アイタタタ・・・

最初にお伝えしておきますが・・・イタイです

いや、いつもイタイんですが、もっと(笑)

だってねぇ、ベニーバトラー本ッ当にカッコイイんですよ

はい、それはご覧になられた皆様ご承知の通りなので、今更言うまでもありませんが

特にこれはヤバイと思ったところ

ふとした時に指で顎に触れる仕草がめっちゃカッコ良くて

あの長くてしなやかな指がシャープな顎に触れるだけでもたまらんのに

その指で顎をなでたりなんかしたら悶絶モノですよ

そんな仕草は、欧米の素敵な殿方が映画とかの中でやるからカッコイイのだと思ってました

日本人の男性がやったってチャンチャラおかしいでしょって(笑)

ところが、なんと、日本の男役紅ゆずるさんがやったら、欧米の殿方なんか比じゃないくらいに超ス

あの仕草があれほど似合う人はいません

そして、もうひとつ

スカーレットを2階に連れて行こうとするところ

スカーレットの腕を掴んで、片足を階段に掛けた時のポーズが絵のように美しくて

絵と言っても絵画ではなくて、人間離れしたスタイルで描かれるマンガ・劇画のほう

階段に掛けた足の長さと角度がまた絶妙で

本当にカッコ良くて、そのまま時間を止めて~と思ったくらい

その瞬間を切り取って写真にして残して欲しかった





拍手コメントをくださった方へのお返事

mimiさま
コメントありがとうございます観客をお芝居の世界に誘うのにふさわしい開演アナウンスでしたよね。本当に素敵なバトラーでした大階段と銀橋のある大劇場で、ぜひ再演して欲しいですね偶然のめぐり合わせとはいえ、嬉しい出来事でしたね私も、mimiさんと同じところでムムッと思いましたが(笑)、『ザ・宝塚』と言っていただけたのは嬉しいですね~ご贔屓ではないのに、スター性をわかってくださってるなんてご贔屓サンでない方に褒めていただくのって、100倍くらい嬉しいですよね(笑)バトラーを演じて本物さんになられたというコトですね本当に感謝、紅さんの存在に感謝です素晴らしいお席でご覧になられたのですね大人の男の表情されてましたもう、誰が何と言おうと(笑)、魅力的過ぎるほど魅力的なバトラーです

のんさま
コメントありがとうございます学校行事で宝塚観劇って、さすが地元ですねそうですか・・・イマイチですかスカステで見てても、そんな感じしました退団公演って、必ずそういう場面ありますよねそんなシーンあったら、絶対ヤバイです絶対号泣ですよ~いつでもどこでも、ベニーのコト思い出してしまうのはしょうがないですってまた、そういう時に限って、追い打ちかけるようにバトラーが映ったりするんですよね大木こだま師匠も登場(笑)あ、もしかしてオオキ繋がりわ~いいなぁ、スカーレット1・2ごっことお聞きになった?ごっこも、見た~いまざりた~い(笑)本当に早くDVD欲しいですねベニーにも逢いたいです

こだわり

ずっとベニーバトラーのコトばかり思い出しています

すっかり心を鷲掴みにされてしまったようで・・・

本当に超絶素敵な魅力に満ち溢れたバトラーでした

ただ、今回残念だったのは、開演アナウンスをじっくり聴けなかったコトです

私、開演アナウンスに妙なこだわりがあるんですけど、ヘン(笑)

ベニーが主演する公演でのお楽しみは、開演アナウンスにあると言っても過言ではないくらい、私はベニーの開演アナウンスが大好きなのです

開演アナウンスも1幕終わりのも2幕初めのも、どれも会場がざわついていてクリアに聞こえなかった

でも、必至のパッチで耳を傾け、ベニーの素晴らしいアナウンスを聴きましたよ

DVDにはぜひ全部もれなく収録していただきたいものですが・・・

業務連絡のように事務的でもなく、無駄に力が入ってるわけでもなく、ましてや棒読みでもない(笑)

まるで目の前にいる人に語りかけるような優しく柔らかい口調なのだけれど、ベニーの気持ちもしっかり伝わってくるという絶妙な語り口

だから、ベニーの開演アナウンスが大好き

『メイちゃん』のDVDで初めてベニーの開演アナウンスを聴いて以来、その虜になった私

こんなに心惹かれる開演アナウンスをするスターさんは初めてです

開演アナウンスにもベニーの芝居巧者ぶりが表れていると思います

失神解禁

フィナーレは『値千金』

あんな素晴らしいバトラーのあとに、また更に素晴らしいフィナーレが付いているなんて

有り難いやらもったいないやら(笑)

ひれ伏して拝んじゃう<m(__)m>

もう、ホントに何なんですかね、あのカッコ良さは

フィナーレに冷静さは必要ないので

かなぐり捨てて失神しまくりました~(笑)

『タキシード・ジャンクション』も『ナイト・アンド・デイ』も、まさに『風共』と言えば・・・という有名なナンバーで

それをベニーが真ん中で踊っているのを観られる幸せ

ベニーのダンスが本当に上手くて、キレッキレで、超カッコ良くて

感動して感激して、涙と鼻水の海に溺れながら観ていました(笑)

『タキシード・ジャンクション』のベニーのダンスは、本当に素晴らしいです

次々放たれるセクスィービームや、ウィンクにもクサい表情にもヤラレまくりでした

そして、あの月要

不意打ちだったので、一瞬我が目を疑いました

私の妄想が(願望が)見せた幻かと思ったくらい

あれはヤバイですって

『ナイト・アンド・デイ』は、あの緑の総スパンのお衣装をベニーが着てるというコトにまず感動

見覚えのある振り付けを軽快に踊るベニーに再び感動

まこっつぁんとのシンクロ度もバッチリ

本当にベニーはダンサーになりました

もう、ダンスが苦手なんて言わせない(笑)

イイの、イタイって言われたって構わないんだから

フィナーレのベニーは、本当に超絶カッコイイです

パレードに羽根がないのは、ちょっと寂しいですが

絶品の黒エンビで登場するベニーは、本当に本当にカッコ良くて素敵です

何と言っても、最後に登場してメンバーに迎えられるベニーを観られたコトは最高に幸せ

やっぱり、真ん中に立つってスゴいですね

初全ツの初主演、一生忘れられない『風共』になりました

もう既に、早くDVDが観たくてたまらなくなっています

偶然にも、販売DVDの収録日だったそうで

自分の観た公演がDVDとして発売されるなんて、嬉し過ぎです

ミード先生の誕生日プレゼントが本来の香水に戻ってたのは、DVD収録だったからなんですね

横浜は回数が多いからネタ切れかと思ったわ

DVD収録なのに、終演後のご挨拶の第一声で喉が絡んでしまうとは(笑)

オチャメで可愛いバトラーが映像に残るかどうかわかりませんが

いろんな意味で“持ってる”ベニー(笑)

2月28日まで待ち切れないよ~

早くDVDが観たい

すべて

星組全国ツアー公演『風と共に去りぬ』を神奈川県民ホールで観てまいりました

ワタクシの場合・・・いつもなら、初見はキャー綺麗カッコイイ~と、ビジュアルばかり追いかけて、お役については二の次みたいな観劇態度なのですが

今回の私、1度きりのチャンスなので、失神してる場合じゃない(笑)

ビジュアルはもちろんだけど、お役についてもしっかり観なきゃ

そう思ったら、かなり冷静になって観られました

日生劇場で12年前に観て以来の『風共』です

12年と言えば、干支も一回りするくらいの遥か昔(笑)

まるで浦島太郎のような私の目の前で、まったく新しい『風と共に去りぬ』が展開されていました

新しい風を吹かせたのは、もちろんベニーバトラーであるコトは言うまでもありません

これまで、特別な思い入れでバトラーを観たコトはなかったのですが・・・

こんなにも心揺さぶられるバトラーに出会ったのは初めてです

佇まいから台詞の言い回しや細かい所作のひとつまで、完成された完璧なバトラーでした

無頼漢のような振る舞いと、それとは対照的な大人の男の落ち着いた物腰、両方を場面に応じて見事に演じ分けられていて

ベニーの創り上げたバトラーは、ただの無頼漢ではなく、そう見せかけておきながら、実は温かで優しくて誠実な人

真剣に、心から本当にスカーレットを愛した人

人間味に溢れたバトラーから発せられる、あらゆる感情のほとばしりが深く強く胸に響いてきました

始まる前は、線が細いのでは?と心配される向きもありましたが

なんのなんの

そんな心配に余裕で100倍返しできるくらい、堂々とした骨太のレット・バトラーで

ファンからの大いなる期待に十二分に応えて余りある熱演でした

ビジュアルについても申し分なく、理想のレット・バトラーがそこにいました

浅黒い肌と精悍なメイクに、なんとおヒゲの似合うこと

ビシッとなで付けないちょっと崩し気味のリーゼントがまた素敵で

抜群のスタイルに丈の長い上着と黒エンビがハマり過ぎるくらいハマッていました

男の色気、品を損なわないセクスィ~さもたまりません

たとえ無頼漢でも、どこかに育ちの良さみたいなところが見えたり

ふとした言動がちょっとだけ可愛かったりするのも、ベニーバトラーの魅力だと思います

とにかく、ベニーのバトラーは何から何まですべてが素晴らしかったです

長くなってしまったので、フィナーレについては“別腹”にします(笑)





拍手コメントをくださった方へのお返事

のんさま
コメントありがとうございます本当に元気で良かったです梅田のキャトルも行列でしたか共通の趣味があると、すぐに話が通じて仲良くなれますよねお母様がユズキさんファンで、娘さんが紅さんファン・・・って、他にもいらっしゃったような(笑)ご贔屓は違っても、同じ星組ですから、一緒に応援できていいですね娘さんは、お子様を早速バレエに(笑)ヅカファンあるあるですね~観る前には否定してても、今は元気もらえてる、それって幸せなコトですねすっかり意気投合したら、待ち時間も苦になりませんよねホント~に星組最高のんさん、太っ腹だ~もし、私が買ったら、やっぱり同様に不謹慎なコト考えたと思いますよ(笑)

元気

久しぶりに出待ちしてきました~

聞くところによると、いつもは全FC混合のガードだったらしいのですが・・・

今日の出待ちは、FCごとの集合でした

『チーム紅』集結!(笑)

組総見だから?

それとも、横浜千秋楽だったから?

ホントに、全ツの出は早いです(笑)

最後に登場されたベニーは、『REON in 武道館』のパンフとクリアファイル(?)を両手に掲げて、何となくドヤ顔(笑)!?

どなたかのお土産でしょうかね?

去り際に「もう元気なので安心してください」

ベニーの口からその言葉が聞きたかったのよ!

さらに、「乗りうちばっかりでゆっくりできない」とボヤいてました(笑)

ベニーの元気なお顔を見られて、本当に安心しました

目の前にいるいつもの緩い感じ(笑)のオチャメな人が、ついさっきまであのバトラーだったなんて

スゴい!

光沢のある黒のジャンパーに、斜め掛けしたショッキングピンクのバッグがとっても可愛かったです
記事検索
カテゴリ別アーカイブ
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ