2009年04月01日

キクヤレストラン@田町 古くからある洋食屋さん

会社からは少し遠いのですが超神田っ子様のブログにも記載のあった『キクヤレストラン』さんにお邪魔してきました。
真新しい外観ですがどこか昭和を感じさせる店構えです。
KIkuya-3

今回お願いしましたのはセットメニューになっている「ランチ」(1250円)です。
ポークソテー・かにクリームコロッケ・エビフライがワンプレートに載っているものでかなりのボリュームがあるものです。
KIkuya

ポークソテーは濃厚なデミグラスソースとあいまっておいしいです。
コロッケには特徴がないのですが、エビフライは変わっています。
たたかれたように平たく成形されているのですが揚げ方が上手なのだと思われます。
衣がさくさく、海老はプリプリと…
KIkuya-2

揚げ物も良いかもしれないと思わせる内容でした。
そのかにもオムライスなどの洋食も充実しておりまたお邪魔してみたいと思わせるお店でした。
ご馳走様でした。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/yy13004388/51327446
この記事へのコメント
おはようございます。

リンク&TBいただきましてありがとうございました。

気に入っていただけて良かったです。
いろいろ楽しめるという意味では、最初のチョイスとしてランチが一番
良いかもしれませんね。
味噌汁ではなくコンソメスープだったり、お箸ではなくフォークとナイフ
だったり、洋食屋さんかもありつつも、大衆感があるあたりが昭和的なの
かもしれませんね。
安心感がある雰囲気が好きです。
Posted by 超神田っ子 at 2009年04月02日 07:38
神田っ子さま
コメントありがとうございます。
真新しいのになんか歴史を感じるそんな不思議な店ですね。
お向かいの梅家さんと良いコンビネーションかもしれません。
ではまた
Posted by しぶ爺 at 2009年04月02日 22:07