのトップヘ