ゆずたんBLOG

ヴァルキリーコンプレックス応援中!ホームページをチェックチェックなのです!
プロフィール

ニックネーム:ゆずたん


ど〜も柚原みなみです!
なんでも宣伝しちゃいますよ><
お便りはこちらまで!
宜しくお願いしますんっ><;

記事検索
QRコード
QRコード

Syndicate this site

「シークレットゲーム」レビュー5

プレイレビュー!
ゆずたんです。

2009年4月24日(金)に発売となりました
「シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION」
のゆずたん的プレイレビューです。

sakumi















まったく見覚えのない建物の中で目覚めた主人公"御剣総一"。
首には金属製の首輪、そして一台のPDA。

この建物に閉じ込められているのは13名。
72時間以内にそれぞれ与えられた条件をクリアしなければ
首輪の仕掛けが発動…それは死を意味する。
条件をクリアするためには他のプレイヤーとの接触が必要。
嘘か真実か、協力か裏切りか、殺すか殺されるか…。

信じたい人を信じていいのかわからない不安と
理性を失い敵となってしまうプレイヤーとの戦い。

生きて帰れるのか?
守ることができるのか?


最初の一時間をプレイしたところで
完全にその"ゲーム"のルールに翻弄される自分がいました。
私がこの状況に置かれたらどうするだろう、
生き残れるのか、死んでしまうのか、人を信じるか、疑うのか。

何をするのが正しくて
何ができれば強い人間なのか…

生きることへの執着が人の生を奪わせる。

ストーリーそのものもとても楽しめますが
それに加えて、"人の強さと弱さ"について
深く考えさせられる作品です。


各エピソードごとにエンディングがあり
それぞれエピソードごとにキャラクターも違う行動をするので
新たな気持ちで各エピソードをプレイできます。

まだゆずたんはエピソード2の途中ですが
序盤からまったくエピソード1とは違う展開!
エピソード1をプレイしてたとき以上に
この「シークレットゲーム」に引き込まれてしまっています。


原作は同人作品のこのゲーム。
PS2で発売された前作もかなり好評のようで
今回の完全版もとても注目されています。

通販サイトのレビューも高評価。
ゆずたんのオススメ度も☆5つです!


シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION- 初回限定版シークレットゲーム-KILLER QUEEN-DEPTH EDITION- 初回限定版
販売元:FLAT
発売日:2009-04-24
おすすめ度:5.0
クチコミを見る


イラストはヒロインの姫萩咲実たん。
彼女を72時間守りぬいてあげてください。

by ゆずたん

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

製品版買ったのですね
自分は同人作品の時から知っていますが、今回はよりパワーアップしてますね

正直このゲームは夜あんまりやりたくないです;
BGMとSEが緊張感を上手く醸し出してます

グラフィックキレイだなーと思いつつ手を出そうかどうか迷ってます
個人的には文香さんが一番好きです

コメントする

顔   星   
 
 
Powered by livedoor Blog