2014年04月08日

大好きな野菜トップ3

今日もおいしく野菜を食べるユズちゃん

ユズちゃんの大好きな野菜トップ3は、サラダ菜と大葉とイタリアンパセリ。

今日はどれから食べるかな〜?

resize0006

まずはサラダ菜!

resize0007

イタパセ食べて、

resize0008

さいごは大葉でした〜



yuzuutatan at 20:31|PermalinkComments(12)

2014年04月01日

お久しぶりです

ユズちゃんといちゃいちゃしてたら、

前回の更新から4か月もたってました

お休みの間も見に来てくださった方、本当にありがとうございます

resize0006

更新お休みしてる間に、

ユズちゃんは8歳になり、

8回目のお迎え記念日も無事迎えることができました。

絶好調!とは言えませんが、ユズちゃん元気です

今日も相変わらずとってもとってもかわいいです

またちょっとずつ更新したいなぁと思ってます。


yuzuutatan at 20:02|PermalinkComments(10)

2013年11月26日

体重増えた((・´∀`・))

体重測定しました

P1030063

1900g(*゚▽゚*)

ユズちゃん体重増えました!!

最近よく食べるし、いい感じだな〜って思ってたんですよね(´▽`)

もう、1900以上は厳しいのかなって思ってたから嬉しい~

まだまだ若いもんね、ユズちゃん('▽'*)ニパッ♪

P1030065

ユズちゃんとっても良い子ちゃん(⌒∇⌒)



yuzuutatan at 16:51|PermalinkComments(4)

2013年11月12日

ユズちゃんとダンナさん

きゃろがお風呂に入ってる時、

ダンナさんがユズちゃんとふたりきりになる時間です。

P1020906

きゃろがお風呂からでてくると、

この日はソファー階段の上でなでなでされてました(・∀・)

ユズちゃん、ソファー階段お気に入り

P1020905

気持ちよさそう(*´∇`*)

今じゃすっかり仲良しのふたりですが、

最初はユズちゃんに嫌われていたダンナさん(^_^;)

結婚するまでは、きゃろとふたりで暮らしてたユズちゃん。

三人で暮らすようになったんだけど、

動物慣れしてないダンナさん。

なで方もぎこちなくて、

どうやって接していいかわかんない感じに見えました(^_^;)

ユズちゃんもたま〜にしかあったことない人が

突然毎日いるようになって、なでなでもヘタだし(笑)

嫌い〜って感じにみえました(´ー`A;) アセアセ

ダンナさんが撫でようとすると・・・

「そうじゃない」「さわるな」「なでるな

そんな感じでした。

ちっこをかけられることも・・・(^_^;)

それからは、こんな風になでると喜ぶよって教えたりして

あれから6年・・・。

P1020907

「ナデナデ気持ちイイ


ふたりはとっても仲良しさんになりましたヽ(*´v`*)ノ

よかったよかった。


yuzuutatan at 21:18|PermalinkComments(6)

2013年10月31日

寒くても

朝晩すっかり寒くなったので、

ユズちゃんのくっつく時間がふえてきました(☆゚∀゚)

ユズ1

一緒の毛布にくるまって寝るしあわせ〜(*´Д`*)

寒いっていいね!

ってことで、先週サークルの中においていた御影石をしまおうと思ったんですが、

まだ日中走り回った後とか暑いかなぁと思って

お部屋の方に置いておくことに。

ユズ2

走り回って暑いときはもちろん〜

ユズ3

寒くなってものってます(^_^;)

ユズ4

毛をモコモコにしてまでのらなくても(・∀・;)

この場所、御影石なければほとんど居ることない場所・・・

どんだけ好きなの〜(*´Д`*)



yuzuutatan at 20:38|PermalinkComments(6)

2013年10月21日

帰ってきたら・・・

病院から帰ってくると・・・

ユズ1

挙動不審になって、いろんな場所をうろちょろし、

ペレットは食べないで牧草をドカ食いするユズちゃん。

ユズ2

病院から帰ってくると、2〜3時間はいつもこんな感じ。

でも今回はよっぽど怖かったのか、

きゃろの就寝時間になっても挙動不審でペレットを食べませんでした。

少し心配だったけど、

ケージの中でひとりになったら落ち着くかなと思って寝ることにしました。

で、翌日。

今度は牧草をまったく食べなくなってしまいました(´Д⊂)

ユズ3

ペレットも1回の量を半日かけて食べて、牧草には見向きもしないユズちゃん。

●は超小粒ちゃんに・・・(;ω;)

ただでさえ痩せてるのにもっと痩せて体力なくなっちゃうよー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

心配で心配で、この日は先週の三連休の真ん中だったんですが、

どこにも行かずにユズちゃんの様子を見ていました。

で、少しずつ少しずつ食欲も戻ってきて、一安心。

一週間後の今日のユズちゃん

ユズ4

食欲も戻って、それなりに食べてくれてます(´∀`*)

よかったよかった。

で、これ買ってみました。

ユズ

食欲回復マッサージの仕方とか載ってたので、

いろいろ参考にしてマッサージしたいと思いますヽ(*´v`*)ノ


yuzuutatan at 21:01|PermalinkComments(6)

2013年10月17日

健康診断に行ってきた

先週、ユズちゃんがちょっと痩せた気がしたので体重をはかってみたら、

ユズ1

1880g

やっぱり痩せてる~

大人になってから1900gきったことないのに

ペレットを少し増やして様子をみたんですが、

二日後、さらに40g減ってしまったので

心配になって健康診断を兼ねて動物病院に行くことにしました。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

今回は、

●の検査、触診、耳掃除、歯のチェック、などなど。

久しぶりに血液検査とレントゲンも撮ってもらいました。

結果







異常な〜し(*´∇`*)

前回から気になってた膀胱あたりにある塊らしきものも

レントゲンの結果、特になにもなく

先生いわく、腸の形が変わっててそこに●がたまってるのが触るのかもとのことでした。

でもね、やっぱりね、

「痩せてるね~」って言われちゃいました。

レントゲンも痩せてるからわかりづらいって。゜゜(´□`。)°゜。

ユズちゃん見た目がなんとなく丸くみえるからそんなに痩せてはみえないんだけど、

触ると骨がゴツゴツあたるんだよね・・・。

年齢的に以前と同じ量を食べてても減ることがあるし、

去勢してない子はしてる子よりもどうしても痩せやすいそう。

う〜ん、できればもう少し太らせたい(>_<)

でもあんまりいっぱい食べてくれないんだよね(;ω;)

ユズ1

それはダ━━(乂☉ェ☉=)━━メッー

血液検査で異常がないってことは、今の食生活は間違ってないはず。

牧草をたくさん食べて太ろうね、ユズちゃん!

そうそう、血液検査の結果で水を飲む量も少ないって指摘されたんでした(;´Д`)

野菜をもう少し増やした方がいいですか?って聞いたら

牧草をたくさん食べるとしぜんと水を飲む量も増えるから

牧草食べる量を増やせればいいんだけど・・・って。

やっぱりユズちゃん、牧草たくさん食べなきゃだよー(´p・ω・q`)ガンバ

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

今回の検診、うちを出てから帰ってくるまで3時間半でした。

ひさしぶりに血液検査もレントゲンも撮ったし、

その間、病院の奥でひとりにされて怖かったよね。

そのせいか、今回は病院から帰ってきてからも大変でした。

次回に続く〜



yuzuutatan at 14:31|PermalinkComments(6)

2013年10月09日

残さず食べる

今日は雨です

明日は最高気温31度だって!

10月なのにね!

いつになったら冷房使わなくていい日がやってくるんだろ〜

ユズ1

大きな葉っぱがたくさん入った三つ葉を見つけたので買ってきました

ユズちゃん、三つ葉スキ~

ユズ2

もぐもぐ

ユズ3

茎はどうしよっかな〜

ユズ4

たべよ〜

茎も残さず食べて、ユズちゃん今日もいい子ちゃん


yuzuutatan at 13:31|PermalinkComments(8)

2013年10月05日

ありがとう。その

遊びにきてくれたたまちゃんから、

たくさんのお土産をいただきました(*´∇`*)

お土産1

きゃろとユズのおやつと〜

お土産2

うさちゃんのぬいぐるみと〜

お土産3

うさちゃんグッズいろいろ

こんなにたくさんっ

ありがと〜

では、たくさんのお土産からひとこと

ユズ 1

はい大事にします

おやつのりんごさん

ユズ2


ユズ 2

ユズちゃん大満足

ユズ4

また絶対会おうね〜(≧∀≦*)ノ

yuzuutatan at 16:27|PermalinkComments(10)

2013年10月03日

ありがとう。その

先週、仲良しのうさ友たまちゃんが、

パパさんと一緒に大阪からはるばる遊びにきてくれました

ユズちゃんちょうどおねむの時間だったんですが、

ちょっとだけサークルから出てきて、

ユズ1

ユズ2

で、きゃろに報告。

ユズ3

そーかそーか、よかったねぇ(⌒-⌒)

ふたりにたくさんニオイをつけて、ユズちゃんはサークルに戻っていきました

ユズちゃんもサークルから出てこないことだし、

どっか出掛けようってことになって、

名古屋にあるうさカフェに行くことにしました

かわいいうさちゃんがたくさんいたんだけど・・・

カメラ持っていくの忘れたーぎゃー

ってことで、うさカフェさんのホームページ

うさぎとcafe

こんなかわいいうさちゃんたちに遊んでもらいました

そしてユズちゃんの待つ我が家へ〜

ここで、たまちゃん夫婦とはお別れヾ(´;ω;`)o尸 サヨゥナリ〜

ユズちゃんただいま〜

ユズ4

もうふたりはかえったんだよー

BlogPaint


ユズ5

また会いにきてくれるといいね〜


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


たまちゃんパパさん、遠くまで会いに来てくれて本当にありがとうございました

たくさんうさ話できて楽しかったー

ふたりのろむちゃんもこちゃんへの愛がとっても伝わってきました

どこのうさぎさんもそれぞれ個性があるんだなーと改めて思ったりして、

ろむちゃんもこちゃんにとっても会いたくなりました

もっと写真とか見せてもらえばよかったな

帰りの時間が早くて、バタバタさせてしまってごめんなさい

あっという間の楽しい時間でした

また会える日を楽しみにしてますね〜(≧∀≦*)ノ


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


次回に続く~

yuzuutatan at 20:20|PermalinkComments(9)