f5332a093f10dc
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 22:23:17.60 ID:???*.net
28日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で、太田光がポール・マッカートニーの来日公演が中止になった過去に触れ、
それでも来日公演ができる凄さについて語った。

番組では太田がiPodが好きで音楽を良く聴いているという話から、ポール・マッカートニーの来日公演の話題へと発展した。

田中裕二はポール・マッカートニーについて、成田空港で大麻を所持していたため逮捕され、来日公演が中止となった過去をリスナーへ説明した。
田中自身は、1990年の東京ドーム公演だけは行ったことがあるという。

すると太田は「去年だっけ?おなか痛いって中止になっちゃってさ、
(ポールの)日本人へのメッセージで『最高!』『日本大好き』っていうじゃん、
お前あんだけのこと(大麻所持)しといて、こいつやっぱすげえな」と語って笑いを誘った。

太田は日本人が大麻所持で逮捕された場合は二度とやらせて貰えないとして
「外タレってすげえんだな」と、日本における「外タレ優遇」の現実を指摘した。

さらに太田はポールに対して「大麻で捕まってダメになるわ、
散々今までどんだけファンを悲しませて来たって思うんだよね」とつぶやいた。

田中は太田に「『ポール・マッカートニー』ですから」と格が違うことを指摘し、
太田も「レジェンド中のレジェンドだからしょうがないけどさ」と納得していた。

すると田中は格の違いを「t.A.T.u.だったらダメだよ」と例えて笑いを誘った。

http://news.livedoor.com/article/detail/10062814/
2015年4月29日 22時6分

【太田光がポール・マッカートニーの発言にツッコミ「あんだけのコトしといて、こいつすげえな」】の続きを読む

bcbe52a9
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 07:03:57.73 ID:???*.net
4月20日放送『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に、フリーの田中みな実アナウンサー(28)が出演。
「謎すぎる私生活に密着」と題し、彼女の1ヶ月密着VTRが放送された。

「ぶりっ子キャラのせいなのか“嫌いなアナウンサー”の常連」と紹介された田中アナだが、
仕事現場に臨む容姿はいきなりのすっぴん姿。と思いきや休日は1人で水族館へ行き、ラッコを見ながらフリーズ。
別の休日には、『サンデー・ジャポン』(TBS系)で共演していた旧友・杉村太蔵と趣味のテニスに勤しんだり。
なんだ、この地味なオフ場面たちは……。
そうかと思えば仕事終わりに1人でラーメン屋へ行き、4分で食べ終え、サッサと帰宅してみせる。
「早いし、美味しいし。早く終わるじゃないですか、食事が」(田中アナ)

しかし、やはり田中みな実だ。また別のある日、番組での共演以来、親交があるという大久保佳代子(43)との食事会に臨む。
そこで食事の合間にもかかわらず、いきなりデザートのイチゴをオーダーしてみせた。
大久保「イチゴ!? デザート食べるの?」
田中アナ「いや、違います。一回挟みたいと思って。ごめんなさい」
大久保「(嫌われるの)そういうトコじゃない?」
田中アナ「そういうところだと思います、はい」
大久保「今、ガマンできる。私だったら、絶対ガマンする。一応、先輩で、年上の人がお酒を飲み続けてるのに、イチゴって!」

そのまた別のある日には、某番組で今田耕司(49)と共演。彼の“田中みな実評”は、以下だ。
今田「ウソつくんですよ。あと、たぶんめちゃめちゃ頑固な人ですから」
田中アナ「あっ、頑固は頑固ですね」
今田「おい、後輩。お前には手に負えないぞ!」
田中アナとの交際が噂されるオリエンタルラジオ・藤森慎吾(32)へ注意を呼びかけた、吉本の若頭。

それにしても最初から最後まで、全く好感度が上がらないこのVTRはなんだったんだ……。
今田耕司も大久保佳代子も“要注意”と認識する存在感が、逆に田中みな実幻想を抱かせる。

http://dmm-news.com/article/957720/
日刊大衆 2015.04.30 00:00

【「嫌われる理由はそこ!」田中みな実アナ、大久保佳代子に本気で説教される】の続きを読む

6zsgQLEKCvI4eCA_20150
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 14:50:12.74 ID:???*.net
たけし「こないだ岡村と食事行ってさ。イタリアン。オレの彼女連れて」
岡村「言うていいんですか?」たけし「全然いい。『私に命を懸けてもいい』って、テレビで言えってうるさいんだよ」

    ◇    ◇

新作映画「龍三と七人の子分たち」の宣伝で露出の続くビートたけし(68)が、関西ローカルの番組で大放言。
4月20日、大阪市内で行われた「なるみ・岡村の過ぎるTV」(ABCテレビ)の収録で、
MCのナインティナイン・岡村隆史(44)らを前に、“愛人”の存在を公言した。

「番組は『大阪人がビートたけしさんに聞きた過ぎる100の質問』として、ゲストのたけしさんに様々な質問をぶつけるという構成だったのですが、
最初の『おいしかった食べ物は?』の質問に対して、たけしさんがいきなりぶっちゃけた。
関西ローカルということもあって、“大サービス”したんでしょう」(スポーツ紙記者)

さらに「会うと緊張する人は?」と聞かれたたけしは「ウチのカミさんかな」と頭を掻き、
「最後に会ったのは2年半前かな」と妻の幹子さんとの“疎遠”をネタにした。

そもそも、たけしの愛人をスクープしたのは本誌だ。昨年7月17日号で「ビートたけし“100億円の愛人”」と題し、
18歳年下の黒髪の美女・A子さんとの交際を報じた。A子さんは関西の高級ホテルの“アドバイザー”。
当時、たけしはA子さんのマンションに入り浸りで、妻の幹子さんとの週1度の食事もキャンセル続き。
殿のご乱心に周囲は心配しきりだった。

「これまで星の数ほど愛人を作ったたけしさんですが、これほど夢中になった女性は初めてじゃないでしょうか。
『カミさんに全財産渡して(A子さんと)一緒になる』と言ったときはゾッとしました」(関係者)

本誌の取材に所属事務所の代表は、「A子さんとはあくまでも仕事の相談に乗ってもらっている関係で、
決して男女の仲ではないということでした」と交際を否定。7月23日付けの東京スポーツでは、
たけし本人が一面で「男と女の関係じゃない」「だって、勃たないんだから」と大反論。

その後も、「文春の記者は、ウチのカミさんの恐ろしさを分かってない(笑い)。
そもそも『100億渡して離婚』って、オイラの手元にはそんなカネないぜっての!」(「週刊ポスト」8月8日号)などと笑いにしていたのだった。

だが、今でもA子さんとの“同棲状態”は続いている。妻と娘とは絶縁状態で、
たけしは「娘には二度と帰ってくるなと言われてるんだよ」とボヤいているという。

4月23日の昼、たけしはA子さん宅を出発。都内スタジオで収録を終えた後、寄り道もせずにA子さんの自宅へと戻った。

――たけしさん、文春です。A子さんとは続いて……。

「うるせぇ!」

――奥様とは会ってない? 

「……」

サングラス姿の殿は、そのまま中へ。テレビで発言したのだから解禁かと思いきや、北野映画のヤ○ザばりに凄まれてしまった……。


<週刊文春2015年5月7日・14日号『特集』より>

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150430-00005068-sbunshun-ent
週刊文春 4月30日(木)13時1分配信

【ビートたけし “100億円の愛人”通い愛を直撃すると「うるせぇ!」】の続きを読む

11112
1: 忍次郎 ★@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 22:26:48.65 ID:???*.net
 大島優子(26)が、4月16日スタートの連ドラ初主演作『ヤメゴク~ヤ○ザやめて頂きます~』(TBS系)でついに、事実上の“パンチラ解禁”を宣言した。
だが本誌は、ヘア&名器のチラ見せ計画まで明かしているという極秘肉声をキャッチした--。

 大島が演じるのは、ヤ○ザが堅気に戻ることを手助けする、喪服姿がトレードマークの女刑事。
 「大島は4月11日に行われた同ドラマの試写会に登場。毎回下着をチラ見せするアクションシーンがあることを明かし
『毎回(パンチラが)あるのかと思うと…期待しててください』と異例の挑発宣言をぶち上げたのです。
実際見せるのは、パンティーよりもゆったりした下着のようですが、“パンチラ”と言ってよいでしょう」(テレビ誌記者)

 大島といえば、本誌既報通り、楽屋での「全裸ストリップ癖」があるなど脱ぎたがりな性格。
実は大島、試写会で話した以上に過激な仕掛けについて、周囲にこう話していたという。
 「パンチラシーンの撮影の際、一部スタッフに『何なら、ヘアやアソコも見えたか見えないかネット上で話題になるようなギリギリの角度で、
ちょっとだけ見せちゃいましょうか?』と半分本気の表情で極秘提案したとか。
ちなみに、大島のアソコは芸能界では名器として定評がある。事実上の陰毛チラ見せ、あるいは“名器チラ見せ”計画といえるでしょう」(同)

 『ヤメゴク』の裏では、木村拓哉主演、上戸彩が妻役を演じる『アイムホーム』(テレビ朝日系)が放送され、その対決に注目が集まっていた。
しかし、初回視聴率は『ヤメゴク』9.1%に対し『アイムホーム』は16.7%と完敗。
 「キムタクにとって『アイムホーム』はテレ朝連ドラ初主演作なだけに、局も相当力が入っている。
さらに上戸も4月上旬に第一子妊娠が発覚し話題性抜群。ただ大島も『ヤメゴク』は、AKB卒業後の連ドラ初主演作なだけに負けられない。
巻き返し策として、5月以降ヘア&名器チラ見せを含め、数字のためになりふり構わぬ“艶出”を仕掛けてくる」(TBS関係者)

 こんなドッキリ発言までしているという。
 「大島は、上戸の妊娠に話題を持っていかれたことを相当意識しています。
撮影中、『あたしも誰かと妊娠しちゃおっかな』とこぼしたとか。大島は昨年6月のAKB卒業時、『27歳で結婚して、30歳までに2人産みたい』と公言。
10月に27歳になるだけに、妊娠計画もあながち一笑に付すことはできません」(同)

~続き・詳細 は以下ソースをご覧ください~

週刊実話 掲載日時 2015年04月30日 20時00分|掲載号 2015年5月7日 特大号
http://wjn.jp/article/detail/5564714/

【肉声キャッチ! 大島優子が打倒・上戸彩で“名器チラ見せ”宣言】の続きを読む

1: かばほ~るφ ★@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 10:19:36.82 ID:???*.net
楽しんご、暴行事件の報道後に支えられた久本雅美のエール
2015年04月29日(水) 06時00分

「ドドスコスコスコ(3回繰り返す)ラブ注入」というギャグで一世を風靡した楽しんご。
現在、芸能活動のかたわら、持っていた資格を生かし、整体師として精力的に活動中。
全盛期の稼ぎを資金に再開した“整体ビジネス”が順調だ。

「僕がプロデュースした整体院とマッサージ店は今、全国に9店舖あります。
都内に2店、横浜と岐阜に3店ずつ、福岡に1店です」

撮影で訪れた東京・赤坂の『やさしんご整体院』もそのひとつ。
店の前で撮影していると常連客の女性に声をかけられたり、飛び込み客が現れたりと人気を見せていた。

「店以外でもいまだに街で声をかけられますよ。この前なんて、おばあちゃんに“ラクしんごさん”って
話しかけられました(笑い)。あと、宝くじ売り場のおばさんに“今日は帽子かぶってないの?”と言われて……。
さかなクンと間違えられたみたい(笑い)」

彼が一躍スターダムに駆け上がったのは’10 年から’11 年にかけて。
「ラブ注入」は’11年の『ユーキャン新語・流行語大賞』のトップテン入りを果たしている。
だが本人は、そこまでブレイクするとは思っていなかったという。

「“ドドスコ~”は飲みの席でテキトーにやっていたギャグなんです。タンクトップが好きで
よく着ていたんですけど、ワキ毛が見えないように手で隠していたら、あの振りになって(笑い)。
ゆる~い感じで生まれたんです」

絶頂期の時間はほぼ仕事一色。バラエティー番組の収録に追われて、睡眠時間もほとんどなかったそう。

「トーク番組に呼ばれてひな壇にいるときは、何を聞かれるのかといつも心臓バクバクでした。
ただ、いずれブームは終わるなとわかっていたので、全力で頑張りましたよ」

その予感は当たり、翌年の出演番組は激減。さらに’13 年7月に起こした元付き人男性への
暴行事件の報道で、テレビ向けの仕事はゼロに。同時期にプロデュースした焼き肉店や整体院も閉店。
’14 年1月に書類送検されると、芸能活動は完全
にストップした。

「昨年末は人生で一番つらいときでした。自殺説が流れて《死んでいません》とツイートしたり……。
食事も喉を通らなくなって意味不明なことを言ったり、パニックでした」

それまで彼を持ち上げていた人たちも手のひらを返したように離れていったという。

「急に連絡がとれなくなった人がいっぱいいました。だけど、中には優しい人もいて。
あべこうじさんや前の事務所で一緒だったビックスモールンのゴンさんがすごく心配してくれて。
久本雅美さんも“今は大変だけど大丈夫だから頑張れよ”と電話をくれて、うれしかったですね。
事件を通して本当に信頼できる人がわかったし、いろいろと勉強になりました」

事件は双方示談が成立し、円満に解決。今後はどう活動したいか聞くとこんな答えが。

「実は、温泉ソムリエの資格も持っているので、旅番組に出てお湯に浸かったりしたいですね。
キレイになる知識もたくさんあるので“美容家”の一面を出していきたいな」

芸人としても、もうひと花咲かせたいといい、新ギャグを披露してくれた。

「“ラブ注入”はもう卒業! これからは“かまって~(3回繰り返す)てやんでい!”でいきます!! 
前と変わらないとか言わないで(笑い)」

週刊女性PRIME http://www.jprime.jp/column/comedian/12079/
no title

【楽しんご、暴行事件の報道後に支えられた久本雅美のエール】の続きを読む

500d2ca9
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 22:36:38.77 ID:???*.net
グラビアタレント篠崎愛(23)が29日、都内でソロ歌手デビューシングル「A-G-A-I-N」の発売記念イベントを開催した。

井上ひろかずプロデューサーから、全国のイベントに「ダイエット器具を持ち歩いている」。
また移動の車中では「大股開いて『ガァー』」といびきをかいていると暴露された。

篠崎は、韓国ロックバンド「FTISLAND(エフティー・アイランド)」のボーカル、イ・ホンギ(25)と熱愛報道があったばかり。
「言い過ぎだよね。やめてよ…今ニュースがすごいことになってるんだから」とタジタジだった。
思わぬ口撃を浴びて、ファンに向かって「もう気づいてるんでしょ。気づいた上で好きなんでしょ」と、開き直っていた。

この日は念願だったソロ歌手として、初のシングル発売日。イベントでは5曲を披露した。
ファンから祝福の声を注がれ「うれしい。ありがとうございます。
(芸能活動)10年という節目に歌手デビューできて、幸せです」とほおをゆるませた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429-00000139-nksports-ent
日刊スポーツ 4月29日(水)21時34分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150429-00000139-nksports-ent.view-000
ソロ歌手デビューイベント熱唱する篠崎愛

【篠崎愛タジタジ「ニュースがすごいことになってる」】の続きを読む

1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 21:53:27.47 ID:???*.net
フジテレビの山崎夕貴アナウンサーが30日、フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演。
昨年のクリスマスに放送された『食わず嫌い王決定戦』で共演したプロテニスプレーヤーの錦織圭選手に対し、
電話番号を聞こうとして、「大問題になった」ととんねるずの石橋貴明から暴露された。

山崎アナは昨年12月25日に放送された同番組の「超豪華XマスSP」の『食わず-』コーナーに出演。
冒頭から対戦相手の錦織に「今日はチャンスを狙ってます」と宣言し、
「好みの人はどんな女性ですか?」「じゃあ私とかどうですか?」「年上とかどうですか?」などと猛アタック。
容赦ないアピールで錦織を困らせるとともに、笑いをとった。

この日は『きたなトラン』のロケの進行役として登場。
石橋から「錦織君の『食わず嫌い王』以来(の出演)」と久々の登場について話題を振られ、
「(あの共演で)大問題になった」と意味深長に切り出されると「大問題になってないです」と苦笑いで否定した。

さらに「(錦織君に)『電話番号教えてくれ』とか言った」と暴露され、
「でも教えてもらえなかったんです」と“撃沈”したことを笑いながら白状した。

山崎アナはニュースが読めると評判の一方、最近は、芸人がイジりやすい女子アナとしてバラエティー番組で活躍。
女子アナのイメージからはほど遠い破天荒キャラでも人気が急上昇している。

http://news.livedoor.com/article/detail/10066900/
2015年4月30日 21時41分

http://news.livedoor.com/article/image_detail/10066900/?img_id=8339885
フジテレビの山崎夕貴アナ

【フジ山崎アナ 錦織に電話番号聞いていた 石橋が暴露】の続きを読む

no title
1: Pumas ★@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 13:01:25.62 ID:???*.net
 テレビ朝日の島本真衣アナウンサー(31)と自民党の小倉将信衆議院議員(33)が29日、離婚した。小倉氏が同日、フェイスブックで発表した。

 「突然のご報告で恐縮ですが、私たち夫婦は本日をもって離婚いたしました。

祝福いただいた皆さまの期待にお応えすることができなかったことは、ひとえに私の不徳の致すところであり、皆さま方に深くお詫びを申し上げるとともに、これまで以上に政治活動に精励いたしますことをお誓い申し上げます。

今後ともご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願い申し上げます」

 2人は2013年11月に結婚した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150430-00000092-spnannex-ent

【テレ朝・島本真衣アナ離婚! 自民党の小倉議員「私の不徳の致すところ」2013年11月に結婚】の続きを読む

d1622e10
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 16:14:40.91 ID:???*.net
3月18日の離婚会見から約一カ月。本誌記者は、スザンヌ(28)の熊本の実家を訪れた。
子供の面倒を見ていた母・キャサリン(53)に、娘の新生活を聞いた。

――今後は、熊本を拠点に活動されていくことになるんでしょうか?

「そうですね。子供がまだ小さいうちは、そうなると思いますね」

母親や妹たち家族で、全面的にバックアップしていくという。

1カ月前の離婚会見で、スザンヌは妻子を捨てた夫を一言も非難しなかった。

「あの離婚会見でスザンヌの好感度は非常に上がりました。
そのため、彼女への仕事のオファーは福岡だけでなく、東京でも急増しています。
東京のレギュラーや、準レギュラーで出演の話もあるそうです。
しかし、彼女の東京での仕事が増えれば増えるほど、実家の熊本で子供と一緒にいる時間は少なくなります」(芸能関係者)

それでも、スザンヌは東京での仕事を入れることに前向きだという。

「育児では家族に頼っているスザンヌですが、収入面も頼ることはできません。彼女自身は『自分が稼がなきゃ……』という気持ちが強いのです。
彼女は熊本の愛息を母に預け、自身は東京で“別居生活”となってでもテレビなどの仕事を増やしたいそうです」(前出・芸能関係者)

シングルマザーが秘めていた涙の決断……。テレビで見せる笑顔の裏には、母の固い決意があった――。

http://news.livedoor.com/article/detail/10063993/
2015年4月30日 10時0分

【スザンヌ「稼がなきゃ…」涙で決断した“1歳愛息との別居”】の続きを読む

yoshitaka2
1: 忍次郎 ★@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 13:39:44.07 ID:???*.net
 吉高由里子(26)が、ロックバンド『RADWIMPS』ボーカル兼ギターの野田洋次郎(29)と破局したという。
本誌では「中出し婚計画」の失敗が真相だったことを独占キャッチ。最近ではセ○クス相手探しの“一人ランチ”の日々を送っているという。
 「吉高は昨年のNHK『花子とアン』が大ヒット、大みそかの『紅白歌合戦』司会も成功させ充実した1年を終えた。
休業に近い状態に入った吉高は年明け、このタイミングしかないとばかりに野田に結婚を申し入れたとか。
しかし“時期尚早”と断られたというのです」(芸能プロ幹部)

 2人の交際は'13年2月に発覚。一時破局報道もあったが、復縁し野田宅で半同棲状態だった。
 「野田は6月公開『トイレのピエタ』で映画初主演し俳優業に本格進出する。そんな大事な時期に結婚できないというわけです。
吉高は、でき婚狙いで毎晩中出しセ○クスをせがんだ。しかし、それを回避したい野田が拒否し大げんかに。
吉高は野田宅を出て行ってしまったようです」(同)

 実はその後、本誌報道が決定打となったというのだ。
 「2月26日号の週刊実話が、野田の大ファンである宮沢りえが『トイレのピエタ』出演を果たし、
野田への接近を図っている…という趣旨のスクープを報じた。
吉高はその記事を読んでプッツン。バレンタインデー直前に“りえさんとできてるの? なぜ共演するの?”と詰め寄り、
完全破局したそうです」(芸能ライター)

 昨年末、二人三脚で歩んできた女性マネージャーが事務所を退社したことも大きな痛手となった。
最近では、CM以外はテレビや映画のスケジュールがほとんどなく破局ショックもあって、このまま引退するのではという見方すら出ている。
 「吉高は“一人ランチ”をする日々のようです。ツイッターに桜が散る写真を載せたり、
一人で飲食店に入っていることをつぶやくなど、寂しい日常を告白しています。
ツイッターにはランチ相手を募るような書き込みをしており、新しい“セ○クス相手探し”をしている疑いが強い」(同)

~続き・詳細 は以下ソースをご覧ください~

週刊実話 掲載日時 2015年04月28日 20時00分|掲載号 2015年5月7日 特大号
http://wjn.jp/article/detail/3964488/

【吉高由里子 傷心か … セ◯クス“相手”探し 一人ランチの日々】の続きを読む

no title
1: 忍次郎 ★@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 23:11:29.57 ID:???*.net
 アイドルの橋本環奈が新CMで、くだらないが成功するとかっこいいと言ってもらえる 「バカッコイイ」技を次々に披露する。
CGは使わない撮影で、撮り直しテイク数は600を超えたという。

 橋本が“華麗”な技を見せるのは、カップヌードルの新CM「バカッコイイ」篇。
今回のCMは、「具材充実」のカップヌードルを想起させる「ジュージツ」した高校生活をイメージしており、これを「バカッコイイ」で表現する。
橋本が扮する女子高校生がクラスメイトとともに、登校時の靴収納や、廊下でのすれ違い、お昼休みの食事、
下校時のカバン背負いなど、学校内で起こる様々なシチュエーションで、
くだらないが成功するとかっこいいと言ってもらえる 「バカッコイイ」技に挑戦している。

 見どころは、難易度が高い6つの「バカッコイイ」技を、CGを一切使用せずに成功させた点。
橋本が挑戦したのは、今回のCMのために用意された難易度が高いオリジナルの「バカッコイイ」技で、仲間との連携が試されるチーム技ばかり。
橋本を中心としたメンバーが20日前から練習を重ね、成功に至った。撮り直しテイク数は、事前練習を含めると600回以上にものぼった。
「バカッコイイ」技に挑戦する橋本の真剣な表情や、見事成功し仲間と喜ぶときにあふれる自然な笑顔は必見。

~続き・詳細 動画 は以下ソースをご覧ください~

RBB TODAY 2015年4月29日(水) 09時30分
http://www.rbbtoday.com/article/2015/04/29/130900.html

【橋本環奈、「バカッコイイ」技を次々披露!600テイク超えの成果!】の続きを読む

1: れいおφ ★@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 21:10:28.24 ID:???*.net
週刊文春最新号に、先日あった羽生善治名人と阿川佐和子さんのトークショーの模様が載っていました。
「引退を決意する時が来るとした?」という質問も。

それにしても記事中、衝撃を受けたのは最後の部分。
同行していた妻の理恵さんを、羽生名人が「理恵ちゃん」と呼んでいたとのこと。マジスカ…

朝日新聞大阪本社生活文化部
https://twitter.com/murase_yodan/status/593020777215037440
週刊文春
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/5061

【羽生善治名人、妻の理恵さんを「理恵ちゃん」と呼んでいる事が判明】の続きを読む

30171921
1: Pumas ★@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 16:39:57.79 ID:???*.net
29日放送のバラエティ番組「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で、マツコ・デラックスが、自身の死期を悟るかのような発言を連発した。

番組では、47歳男性の「私は『Vシネマを地でいくような(怖すぎる)外見の男』なんですが、小さくてかわいいものが大好きなんです。

チワワやトイプードルなどが散歩しているのを見ると近づいてヨシヨシしたい」というお便りを紹介した。

マツコは、男性の外見こそが虚勢なのではとまず切り込み、「そこを解放してみたら、エラいことになるんじゃない?」と男性のタガが外れてしまうことを危惧した。そして「(自分を)抑えとくって重要だね!」と指摘した。

そこで、有吉は、マツコが最近テレビで犬と共演する機会が増えていることを挙げ、「犬見てるときのマツコさんがヤバい」「母性丸出しだもん」と告げている。

マツコはかつて「犬嫌い」「子ども嫌い」を公言していたが、有吉の言葉通り、最近は心境が変化したようだ。
「口では20年前の私を保とうとがんばってたのよね」と振り返りつつ、「止めたの。自分をカッコつけようとするの」と心中を明かし始めた。

そして、マツコは「犬がかわいくて何が悪い」「最近、子どもも好きですよ」と告白を繰り返した後、突然「だから、もう私ね…死ぬのよ!」と投げやりに発言したわけだ。

さらに、「私のこの2、3年の急激な変わりようはね…。ホントに死が近づいてる」などとしみじみコメントしている。

一方で、マツコは、有吉が「前まではカフェの前にいる犬を蹴飛ばして歩いて…」と荒ぶっていたさまを暴露すると、「蹴飛ばしてない!蹴飛ばすギリギリまではいってたけども!」と大声で反論するなど元気な姿もみせている。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10064301/

【マツコ・デラックスが自分の死期を悟る? 「私…死ぬのよ」「ホントに死が近づいてる」と連呼!】の続きを読む

no title
1: クリス ★@\(^o^)/ 2015/04/29(水) 19:53:54.66 ID:???*.net
 フジテレビが低迷から脱せられない。4月からゴールデン帯で始まったバラエティ番組が、軒並み視聴率1ケタ台に沈んでいる。
中でも、土曜10時台から金曜19時台に昇格した『世界HOTジャーナル』は初回こそ平均視聴率8.2%(10日、ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同)だったが、2回目4.2%(17日)、3回目4.3%(24日)と急降下。
ゴールデン帯とは思えない数字を記録してしまっている。テレビ局関係者は語る。

「土曜午前時代もそれほど視聴率がよかったわけではないが、今のフジには新番組で勝負するだけの制作力がないため、仕方なく昇格させた感は否めません。
フジの制作力低下は昨今いわれ続けていることですが、それ以上に沈滞ムードが流れるキャスティングをしてしまったことも見逃せません」
 
 土曜10時台では局アナの松村未央が担当していたが、金曜19時台に昇格した途端、フリーの西尾由佳理アナ(元日本テレビ)が起用されている。

「たしかに、もともとのMCは西尾で、産休で降板したあとを引き継いだのが松村アナでした。
今回、西尾の産休終了とゴールデン帯昇格が一致したわけですが、都合のよい時だけ局アナが使われ、ほかはフリーに任せられると、アナウンス部の士気はものすごく低下してしまいます。
実際、西尾と松村が逆の立場であれば、こんなことは起こらないわけですから」(同)

 フジは1980年代から女子アナブームを牽引し、自社でスターアナをつくり上げ、局全体に活気をもたらしていった。
一方で、かつて民放の雄と呼ばれたTBSは自局のアナではなく、フリーアナを重用する傾向にあった。
90年代には『ビッグモーニング』で寺田理恵子(元フジ)を、『ニュースの森』で久和ひとみ(フリー)を、『筑紫哲也NEW23』で草野満代(元NHK)を使った。
2000年に入っても、その傾向は変わらず、『NEW23』には膳場貴子(元NHK)、『あさチャン!』には夏目三久(元日本テレビ)を起用。
局を上げての一大イベント『世界陸上』でも中井美穂(元フジ)がキャスターを務めている。

「田中みな実が退社した原因には、フリーの夏目三久が帯番組の担当になったからといわれています。
このように、せっかく局アナがいるのにわざわざフリーに頼ると、局アナは育たないし、士気が下がる。
TBSが90年代から今に至るまで低迷している遠因には、フリーアナ重用があるともいわれています」

■テレ朝好調はアイドルアナ誕生と関係?

 00年代に入って、人気女子アナが生まれるようになったテレビ朝日も、90年代までは同じ体質だった。
看板番組の『ニュースステーション』には渡辺真理(元TBS)を、『ミュージックステーション』には有賀さつき(元フジ)を起用するなど、フリーアナに頼る傾向があった。
しかし、04年開始の『報道ステーション』では、一貫して局の女子アナをサブキャスターに使い続け、育てている。
ほかの番組でも、局アナを積極的に使うようになり、近年は竹内由恵や宇賀なつみといったアイドルアナが生まれている。
そして、13年度には年度視聴率二冠王に輝き、局全体の視聴率も上がっている。フリーに頼らなくなったことと無関係ではないだろう。

「看板番組のキャスターを局アナが務めていると、ほかのアナは明確な目標ができるし、『私もできるはず』と励みになり、局全体が活性化する。
それがフリーアナのものになってしまうと、やる気は削がれてしまう」(同)

 女子アナブームをつくり上げたことで、視聴率でもトップを走り続けてきたフジ。もう一度、自局の歴史を振り返り、局アナを大切にしたほうがよさそうだ。
(文=編集部)

Business Journal 2015.04.28
http://biz-journal.jp/2015/04/post_9774.html

【再起不能レベル…フジテレビ、尋常じゃない視聴率崩壊 TBS凋落と同じ理由&現象が!?】の続きを読む

pjMExHr5xTC9fpS_17225
1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2015/04/30(木) 16:07:22.94 ID:???*.net
28日放送の「ペケポンプラス芸能人が本気でお受験したSP」(フジテレビ系)で、柳原可奈子が突然涙する一幕があった。

番組では、柳原をはじめタカアンドトシのふたり、くりぃむしちゅーの有田哲平らが、難問と言われる小学校や中学校の入試問題に挑戦。
5問目に出題された問題は、超難関小学校の入試問題で絵を描いて答えるというものだった。

出題内容は「女の子は『すてき』と思うものを見ています。女の子が見ているものを描いてください。
さらに、その絵を描いた理由を説明してください」という問いで、
絵を描く空白のスペース左下に指をさして何かを見ているポーズを取る女の子のイラストが描かれていた。

柳原が描いたのは、両親が並んでいる姿。描いた理由には「仲良しの両親 恋人のように仲良しですてき!」と解答した。

MCを務めるくりぃむしちゅーの上田晋也が「(柳原の)家庭の中の絵も見えてくるような気がするんですが」とコメントすると、
有田が「そういうもの、お前欲しかったんだな」と、心理をつくような言葉を柳原にかけた。

その瞬間、柳原は「今グッときた」「なんか泣けるね!」と突如、涙をこぼしたのだ。
周囲の言葉が耳に入らないのか、尋常じゃないほど取り乱しはじめ、そんな柳原のようすにスタジオ中がざわめく。

そんな柳原の解答は10点中、7点という評価。
採点役の先生として出演していたメリーランド教育研究所の大野将平氏は、絵に文字を入れてしまったこと、
理由の説明に「~なので」「~だから」と答えていない部分が減点の対象だと冷静に解説した。

なお、柳原の母親は柳原が19歳のときに、父親は2013年に他界している。

http://news.livedoor.com/article/detail/10063042/
2015年4月30日 11時0分

【柳原可奈子が有田哲平の一言で号泣 涙が止まらず取り乱す事態に】の続きを読む

このページのトップヘ