しぶ爺のおいしいもの食べよう(美味しいものはどこにある)
3月11日の震災で被災された皆様の、一日も早い通常の生活への復帰をお待ちしています。 特に仙台は仕事で何度かお邪魔した場所で、牛タンや名物料理のこと思い出します。 また、偶然ですが昨夏、我が家では相馬の東北電力、火力発電所の脇にあった北泉のキャンプ場にお邪魔してましたので… 去年のキャンプは楽しかったねなどと家族で話していた矢先だったので、見る影もないTVの映像を見るたびに、心に響くものがあります。 そんな現状だけに、できるだけ通常通りの生活を私たちが心がけることが、停滞気味の日本経済によいのかもしれません。 がんばってゆきましょう!
2009年03月25日
案山子@芝商店街 鴨蒸篭いただきました
芝商店街の『
案山子
』にお邪魔しました。
今回は前回気になっていた「鴨汁蕎麦」(1540円)をいただきました。
今回はたまごご飯なしで行きました。
例によって蕎麦は口当たりが非常によく量が極端に少ないわけではないのですがすんなりなくなってしまいました。
出汁はかなり濃い目ですが、鴨の香りとあいまって良いバランスです。
どちらかというと蒸篭でいただくよりさらにおいしかったように思われます。
ご馳走様でした。
Posted by yy13004388 at 07:12│
Comments(0)
│
TrackBack(0)
│
食べ歩き
|
蕎麦
このBlogのトップへ
│
前の記事
│
次の記事
この記事へのトラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yy13004388/51325456
名前:
メール:
URL:
情報を記憶:
評価:
--
1(最低)
2
3
4
5(最高)
顔
星
コメント:
このページの上へ▲