2007年08月31日

終了。

突然ですが、こちらのブログを終了することにしました。
今までありがとうございました。
続きは・・・・NATURAL BEAUTYで。



yuzuyuito at 09:12日々日記 

2007年08月29日

アサーティブ

アサーティブって知ってますか?
コーチングはちょっと前に流行ったけどね。

アサーティブとは・・・。
直訳すると、「自己主張すること」
でも、言いたいことを直球で言ったり、逆に言えずにストレスをためたりってことないですか?
自分のコミュニケーションの取り方を知って、上手に相手とコミュニケーションを取れるようにするのが、アサーティブトレーニングです。
(合ってるかなぁ??)

詳しく知りたい方は、こちらまで。

************************

ですが、息子との会話はコーチングの手法を取り入れようと頑張り中。
指示ばかりだと、指示待ち人間になってしまって、自分で考えなくなっちゃうって思って。

どうしてそう思う?とか、そういう時はどうすればいいと思う?などなど。

なかなか難しいんだけどね。

yuzuyuito at 15:00コメント(15)日々日記 

2007年08月26日

恐竜大陸。

豊田JCT今日は、恐竜大陸に行ってきました。
名古屋港のポートメッセ名古屋って言うところでやってます。

久々の高速道路。
実は私、自動車教習所以来、高速で運転をしたことないです。
かっちょわり〜。

ここは私が好きな場所。
豊田JCT。
でも、ここを走るより、下道から見上げたほうが、おぉーって思う。

恐竜大陸2日曜日とあって、人が多い。
行く前はあまり興味がなかった息子も、結構興味深く見てました。
これ、ちゃんと動くんだよ。
急に、ガオーとか言うから、私が普通にびっくりしてた。




ジーンズ2話は変わって・・・。
五十六さんからプレゼントをいただきました。
やっと、アップできます。
はいたとき、だんなさんが、「yuzuって身長の割には脚短いもんね」
みぞおちにパンチだな。

あとは、うどんと、五味太郎の本が。
もちろんメッセージもね♪
五十六さんには、ちゃんとした顔のときに写した写真をメールします☆
ちょっとお待ちを・・・。

五十六さんありがとうございました。
私からは、愛情のこもったビームを飛ばしておきます!!


ライブドア、込み合ってるらしく、コメントのお返事できません。
遅くなるかもしれないですが、ごめんなさいね。


yuzuyuito at 21:59コメント(16)日々日記 

2007年08月25日

みんかぶプチセミナー。

f7f3e2b7.gif興味のあることには手を出したいタイプです。
基本的に、広く浅くですが・・・。
そして、飽きっぽいんですが・・・。

最近ちょっと勉強始めてます。
みんかぶプチセミナー
AneCanのモデル、臼田あさみちゃんが出てます。
株のことに関しては、あんまりわかってないです。
昔に比べると、少額から始められるというのは知ってるんですが、元本保証じゃないからどうも手を出しにくくって。
保守的なもので。

これでお勉強しよ〜っと。

***********************

今日は、「食の未来」というテーマのセミナーに参加してきました。
遺伝子組み換え食品の話だったんですが。
その後に、無農薬野菜を作ってる方の講演もありました。

ちょっと、日常と違う環境の話を聞いてみるってのも、自分の視野を広げるいい機会です。
最近はブログを通じてや、直接でも、今までと違った分野の方と会う機会がちょくちょくあって、自分の世界が広がる感じがします。
身の回りで起こる出来事や出会いは、偶然じゃなくって必然だと。
悪いことでも、これって、何か意味があるんだよな〜と思ってます。

yuzuyuito at 20:21コメント(6)日々日記 

2007年08月22日

モムチャンダイエット3.

a0d34368.jpgモムチャンダイエットも、6週目に突入です。
途中経過は…う〜ん。微妙?
やってるって言うだけの自己満足が大半を占めてます。

まだまだ目標には程遠く、地道に頑張るのみです。

始めたころと変わったこと。
.Ε┘ぅ帆宛紊陵酸素運動をしなくなった。
▲好肇譽奪舛鬚靴覆なった。
しなくていいものではなく、単なるサボリです。
ウエイトのみ、やってます。

息子を寝かしつけながら、私は隣で汗をダラダラ流す。
それも暗闇で・・・。
そんな毎晩。
変な光景です。

yuzuyuito at 19:18コメント(10)日々日記 

2007年08月20日

ジャミロクワイ。


この人とは10年以上のお付き合い。
前にお付き合いをしていた彼が、ジャミーのことが好きだった。
ちなみに、ジャミーの帽子は、お母さんがすべて作るんだそうです。

ベストが出たから、いつかレンタルしなきゃ。
買いなさい!!って感じ?



yuzuyuito at 20:20コメント(8)音楽 

2007年08月19日

カキ氷。

そういえば、今年カキ氷を食べてないとふと思い、コメダ珈琲に行ってきました。
あそこのカキ氷って大きいんだよね〜。
一人で食べると、身体冷えまくり。

カキ氷1こんな感じの大きさ。
息子はブルーが良かったんだけど、そんな色のはなくって、結局メロンのグリーンに。
途中まで食べて、寒いとか言い始め、「ママの服貸して」ときた。
店内、クーラーも効いてるし、さすがの息子も寒くなったらしい。







カキ氷2私の上着を着ながら食べてたけど、結局最後は私が食べました。
カキ氷はたまに食べるといいね。
ちなみに、私は宇治抹茶が好きです。


yuzuyuito at 15:18コメント(6)日々日記 

2007年08月18日

朝ごはん。

75bdd5f0.jpg今日の朝ごはんです。
フレンチトーストと、ブロッコリー。
あいにく牛乳をきらしていたので、代わりに生クリームで。
朝から甘いです。
こんな朝食、五十六さんに怒られちゃうかな〜。


お盆休みも今週末で終わりですね。
私は水曜日から通常業務ですが、家族が休みだと、私の頭の中も休みモードです。

今日は、地元のお祭り。
花火もあるので、楽しんできます。
地元戦隊も多分登場するんだろうなぁ〜。

yuzuyuito at 09:14コメント(8)日々日記 

2007年08月14日

インドアな1日。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団昨日は、ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団を見てきました。
ダンナさんからの提案だったんですが、
「yuzuは、絶対に寝るからな〜」って言われて、寝ない!!と宣言したけど、始まって1時間くらいうとうとしてしまった。
確か、前のハリーも寝た。
ポッターがだんだん大人になってきたし、キスシーンもあって、なんだかなぁ〜って感じ。

ライフその後マンガ喫茶へ。
1時間ちょっとで、8巻まで読みました。
「ライフ」
ドラマ見てるけど、やっぱ、マンガの方がリアル。
続きを読みたい。

yuzuyuito at 10:53コメント(8)日々日記 

2007年08月12日

タオルホルダー

昨日、いつも行く、インテリアショップに行ったときのこと。
欲しかった商品が品切れで、買う気マンマンだったから、撃沈(泣)
タオルハンガーを買いました。
たぶん、doorさんちと一緒。

タオルホルダー1以前は、無印の商品で、ガラスに吸盤でつけるタイプだったんだけど、この鏡を開ける時に、カチャンカチャンと結構な音がして、鏡が傷つきそうだったので、変更。
左のが、今回買った商品。

ピンク星人写りこんでます。


タオルホルダー2丸いのと四角いの。
裏が両面テープのと磁石のと。
結局、丸くて両面テープの商品に。
504円ナリ。

息子も届く位置で決定。

yuzuyuito at 15:57コメント(8)おうち大好き 
yuzuです
カウンター




お気軽に・・・。


SEO / RSS

最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード

なかのひと





  • ライブドアブログ