29
等々力渓谷を後にし、次に向かったのが祐天寺駅です。

浄土宗の『祐天寺』は東急東横線の駅名になるほど有名なお寺なのに、一度も訪れた事が無く、どんな立派なお寺なのか?気になっていたのです。


30
駅前商店街を5分程歩いて駒澤通りに出ると、すぐに山門を見つけました。

31
山門の掲出は新しそうです。山門の中へ入るのは初めてです。

32
続いて仁王門がありました。

33
正面に本堂がありますが、左隣のお堂は建替工事中でした。


34
本堂の中を見ても、大きな仏像はありません。


36
境内には鐘楼とお地蔵様が祭られていました。

38
しかしながらご覧の通り禅寺とは違い、境内にお庭と言える造作は全く無く、有名寺院の割りには殺風景で驚きました。

お寺も宗派により、ずいぶん違うものと言う事を改めて認識しました。