午後、知人のブログに刺激され、自分も一度は建築中のスカイツリータワーを見ておこうと思い、浅草へ出かけた。

隅田川の吾妻橋に立つと、ビール会社や墨田区役所のビルが邪魔をしている為、少し上流へ歩くと良い。

そこまで行けば、左からスカイツリー、墨田区役所、ビール会社、ビヤホールの黄金オブジェが並んで見えるのだ。(写真は2枚の合成です。)

10パノラマ合成(ss)

工事中のスカイツリータワーでは、両側に2本のクレーンを立てて組み上げているようだ。
02スカイツリー(ss)



見物後は浅草寺へお参りに!
05浅草寺本堂(ss)


日曜日の為、仲見世通りは歩くのも大変な混雑。無事にお参りを済ませて、伝法院通りや新仲見世の商店の見物。

しかし、何も買わない!\(^o^)/

次回スカイツリーは完成後の展望台まで行くのが楽しみだ!