キャロットクラブの一次募集がいよいよ開始となり、牧場ツアーも数日にわけて行われますね(^∀^)
北海道ですので旅費もかかりますし、時間もかかりますが、平日に行われるツアーも盛況とのことですので、一口馬主をされている方の情熱には頭が下がります。。。
私も時間が合えばいずれ参加したいと思っていますが、先の話になりそうですね。。。

さてさて、すでに何度も何度も繰り返しキャロットクラブから送られるカタログ+DVD を見返している今日この頃ですが、本日も注目度の高い良血馬をブログで紹介してまいります!

本日は第五弾として、キングカメハメハ産駒の中から、アヴェンチュラの15 を紹介したいと思います。
まず血統面を含む詳細情報は以下のとおりです。

・父 キングカメハメハ
・母 アヴェンチュラ
・兄姉 活躍馬なし(母は初年度産駒)
・厩舎 角居勝彦
・募集価格 6,000万円(1口150,000万円)

次に項目ごとの検討結果です。

・血統面
父 キングカメハメハはディープインパクトと双璧をなすトップサイアーで、最近では引退したドゥラメンテの父としても有名です。キングカメハメハ産駒はダートで活躍する馬も多く、ドバイWCに参戦したホッコータルマエも輩出しています。

母 アヴェンチュラは今年度が初年度産駒であり繁殖牝馬としては未知数ですが、自身は秋華賞を制した名牝ですので、ポテンシャルは高いものがあると見ます。 
 
血統面ではかなりの良血といえそうです!

・厩舎
リーディングを見ますと2012年~2014年の3年連続で1位に輝いており、その手腕は文句なく一流です。
キャロットクラブ馬でも、エピファネイアでジャパンカップを制しており、実績十分です!

・馬体
馬体についてはバランスはまずます良く、筋肉の量も豊富で中々見栄えする馬体です。
馬体重は現時点で461kgと大きめですが、管囲が19.1cmしかなく、その点は不安材料で故障のリスクは低くないと見ます。
動きに関しては、やや硬さがありますが、力強さはあり、悪くない動きです。


以上を踏まえました、まとめの評価は以下のとおりとなります。

・血統 A+
・厩舎 S
・馬体 B
・総合 B+    
・お買い得度 B+

血統面ではかなりの良血ですし、厩舎も一流、馬体や動きも力強さがありますので、期待はできそうです。
故障のリスクに目をつぶるのであれば出資検討をする価値はありそうですね。
価格は牝馬としては高額ですが、それに相応しい馬だと思います!
牝馬クラシックの夢を見れそうですね(^∀^)

キャロットクラブでの出資検討の参考にしていただければ幸いです(^∀^)

では最後に母のアヴェンチュラが勝利した秋華賞をご覧ください!↓




道中は好位で控え、直線早め先頭から押し切る強い競馬で見事にG1勝利を成し遂げました!



最後まで読んでいただき誠にありがとうございます (^∀^)
ポチしていただけるとこの上なく幸せでございます!!!
皆様の清きポチをよろしくお願いいたしますm(_ _)m 



一口馬主 ブログランキングへ


 

にほんブログ村