2008年09月14日

ユズちゃんの葛の葉帽子

今日は十五夜ですね

昼間はお天気良かったのでお月さま見れることを期待していたんですが

雲がいっぱいで見れませんでした(´;ω;`)

スーパーに行くとお月見関連のうさちゃんがいっぱいいて、

見つけると買わずにはいられないきゃろは買ってきてしまいました

うさまんじゅう1うさまんじゅう2

 

 

 

 

 

 

可愛いうさちゃんまんじゅうです

左は白あんの大福、右はこしあんのおまんじゅうでした

ユズ1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユズちゃんは葛の葉を頭にのせられてもおかまいなしでくつろぎ中です^^

ユズ2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葛の葉の帽子うふふ可愛い(´∀`)

まったく気にしてない様子がおもしろかったので牧草あげてみました

可愛い(´∀`*)

ユズ3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葛の葉帽子似合ってるよユズちゃん(・∀・)

↓可愛いユズちゃんにポチっとお願いします

にほんブログ村 うさぎブログへ

banner_02

 



yuzuutatan at 22:29│Comments(19)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ごーせー   2008年09月15日 01:35
ユズくんネムネムですか?
無反応ぶりがまた良いですね。

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
お祝いイベントがたくさんあって良いですね。
我が家なんてもう何年も前から
ただの一年の中の一日です。。。。。
2. Posted by さちやん   2008年09月15日 03:10
わ〜
ウサまんじゅうがいっぱ〜い!
うちはデカイの2個だけ買いました。
しかもウサのなんてなくて
真っ白のやつです(@_@;)
うまかったから許すけど...(笑)
ユズちゃん、葛の葉
似合うね〜
ウサは何かに触れていると
落ち着くんだよね(*>ω<*)かわいいなー。
今日もウットリ顔だね(*>ω<*)
3. Posted by 兎茶   2008年09月15日 05:30
ユズちゃん、されるがままですね。
何も感じてないのか、仕方がないな〜付き合ってやるか状態なのか(笑)
モグモグ牧草食べてるし〜
そんなにお饅頭買って・・・
フランス料理食べたばかりなのにね(笑)
兎茶は和菓子が苦手なので、お饅頭に興味はございません。
お粥はね〜食べてみたけど・・・
可もなく不可もなくって感じで(笑)
お粥はお粥でしかなったよ〜〜
4. Posted by paco   2008年09月15日 07:53
お月様、よく見えませんでしたね。
でも、うさまんじゅうにお月見団子、かわいいユズ団子ちゃん♪
楽しい十五夜間違いなしですね!うふふ
5. Posted by ぴょんのママ   2008年09月15日 08:32
そっか。。
十五夜でしたよねえ〜忘れてました
かわいいうさまんじゅうがいっぱいですね(*^.^*)
ユズくんはいい帽子かぶってるやん〜♪
この前は、なんでやねん!!ってしてたのにね(笑)
おっ@@牧草、食べてえらいなあ〜
ペレット入れがひんやりして気持ちいいのかな?
今日もとってもかわいいよ〜
6. Posted by うさぎぴょん   2008年09月15日 08:48
うさちゃんまんじゅう可愛いですねぇ!!
私も昨日スーパーに行ったのに、
お月見グッズ全然見てなかったです(泣)

ユズちゃん素敵ぃ〜!!
とっても可愛いですぅ*^^*
葛の葉を上手に乗せたまま
牧草も食べれちゃうなんて
ユズちゃんなかなかやりますね♪♪
7. Posted by えるまま   2008年09月15日 09:04
昨晩9時すぎに見えましたよ。
南のやや東よりに丸く明るく光るお月様。
本当に綺麗でした。
きゃろさんちからは見えなかったみたいですね。
残念です

ユズちゃんがかぶっている葛の葉の帽子、
よくお似合いです♪
お饅頭ウサギさんに負けないぐらい可愛いですよ。

8. Posted by ぴんぴろ〜ん   2008年09月15日 10:00
私もウサギ饅頭1個だけ買えましたよ
買う時間が遅く行った店の最後の1個を
ゆっくり味わいます(笑)


ユズちゃん、葛の葉の帽子最高に可愛い(≧∇≦)ъ
9. Posted by 権造   2008年09月15日 11:59
お月見の時期は、かわいいうさ饅頭がいっぱいやな〜!!
おかんは甘いの苦手やから、
お見せで「かわいい〜!」って見てるだけなんやで!

葛の葉の帽子のユズくん、めっちゃ可愛いでぇ〜!!
森の妖精みたいやな〜!!!
10. Posted by ひーこ   2008年09月15日 15:39
お月様は残念でしたが
うさ饅頭にうさ大福とお月見うさぎを
満喫できたんですね♪
お月見関連商品ってうさぎがいっぱいで
嬉しいですよね!!
ユズくん、葛の葉を被った表情が
なんとも可愛いです〜。
柿ならバリバリすぐ無くなっちゃいます(笑)
11. Posted by tomoko   2008年09月15日 20:27
葛の葉の帽子、似合ってます〜
ユズちゃんは頭芸の才能があるのかもしれませんよ。
昔私がうさぎサイトにはまっていたとき、ウーロンくんっていう頭芸のスターがいたんですよね〜
そのウーロンくんの後を継いだのが月餅(ユエビン)ちゃんだったなーってなんか思い出しました^^
12. Posted by がじゅう   2008年09月16日 01:56
十五夜でしたね〜私も月を見に外へ出たんですけど曇ってました、でもうっすらとボヤけていたけど月を見ながらいろいろ思いにふけっていました(^^)
満月は雲で見られなくて残念でした(^^;;
うちもおまんじゅうだけ買ってきましたよぉ、ダイエットしていたけどやっぱりかわいうさまんじゅう食べたくて(笑)
きゃろさんちのうさまんじゅうちゃんもかわいいですね〜(^^)
やっぱりうさぎさんは和菓子ですね(^^)

ユズちゃんも葛の葉だ〜(@@)
うちもたまたま昨日は取ってきたんですよぉ(^^)
ゆずちゃん頭に乗せられて、ジーッとしてますね(><)
帽子みたいだねぇ、、うふふかわいい〜(^^)
乗せたまま牧草食べたね(笑)
ユズちゃんは動じないんだね、きゃろさんがすることは大丈夫なんだねぇ、かわいいね〜(><)
13. Posted by ひー   2008年09月16日 11:04
うさちゃん団子、可愛すぎて食べられないです
葛の葉帽子をかぶった、ユズちゃん団子が一番美味しそうです。
しかし、嫌がらないで乗せてますね。
まさか葉っぱが乗っているのに、気がついてなかったりして
14. Posted by きゃろ   2008年09月16日 15:40
ごーせーさん
ユズ、ぼーっとしてる感じでした^^
お祝いありがとうございます
ごーせーさんも次の誕生日はぜひお祝いしてくださいね♪
いくつになっても誕生日は記念日だと思います(*^_^*)

さちやんさん
さちやんだったらおまんじゅうにうさちゃんの絵書いちゃえば良かったのに〜☆
上手くできそう(^−^)
そうですよねー☆確かに何かに触れていたいみたいですよね!!
リラックスできるんですよね♪

兎茶さん
ユズ、付き合ってくれてるのかな^^;
たぶん相手するのもめんどくさかったのかも(笑)
和菓子苦手かぁ@@
美味しいのになぁ☆
昔、和菓子食べ過ぎてぶくぶくになったことがあるので太らないように気をつけます><
お粥。。。そっかぁ^^;
でも身体によさそう(*^_^*)

pacoさん
お月さま、見れなくて残念でした(涙)
でも美味しいもの食べて、可愛いユズ団子と一緒で幸せでした(*^_^*)
パコヤ様でお月さまを見せて頂いたので良かったです♪
15. Posted by きゃろ   2008年09月16日 16:02
ぴょんのママさん
十五夜でしたねぇ。
お月さま見れなくて残念でした><
ユズ、今回はきゃろの相手するのが面倒だったみたいです(笑)
のせたければのせればいいじゃんって感じでしたよ(笑)
ペレット入れに寄り添って寝るのが大好きです(*^_^*)
最近、牧草をお口に持ってきてくれれば食べるけど〜的な態度をとるようになってきました^^;

うさぎぴょんさん
和菓子が大好きなので、ついつい和菓子コーナーに行ってしまうんです^^;
いっぱい買っちゃった
うさぎさんって何しても可愛いですよねー><
可愛いからついつい頭に何かのせたくなる(笑)

えるままさん
お月さま見えませんでした><
ぶあつい雲がどんよりしてました(涙)
残念です。。。
葛の葉帽子、似合いますか?^^
可愛くてついついいっぱい写真撮ってましたー♪

ぴんぴろ〜んさん
最後の1個ってなんか特別な感じがします
葛の葉帽子可愛いですか?^^
みかんちゃんものっけてください♪♪♪
16. Posted by きゃろ   2008年09月16日 16:13
権造くん
おかんさんは甘いもの苦手なんですね><
きゃろは甘いもの大好きでついついいっぱい買ってしまって困ってます^^;
ぶくぶく太っちゃう><
森の妖精なんて嬉しすぎー

ひーこさん
ひーこさんとこでキレイなお月さまが見れました(*^_^*)
お月見関連、目映りしちゃいます
うさぎ年になるともっと目映りしちゃいます(笑)
今からうさぎ年が楽しみです♪
葛の葉帽子、のせたければのせれば〜的な感じでした^^;
かなり時間置いてから美味しそうに食べてました★

tomokoさん
頭芸ですかー@@!!
頭芸のスター私も見てみたかったです><
もう見れないんですよね><
ざんね〜ん><

がじゅうさん
私もお月さま見たかったです。。。残念。
うさまんじゅう☆この時しか食べれないものは食べましょう!!(笑)
食べたら他で減らせばきっと大丈夫。。。と信じたいです(笑)
葛の葉帽子可愛いですか〜^^うふふふふふ〜(*^_^*)
まる君も葛の葉食べたんですね♪
是非帽子もしてください^^
葛の葉帽子、しかたなく付き合ってくれたような感じもします(笑)
17. Posted by うさまんじゅう   2008年09月16日 17:26
おそくなってすいません
うさぎまんじゅう、おいしそーう!
残念でしたね。。お月見。
私の所は見れましたよ♪

ぷぷっ♪ユズ君かわいい〜
18. Posted by きゃろ   2008年09月16日 21:39
うさまんじゅうさん
いえいえ、コメントありがとうございます♪
お月見残念でした><
うさまんじゅうさんとこは見えたんですね〜いいな〜!!
ユズ、可愛いですか?^^
ありがとうございま〜す(^O^)/
19. Posted by 刹那   2008年09月16日 23:18
お月様が見れなくて残念だったね(^^ゞ
でも、うさぎさん饅頭を沢山食べて満喫したんじゃないかい♪
アレッ?でも、ダイエットしてたと想ってたんだけどなぁ〜
きっと刹那の勘違いだったんダァ〜【笑】

葛の葉を乗けているユズ君メンコイよ〜(^。^)y-.。o○
乗っけている姿を見ていると、子供の頃に大きなフキの葉を
雨の日にさしていた頃を想い出しちゃいました♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔