荒木式高血圧改善プログラムが人気を集めていますが、

実践した方の感想は?


荒木式高血圧改善プログラム 詳細はこちら

荒木式高血圧食事法



















【荒木式】食事法は、自宅で簡単に実践できるだけではなく、

早い人で3日~2週間、遅い人でも数週間ほどでその効果を感じて頂けます。

 

そして、【荒木式】食事法を続けている限り、再び、

高血圧で悩んだり心配したりすることはなくなります。

荒木式高血圧改善プログラム 実践者体験談

血圧 176/118 ⇒ 129/98

 

今から10年前に高血圧と社内検診で判断され、やむなく降圧剤を服用していました。

 

なんとか 120~140/70~90 にコントロールしてきました。

 

運動をして体重を維持する程度でしたが、 食事は外食が多く、糖分多、炭水化物中心で、今思えば糖尿病予備軍の生活でした。


昨年秋定期検査で糖尿病の治療が必要といわれ、このままでは薬ずけになると思い、生活、食事改善をしなければと思っていたときに、DVD「荒木式」に出会いました。

 

減糖食を2週間程している間に血圧が下がってきたので、断糖食は高血圧に効果があると実感したので、降圧剤の服用を止める決心をしました。

 

断糖食の本格的な開始と同時に降圧剤の服用を止めました、

反動で160~170/100~120位になりましたが、

3日くらいで130/90~100に下がり、びっくりしました。

 

体重 73.5Kg → 70.8Kg、 

血糖(朝) 140mg/dL → 70~100mg/dL 

  (断糖食30分後) 105mg/dL


まだ断糖食を開始して2週間ですが、こんなに効果があるので、楽しみながら継続しています。 

 

荒木先生、ありがとうございました。


今後共よろしくお願いします。


実践された方も荒木式高血圧【断糖食事療法】の効果を実感していますね。


荒木式高血圧改善プログラム 公式サイトはこちら