ずっと前から参加しようと意気込んでは結局不参加でここまで来てしまいました。
今年こそは参加させていただきます!

それでは12年上期 天海春香20選いってみよう!! \(のヮの)ノ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

基本レギュレーション
・対象は2012年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品
※作品と一緒にP名を表記していただけると非常に助かります

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・春香

uhhoP 作

ド直球のタイトルが素敵。
スピッツの暖かい歌声と相まってとても癒されます。
とっても暖かいのに、でもどこか少し切ない。
無印時代の思い出がそうさせるのでしょうか、お姫様ティアラが
出てきたところで完全にやられてしまいました。


【MAD】春香×ギルド【bump】

しおりのたな さん 作

曲調自体は割と明るい雰囲気なんですが、アニマス後半の
春香さんの苦悩ととても合ってて思わず魅入ってしまいます。
歌詞と映像のシンクロも本当にすごいです。
アニマスの春香さんが大切にしていた765プロ皆との繋がりも感じさせてくれて
心が暖かくなります。

【MAD】天海春香 de きしめん【春香誕生日記念】


こすけ さん、ウシロク さん 作

言葉はいりません。
はるるんが可愛すぎて現実を忘れるための動画です(
なんでこんなにカワイイの。

【アイマス紙芝居】アイドルのお仕事

かまお さん 作

なんという俺動画。
アイドルとしてテレビの向こうのキラキラした春香さん。
そして普通の女の子としての等身大の春香さん。
かまおさんの素敵な絵と相まって本当にカワイイです。


もし、アイドルマスターのPがスペランカーだったら 【前編】


zap さん 作

後編も大好きなのですが、やはり前編を。
あんなにシリアスなシーンだったのにぃ!w
オチが予想した通りなのに何回も見てるのに、それでも毎回笑ってしまいますw


アイドルマスター 第2X話「you」

むろP 作

もしかしたらあったかもしれない、そんなお話。
Pが守ろうとしたもの、Pが残したもの、その想い。
そのすべてを抱えて彼女は生きていくんですね。
見終わった後は言葉になりませんでした(今でも表現できませんが・・・)
泣きましたとも。


The idolm@ster Digital Photobook - "Haruka"


SimacherP 作

「Eランク入り口ぐらいで引退することになった春香の、最後の「お仕事」。
 Pだけが持っている写真集。最初は陰鬱ぎみに、最後にワンカット、最高の笑顔を。
 という設定。その辺を踏まえて見てみるとまた違って見えるかも。」(作者コメ引用)

 一枚一枚が本当に美しい、春香さんの最後の写真集。
 世界観に惹きこまれます。
 作者さんコメを見た後でもう一度見るとすごく切なくて、儚い。
 作者コメがずるいです。


【アイマスMAD】 あなたに好きと言われたい 【天海春香】


useP 作

この作品の4日前に投稿された「恋」とどっちにするかめちゃくちゃ迷いました。
「アニマスを見たことが無い人が見たら、春香と美希とPの恋物語と勘違いするな」
というコメがあった通り、春香さん視点で描かれるPへの想いを綴った動画。
歌詞と映像が合いすぎて胸が痛いほどに、春香さんの想いを感じます。
瀕死のところであのセリフは反則です・・・・。


【アイマス】BUCK ROCK~アイドル達の未来~【最終回MAD】

はまさん さん 作

とても爽やかで気持ちがいいアニマスMAD。
見ていて気持ちがスカっとする素敵な作品です。
なんと↑のusePとはご兄妹ということで・・・w おそるべし家系!!


【如月千早誕生祭】 Nobody's Home 【THE IDOLM@STER】

k:AkiP 作

すごい、しか表現できない自分が割と真剣に悲しい!
「いつか必ず、超えて必ず、僕の見せたい景色を見せるから」


萩原雪歩のえきぽ『三鷹駅編』

tongariP

えきぽシリーズの第1段。
日曜朝のような爽やか~な雰囲気がとっても素敵です。
さくっと見れて癒される、そんな動画です。


【天海春香誕生祭】 ひまわり 【アイドルマスター】

ぺけ丸P 作

まさに春香ファンの聖地。
作者コメから尋常ではない愛を感じます!!ふんす!!
なんといっても歌詞が春香さんにぴったり!
そして映像も合いすぎてめちゃくちゃ暖かくなれる動画です。
何度転んでも前を向いて歩いていくのが春香さんですよね!!


【アイマスMADリスペクト】 君の顔が好きだ


シーバスP 作

シーバスPの春香さん動画は他にもいろいろ入れたかったのですが
悩みに悩んだ末にこれをチョイスしました。
タイトルを見た瞬間に嬉しくて思わず声をあげてしまいました。
リスペクト動画ではあるのですが、元動画に負けないくらい素敵です!!
かわいいなぁ、愛があふれてるなぁ・・・・春香さんが好きだああああ!!!


アイドルマスター2 いつだって僕らは

呉服屋 さん 作

ラストはこちら。
仲間がいて、成長して、みんな笑顔で。
この作品には僕の好きなアイドルマスター成分がたくさん入っていて
本当に大好きです。
爽やかで清々しくって最高です!!


もっとたくさん好きな動画はありますが、とても選びきれないのでこの辺で。

こういう長文を書くと文章力の無さを痛感しますね・・・。
すごい、カワイイ、最高! くらいしか言ってない気がします のヮの;
でも感動の仕方は人それぞれだし問題ないです!楽しんだもの勝ちだー!!

Pの皆さん、素敵などうがをありがとうございます。
これからも応援してます!!