シャムネコの部屋

シャムネコとの暮らしを紹介

老猫になりました。


IMG_2222


最近撮影したパールちゃん!
はや11歳を過ぎ、老猫になりましたが、今の所元気です。

ごはんちょうだい猫

またまたnet に『ごはんちょうだい猫』と言うのが出ていました。
かわいいですね。

頂戴猫


動画はこちらですが。見られるかな?

川柳

22-nekomiti

南仏のネコ


フランスを訪れている知人がfacebookにフランスらしいねこ!と言う事で投稿しました。
IMG_308234722537946


顔がヨーロッパのネコらしいとコメントしていますが、こういう柄のネコは確かに日本には少ないですね。

猫の年齢

我が家のパールちゃんは2005年の春に生まれましたので、既に生後9年が経過しました。

猫の人間相対年齢表によれば、既に52歳になっています。

そのセイかどうかはわかりませんが、最近は昼寝をしている時間が長くなりました。
特に今の時期は蒸し暑いので、家の中で少しでも涼しい(冷たい?)場所を見つけて倒れています。
今回倒れこんでいる場所は家の中廊下のフローリングの上です!ここが一番冷たい場所なのですね。
IMG_0733
>

もう中年ですね。

パールちゃんが家に来てもう7年。
猫としては中年でしょうか?
普段自分から私に近づくのは、食器が空でお腹が空いている時だけ!
その他の時は、私が近づくと大体逃げて行きます。
押さえられて、撫でられるのが嫌いだからです。(~_~;)
この写真も何か怖がっていませんか?
(s)

ネコの散歩

以前飼っていたネコは、ペット祭りで『オシキャット』とだまされて買ってきた、ただのトラ(名前はペルちゃん)でした。このネコは外へ出たくていつも脱走します。
その方法は玄関ドアーのノブにジャンプしてロックを外し、足を蹴って扉を開けてしまいます。

ジャンプしてこれから足を蹴るところ。
カギを外す(ss)


そんなネコですが、鍵がかかっている時は出られないので、外へ連れて行くよう、飼い主の足を噛んで催促します。仕方なしに犬のようにロープを付けて庭を散歩させていました!
散歩(ss)


ある日、脱走している時雷雨が来たためでしょうか?いつもは帰って来ていたのに、なぜか帰って来ません。その晩からあちこち探したり、ビラを張ったりしましたが未だに帰って来ません。既に3年半が経過。どこかで飼われて居れば良いのですが・・・・・

2008年8月の写真

玄関を開けていても外には出ない。
(ss)

2歳を経過

53989329.JPGすっかり大人になったパールちゃんですが、避妊をしている為か?他のネコには慣れません。窓際にノラちゃんが近づいて来ると声も出せずブルブルと家の中で震えています。でもノラちゃんが動くとしっかり後を追って、見えなくなるまで部屋を移動しながら跡を追っています。

2006年の写真

まだ幼さが残っている。
DSCN2565(ss)



QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ