2008年07月

2008年07月31日

ユズ、お鼻でちゃうよ(+o+)

DSCF3135

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユズちゃんそうやって寝てると、マフマフのある女の子に見えるね

?ユズちゃんお鼻がでてるよ(´・ω・`)

DSCF3141

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ママ、お鼻ふいてください」

はいはい、ふいてあげますよ。

DSCF3136

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふきふき。

DSCF3139

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふきふき。

DSCF3140

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ママ、ありがとう

ユズちゃんはなぜか、毛づくろいするとお鼻がでちゃうみたいです。

ふいてあげると、もうでないんですよね。

動物病院の先生に聞いてみたら、お鼻出る子もいるとのこと。

くしゃみしてなければ大丈夫ですよぉって言われました。

ふいてあげるといつもとっても気持ちよさそう^^

ティッシュは嫌で、ママの手ならいいよって感じ^^

これからもふいてあげるからね〜

にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02

 

ランキング参加中です応援ポチポチお願いします



yuzuutatan at 22:03|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2008年07月30日

ママ遊ぼうよと最高のお眠りタイム

きゃろの「なんにもしたくないない病」

たくさんの方に気にかけて頂いて本当にありがとうございます

自分もっと頑張れって感じです(笑)

DSCF3117

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユズちゃんとべったりんこで元気充電です

今日は午前中出掛ける予定があったのですが、

ユズちゃんレーダーはとっても敏感で出掛けることをすぐ察知します

いつもはゴロンとしている時間でも出掛けるとわかるとまつわりつきます

DSCF3059

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママ、行かないで

DSCF3060

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユズと遊ぼうよ〜

DSCF3061

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねぇねぇ、ママ〜

DSCF3062

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママったら〜

DSCF3063

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊ぼうよ〜

すんごく出掛けづらいです

昼ごろ帰ってきてサークルから出すと。。。

DSCF3133

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐにネムネム

DSCF3134

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユズちゃんのネムネム顔、可愛いね

にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02

 

ランキング参加中です応援ポチポチお願いします



yuzuutatan at 21:06|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2008年07月29日

ぐうたらユズちゃん

DSCF3095

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんばんわユズです。 

今日はママがまだなんにもしたくないない病だから、 

かわりにユズがお話するよ

って言ってもユズも暑いし、なんにもする気しないけどね〜

牧草も寝ながら食べちゃうよん

ママが寝ながら食べると牛になるよっていうんだけど、

ユズ、うさぎだから牛になるわけないのにね。

ママ、おかしいね(・∀・)

DSCF3112

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ながら食べるのサイコー

みんなもマネしてね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

バイバ〜イ(。・ω・)ノ゙

にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02

 

ユズ、ランキングに参加してるよ応援ポチポチしてね



yuzuutatan at 21:57|PermalinkComments(20)TrackBack(0)

2008年07月28日

朝からイチャイチャ(*^_^*)

今日はきゃろ、「なんにもしたくないない病」という病気にかかっておりました><

ダラダラゴロゴロしてたら、あらもうこんな時間^^:

遅い更新になっちゃった。

今朝も昨日と変わらず、ユズのカギを開けようとするガシャガシャ音と、

サークルを齧るガジガジ音で目が覚めました。

ほっとこうと思ったんですが、

サークルが壁にガンガン当たってたのもあって起きました

朝6時こんな時間に起きたの久しぶり〜

ちなみに寝たのは深夜3時

ユズちゃん、きゃろネムネムだよ〜

さて、ユズちゃんはあんなに出たがってたサークルを出て何をするかというと、

DSCF3098

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ます

DSCF3099

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きゃろに寄り添ってごろんちょ。

DSCF3100

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナデナデ。

DSCF3101

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人肌〜

DSCF3102

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペロペロ

DSCF3104

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい子いい子

DSCF3105

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロップちゃん

きゃろとイチャイチャしたあとは、お決まりのあの場所へ

drawing

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サークルに戻るならもう少し朝静かに待っててくれないかな〜

と思わずにはいられないきゃろでした

今晩はとりあえず、扉の内側(ユズ側)に布をかけてカギガシャガシャもガジガジもできないように隠して寝てみようと思います。

布は引っ張り込まれないようにクリップで留めて。。。

それでもダメなら、扉の内側に魚網をつけてみようと思ってます。

にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02

 

↑ランキング参加中です応援ポチポチお願いします



yuzuutatan at 23:59|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

2008年07月27日

ユズちゃん夜中ひろびろになる

昨日の日記で、ユズちゃんのサークルに変化がとお伝えしましたが、

なんとサークルに屋根ができました〜(´∀`)パチパチパチ

ユズ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中はサークルではなくケージの中で過ごしてもらっているんですが、

ユズちゃんが夜中ケージで過ごすのにケージが小さい気がして、

ずっとケージを大きいのに変えようか悩んでいたんですが、

ウサ友さんの小町の世話係さんとこのフレンチロップのベルちゃんが

同じサークルを使っていて、屋根を買いましたと聞いて、

「屋根なんかあるんだ〜@@」と思い調べてみたらありました

これでユズちゃん夜中もひろびろ出来ます

脱走もできません(サークル脱走事件はこちらからどうぞ☆)

ひろびろ使うためにサークルの片方を開いてケージにつないでいるので、

その場所は屋根がないんですが、布をかぶして脱走対策

ケージもユズちゃんが慣れてるケージを使い続けることができます

ユズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく昨晩からサークルで過ごしてもらいました

すると、最初は静かに遊んでいてくれたんですが、

私が寝てから3時間後。。。

ガシャガシャ暴れだしました><

ユズ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なによりすごいなって思ったのが、

ユズ3

 

いつも私がどうやってサークルを

開けるか見ていたみたいで、

止めてあるサークルの留め具を

上げ下げガシャガシャしていたんです

そして1つはちゃんとはずしてありました

 

 

 

 

ユズ4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユズがガシャガシャ騒いでる間、

そばに行くと騒ぐと来てくれると覚えてしまうと困るのでベッドの中にいたんですが、

それから約2時間くらいずっとガシャガシャしてました。

初日だからテンション上がって騒がしくしてたんならいいんですが、

これが毎日続くと辛いのでなにか対策を考えていかなくちゃと思いました。

ガジガジ対策もしなきゃです。

でも1ついいこともありました

ずっと放置されてた空中ハウスで遊んでくれるようになったんです

夜中暇だから遊んでみたら楽しかったって感じかな

ユズ5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユズ6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユズ7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもユズが快適に楽しく過ごせるようにしてあげたいと思います

ガシャガシャ対策、いいアドバイスあればお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02

 

ランキング参加中です応援ポチポチお願いします



yuzuutatan at 22:31|PermalinkComments(18)TrackBack(0)

2008年07月26日

ママちゃんと見てる?

東海地方、あんまり暑いので今日はきゃろお家でマッタリしてました

最近37度とかを平気でこえるので、35度以下だと、

「今日、そこまで暑くないよ」とかいう会話になってます

暑さにマヒしてる気がする今日このごろ

お家で過ごすことにしたきゃろは、

家じゅうのぬいぐるみを掃除機でキレイにしてました

ユズちゃんはぬいぐるみと仲良しでよくペロペロしてるんで、

まめにほこり取らなきゃね

DSCF3055

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ママ、見てて〜

DSCF3054

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ユズね〜」

DSCF3057

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここ、登っちゃうよ

DSCF3058

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウヒヒ

悪い事しようとしてるときは、めっちゃ顔が悪い子になってます(笑)

さてさて最近のユズちゃんのトイレ事情、少し変化がありました。

いつもきゃろが寝てる時間ケージにいるユズちゃんは、

ケージのトイレにオチッコできずにずっと朝まで我慢してました。

(ユズのトイレ事情はこちらからどうぞ☆)

が、最近ケージの中でオチッコできるようになってきたんです

先週は2日間くらい、今週に入ってからは4日間連続でちゃんとケージで出来てます

そのかわりなのか、

ユズは朝きゃろが起きてくるまでいつも静かに待っている子だったんですが、

オチッコがちゃんと出来るようになってきてから、

きゃろが起きる時間の30分まえくらいからガシャガシャ騒ぐようになりました

なにか心境の変化でもあったんでしょうか?ナゾです

でもオチッコしてくれるようになったのはすっごく嬉しい

とってもいい子のユズちゃんです

でもねでもね、実はね、

せっかくユズちゃんオチッコ出来たタイミングであれなんですが

ユズちゃんのサークルに変化が

続きは明日

にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02

 

ランキング参加中です応援ポチポチお願いします



yuzuutatan at 22:45|PermalinkComments(19)TrackBack(0)

2008年07月25日

ユズの夏対策

日中ユズが暑いせいか、ダラダラとよく寝てるので

新しい夏対策アイテムを買ってきました

ユズ1

 

犬猫用のクールマットです

クールマットは空気清浄機の前に

おくことにしました。

少し風もでてくるので気持ちいいかなと思って

 

 

 

ユズ3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユズちゃんやってきました〜

ユズ4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃほりほりしはじめましたナゼ???

ユズ5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほりほりしたあとはのばしてます。

これって必ずやりますよね^^;

ユズ6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またほりほり☆

ユズ7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてのば〜す(′∀`)

ユズ8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満足されましたか?

ユズ9

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほりほりして納得したのか毛づくろいはじめました

ユズ10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お!!ゴロンしました

ユズ11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペロペロしてる気に入ったのかな^^

しばらくペロペロ

ユズ12

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その寝方はサイコーに涼しいだろうね〜

ユズ13

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よかったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02

 

ランキング参加中です応援ポチポチお願いします



yuzuutatan at 21:16|PermalinkComments(17)TrackBack(0)

2008年07月24日

安眠妨害しちゃうぞ〜

DSCF2972

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眠たいねユズちゃん

DSCF2973

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目がトロントロン

DSCF2974

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真っ白なお腹を見せてとっても無防備ですね〜

DSCF2975

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっ寝ちゃいました

DSCF2976

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うー><触りた〜い

触っちゃえ〜

いっぱい安眠妨害されてもユズちゃんは睡魔に勝てませんでした

DSCF2977

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警戒心ゼロのユズちゃんが大好き.。゚+.(・∀・)゚+.

にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02

 

ランキング参加中です応援ポチポチお願いします



yuzuutatan at 22:09|PermalinkComments(19)TrackBack(0)

2008年07月23日

ガツガツユズちゃん動画でバクバク

夜、きゃろが寝る時間にユズちゃんにはケージに戻ってもらってるんですが、

戻ってもらうご褒美におやつを少しあげてます

おやつもらうときのユズちゃんがあまりにガツガツしてるのがおもしろかったので

今週毎日動画を撮りまくってみました〜

1日目

おやつ2

 

天日干しされた天然パパイヤです。

 

 

 

おいしそうに食べますよ〜(´▽`)

ガツガツ(^∀^)

2日目

おやつ1

 

パリパリサラダです。

 

 

 

舌をペロペロしててちょおかわいいですよ(^∀^)

かわいい

3日目

おやつ3

 

乾燥パパイヤです。

 

 

 

ユズちゃんこれが1番好きだと思います^^

長いパパイヤを手で切ってるので、どうやら指先にもパパイヤの匂いがついてるらしく、食べた後も爪かじってきます(´∀`)

そして、そしてお見せしたかったのが。。。

ユズ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボケボケですね^^;すみません。

おやつまだ食べてないのに、ほしくてほしくてお口をパクパクするんです!!

もうすっかり食べてる気分なのかな〜

↓動画でも撮ってみました

ちょっとわかりずらいんですが、もらう前にお口パクパクしてます!!

一生懸命なとこが可愛くてメロメロです〜

1日の終りの楽しみだよね、ユズちゃん

ユズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は動画ばっかりでした

見れない方ごめんなさい><

にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02

 

↑ランキング参加中です応援ポチポチお願いします



yuzuutatan at 23:12|PermalinkComments(19)TrackBack(0)

2008年07月22日

千葉県産のピーナッツ

我が家の室温はだいたい24度くらいに設定しているんですが、

みなさんのお部屋は何度くらいですか??

今日もユズちゃんこの室温で日中過ごしていたんですが、

心配になるくらい寝てばかりいます。

夜になると元気になるし、●も食事も問題なしです。

冬の間はここまで寝てばかりということはなかったのでちょっぴり心配

もう少し温度下げようかな。。。と考え中のきゃろです。

ユズ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユズちゃんがこのポーズで毛づくろいしていると、

どうしてもピーナッツに見えて仕方がないきゃろです

うふかわいい

ユズちゃんは千葉県産のピーナッツですか?^^

ユズ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千葉は落花生で有名なんだよ、ユズちゃん

とってもおいしいんだよ〜

ユズちゃんがお顔を洗ってる時に両手で顔をきゅっとするとこが大好きです

空気清浄機の前で毛づくろいしてると、

抜け毛をとってくれてるような気がします(´∀`)

うさちゃんの毛づくろい、何回見てもニマニマしちゃいます

サイコーにラブリー

にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02

 

↑ランキング参加中です応援ポチポチお願いします



yuzuutatan at 22:33|PermalinkComments(18)TrackBack(0)