2010年02月24日

おひっこし

200903271742000
ながらくのご無沙汰でございます。

知床時間を素敵に過ごしている間に
アラフォー新たなスタートをきりました!

ということで

このたび、ちょいと
ブログをお引っ越ししてみました。

またよろしかったらお立ち寄りくださいませ。よ。


http://ameblo.jp/yy445vsky/

yy445vsky at 15:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2008年06月18日

ピリカ

54e6b91d.jpg睡眠命のワタシ。
でも
お天気よく!
お休み〜と
なれば
眠くっても
太陽の下へ出動デス。
2週間くらい前
念願の
クルージングに行ってきまシタ。
一緒に行ってくれた
14歳年下の先輩女の子が
これまた
大先輩にお願いして
なんと
知床岬コースを手配してイタダキマシタ!
やったぁ ♪
クルーザーで往復3時間。
海からの迫力ある景色に
ただただ感動。
ヒグマちゃん、オジロワシ、イルカちゃんを発見。
あっと言う間でした。
いっやぁ〜
ホンマ知床に来てよかった ♪
そして
こないだのお休みは・・
港にあるCafeで
ホッケフライ弁当食べて〜
珈琲飲んで〜
もちもちベーグル買って〜
またまた
オロンコ岩に登って〜
鳥達に魅了されて〜
知床峠で深呼吸。
そして
フレペの滝。
帰り道、
夕陽スポットで
赤いおっきな太陽が半分
海にとけたトコまで見たら〜
本日の自然浴終了 ♪
あぁ〜
次の休みも
晴れだとイイなぁ。

yy445vsky at 23:56|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記 

2008年06月10日

day off

7d2379e2.jpgまたもや
「熱の花」が咲きました。
くちびるに4つ、5つ。
どうも
オツカレみたい、私。
さすがに
自然の癒しだけでは足りないようなので、
ビタミン剤を求めて
となり町へ。
そして
帰り道は気の向くままに
ハンドルをきって
たどり着いたのは
「以久科原生花園」。
ちょこっと
丘に登ると目の前にはオホーツク海と砂浜が ♪
お花はこれからって感じなんで
次回のお楽しみかな。
その後
オロンコ岩へ。
ん〜!
スバラシすぎる・・。
何百羽というツバメ達と
空を飛んでるというよりは、浮かんでる感じのカモメや海ネコ達。
時間を忘れてしまう場所のひとつです。
ココは病み付きになるなぁ。
教えてくれて
本当にアリガトウ ♪


yy445vsky at 23:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日記 

2008年05月31日

Blue&Green

eb66299d.jpg知床に来て1ヶ月。
初めてのコト、新しいコトに
追われる毎日。
まわりの人に
助けられっぱなしの日々です。
アリガトウございまっす。
緊張と体のツカレが
ちょっとたまってきた
今日このゴロ。
そんな時
まだまだ肌寒い空気と
青い空と海
そして
新緑の色にも
助けられておりマス。
ひさしぶりに
お天気も良くなったので
ちょぴっとだけ
お散歩ドライブ。
キモチ良さげに飛ぶ鳥たちが
心地よくさせてくれマス。
さてさて
今日もガンバリますか ♪

yy445vsky at 13:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2008年05月15日

赤い水

8b42cf8b.jpg本日は雨の予報だったのに
お昼からは青空が♪
午後からのオフ、
眠たかったけど出発しました!
「フレペの滝」へ。
これまた・・
素晴らしい!!
滝をとりまく音風景にため息です。
涙のように
ホロホロ流れ落ちる滝の下に、
たっくさんの鳥が
鳴きながら飛び回ってる。
これは、ナマで見てほしいわ。
なかなかの大画面すぎて
感動をお伝えするのはムズカシイ・・。
イイ写真が撮れたらアップします。

オホーツク海バックの鹿ちゃん。
その断崖絶壁の下はフレペの滝っす。


yy445vsky at 18:45|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!日記 

2008年05月06日

シリエトク

dafab927.jpg大地の果てと言う名の
知床。
上陸して1週間。
なんでも最初は大変だねぇ〜。
アタマから煙でてきそうやわ。
今日は初休日 ♪
羅臼までドライブ。
知床峠って素敵。
お昼から天気もよくって
鹿ちゃん達もひなたぼっこ。
夕陽スポットも見つけた〜
と思ったら
クマ発見!!
水芭蕉の葉を食べてた。
帰ってゴハンを食べに行ったら
鹿肉料理デシタ。
ははは、
ゴチソウサマデシタ☆


yy445vsky at 21:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日記 

2008年04月26日

シアワセまんたん

13805469.jpg過ごしてまいりマシタ。
またしても怒濤の大阪Days
ホンマ楽しかったなぁ。
まだまだ
余韻がつづいてるよ〜。
ニセコ〜大阪〜ニセコと
感動あり。
ドラマあり。
涙あり。
愛た〜っぷりの春を感じて
ヨシコ幸せ。
あっ
もう魔法がきいてるんかも ♪

yy445vsky at 01:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記 

2008年04月07日

ハローグッバイ

e99b2d84.jpg予想どおり
3月中旬からパタパタパタ。
あっという間に4月やわ。
3日後には大阪ですよ。
そうこう
してる間に始まるなぁ。
今年の夏のお楽しみ。
知床ライフ♪
ホントのとこは出稼ぎやけど。
しかし
倶知安から車で約12時間って・・。
北海道はでっかいどー。


yy445vsky at 00:14|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!日記 

2008年03月09日

リフレ〜シュ

08417eb2.jpgBar Gyu+の
人気メニューのひとつ。
フレッシュ ミントを使うカクテル
Mojito(モヒート)。
ラムベースの中にLime&Mint、
シロップで甘みをだし、ソーダでわる。
さっぱりしててオイシ〜♪ブラジルのお酒。
そんな人気モノを生み出す為には
ミントの葉っぱをプチプチちぎる下準備がいりマス。
地味で肩が凝る作業なんだけど
これがスキ。
ミントの爽やかな香りにつつまれてイイのです。
気分が煮詰まった時
イライラした時には
ちぎったミントを鼻の穴にいれてみてください。
そして、両手をひろげて!
リッフレ〜シュ♪



yy445vsky at 03:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2008年03月04日

Camembert

20cb5e90.jpg今朝見た夢は
カマンベールを食べてる
夢だった。
こないだ飲みに行った時
そこで食べたのが印象的だったからだろなぁ・・。
丸ごとグリルした
カマンベールチーズをサクサクくずして
とろとろチーズの中に醤油をチョロリ。
それをクラッカーにつけてパクリと食べちゃう。
カンタンなのにとても美味し〜♪
滑りながら
白い雪を見てたら
また思いだしちゃいマシタ。


yy445vsky at 16:24|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!日記