今回は『メープルハウス』というシュークリーム屋さんの記事を書いて見ます。
錦糸町の駅ビルにあるお店で、近隣には『神戸屋キッチン』などがあり小さな店であることも手伝って目立ちません。
漸く見つけて見せに近づくと若い女性が2名で切り盛りしています。
焼きあがっているシューに注文を聞いてからクリームを詰めるいわゆる『ビアードパパ』方式で運営していますが、10個頼んでもかなり早く出来上がります。
そして出来上がったシュークリームはその名のとおりサクサクでシナモンの香りがかなり良く美味しいです。クリームはあまりしつこくない感じでこれもまたよいです。
お店は金沢をはじめ北陸で有名な店のようです。なぜ東京の店が錦糸町なのかまたこんなに小さなスペースで駅至近なのに目立たないのかは不明ですが、なかなか良い印象でした。
ご馳走様でした。
ホームページはこちら