2006年01月10日

巨大おーいお茶発見

2efc9d1f.JPG印刷会社内で校正中…(いまちょっと休憩)
何度も来てるのに、はじめてこんなのがあるのに気付きました。

2005年12月20日

1リットルの涙

1b2ffe13.JPGここ3か月ほど毎週火曜日は、会社を早く締めることが続いていました。
というのも、社員一同、ドラマ「1リットルの涙」にはまっていたからです。

正直に言うとドラマが始まるという連絡を制作会社からもらうまで、誰も原作を読んだことありませんでした。(・∀・;;;)

ところが、小道具の本を貸しだしただけなんですが、前半の何回か美術協力に名を連ねてもらえるということになって、みな大盛り上がり。(恥かし)

まあ、似たケースはコトーとかブラックジャックとかでもあったんだけど、今回は複数回の複数シーンに複数冊出るとかで、なんだか大はしゃぎしてました。
我が子がちらっと画面に映っているのをみてはしゃぐ親の気持ちってやつ?(笑)
かくいう私の場合も、自分が担当してた本が結構出てきてたので、「おおう?!」ってなったりしたけど…
なんつーか小市民の悲しき性ですな。

そういったわけで、ドラマ始まった当初は、ドラマそのものをを単純に楽しもうというのではなく、むしろクレジットのほうを見たいというわりと不純な動機で見始めた社員がほとんどでした。
私も含めばりばりの感動物は苦手って人が多いし…
ところが、ドラマの回が重なるごとに、みな制作者の術中にはまったというかなんというか…完全にストーリーにはまってしまいました。
翌朝の会話は「昨日は泣いた」とかそんなんばっか。
それと「にわか沢尻エリカファン」がめっちゃ増えました。

でね、そんなこんなで今日(まもなく)は最終回ですよ。
朝からみんななんとかそわそわしてました。
f^_^;

2005年11月26日

石垣空港

dab3ecb8.JPG帰りの飛行機を待ち中です。

店先で突然

3587703a.JPGハワイアンがはじまった!
イヤッホー!!

灼熱地獄

e3ecbca8.JPGなんだか、熱中症の初期症状になりましたよ。
さっきの看板から鍾乳洞まではものすごい距離がありました。
しかも遮るものがない埃っぽい道。
農道なので当然店なんかないし、自販機すらない!
これはキツイ。
で、呼吸が乱れ朦朧としながら、やっとの思いで鍾乳洞に着きました。
入口の自販機でジュースを買い、水分補給。
中はさぞひんやりしているだろうと思い、喜び勇んで洞内に入ったものの、ここでがっくり。
「中はいつでも23度くらいで保たれ涼しいです」というアナウンスが流れているのですが、23度って……関東の人間としては、それは暑いほうですよ……orz

ということで、ほとんど周りの風景は目に入りませんでした。
歩数がよけいに増えただけだったよ……orz

鍾乳洞?

a0ab1ef6.JPG行ってみよう!

若干迷い気味

農道みたいなところにきちゃった(:_;)

やたら道端に落ちてます

6e4d14bd.JPGこの木がなんなのか、帰ったら調べよーっと

だんだん気持ち良くなってきた!

0548e56d.JPG木陰のベンチで休んでみたら、そよ風が心地良い…
ここから道は右側に折れていってるので、とりあえず引きかえします。

唐人の墓

422d30f1.JPGやっと観光客がいるところに来たよ。
墓なの?

牛だ!

bc1bc8b2.JPGモウ引きかえそうかな…(^ω^)/

人っ子ひとりいない…

0e1d168b.JPG車も少なくなってきたよ…

ひたすら西へ

03e88e6b.JPG港から意味もなく西へ歩き中…
暑い…
観光客いないし…
街路樹からは毛虫がたくさん落ちてくるし…
野犬みたいなのはいたるとこにいるし…
なんかヤバス。
やっぱり目的地なし、事前調査なしで、徒歩でさ迷うのは、やめたほうがいいかと……

石垣空港

58255f76.JPG夜中、会社のある東京は6度まで下がったけど、ここは現在24度だそうです。
このあと26度まで上がるんだって…
暑…(。。;;;)

2005年11月25日

日帰りで南のはじっこを目指しちゃうかもしれない旅

ブログ復活。
そして、明日11月26日に、日帰りで波照間島または石垣島へ行ってきます。
ANAのバースデー割引航空券を買ってありました。

ところで「波照間島または石垣島」なのかというと、いまだ決めかねているからです。
朝の10:15に石垣島に着く直行便で行って、石垣島18:15発の飛行機で帰ってくるのですが、石垣島観光だけで終えるか、それとも波照間島まで船で行くか、すべては明日、港に着いたときの天気と気分しだいって感じです。

あと日帰り…と言っても、埼玉県内の自宅からは、早朝に出る羽田-石垣空港直行便に間に合わないので、前日、つまり今日の夜中に都内にいなければなりません。
だから正確には0泊2日旅って感じかな?

今日、これからの予定はこんな感じです。
18:00 待ち校の仕事を終えしだい退社
19:00 地元の商店街で買い物(コンパスなど)
19:10 帰宅、風呂、夕食、準備
21:00 自宅出発
22:30 会社着、眠くなるまで仕事、眠くなったら寝袋
04:00 起床、歯磨き、洗顔、出発
羽田の近くのホテルに泊まることも考えたのですが、今回はあくまで「日帰りで、どこまで気楽に行けるか」ということをテーマにしてるので、あえて会社泊にしました。
(ラクーア泊って手もあるけど、週末混んでると4時間規制があったりするしなあ……)
気楽に……といえば、気楽にしすぎて、ガイドブックのたぐいも買ってなかったりします。
ここ数週間めちゃくちゃ忙しくて、あまり調べる機会もなかったです。
石垣島や波照間島に何があるのかも、まだわかってなかったり……(^_^;
ええと、「石垣島ラー油」ってのはナンジャタウンのメルマガか何かで見かけた気がする。
ほかは……具志堅用高?(汗
こんなんで大丈夫なのかなあ……。

11/26 am12:49追記
波照間島に行くのはあきらめました。
帰りの飛行機に間に合うかどうか50/50って感じ。(´・ω・`)
うわああああ、石垣島についてはまだ何も調べてないー!
でもそろそろ寝ないとマジやばい。
ということで、現地で行動指針を考えることになりまんた。
まあ、波照間島(最南端)と与那国島(最西端)は来年、引っ越しが終わって落ち着いてから行くことにします。
Profile
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
報告します。 (スパムメール コレクション by coco)
さえきちの亜系「人妻ひとっち」現る
ストリッパー パリ18区 (DVDジャンル別リアルタイム価格情報)
ティアーズ・オブ・ザ・サン
ドラゴンヘッド (カミノコドモタチハミナオドル)
ドラゴン・ヘッド
『テープ』 (新かじゅきのページ)
テープ
トリコロール/白の愛 (おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評)
トリコロール3部作
バイオハザード II アポカリプス (おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評)
バイオハザード2
キューティーハニー (おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評)
キューティーハニー
マッハ ! (おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評)
マッハ!!!!!!!
ホーンテッドマンション (おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評)
ホーンテッド・マンション
13号
QRコード
QRコード