シルクホースクラブの一次募集の締め切りが終了し、昨日には結果発表があり、出資希望が叶った方、叶わなかった方様々だと思いますが、ひとまずお疲れ様でしたm(_ _)m

キャロットクラブであふれた需要も集まったのか、シルクホースクラブもかなりの人気ぶりでしたので、10月19日から始まる2次募集でおすすめできる馬(残口のある馬)は少ないのが現状です。。。
ただそうはいってもキャロットよりは残口のある馬は多いですし、その中には将来に可能性を感じる馬もいますので、可能な限り紹介したいと思います!


さてここからは本題に入り、シルクホースクラブの2016募集馬の中から残口のある馬でかつ、おすすめの馬を紹介したいと思います!
本日はエンパイアメーカー産駒の中から、ミュージカルウェイの15 を紹介したいと思います。
(この馬につきましては、一度紹介していますが、それほど人気はなく残口ありますので再紹介します)

まず血統面を含む詳細情報は以下のとおりです。

・父 エンパイアメーカー
・母 ミュージカルウェイ
・兄姉 ミッキークイーン
・厩舎 池江泰寿
・募集価格 7,000万円(1口140,000円)

次に項目ごとの検討結果です。

・血統面
父 エンパイアメーカーは期待されて輸入された種牡馬ですが、今のところこれといった活躍馬をだせていません。。。
産駒は芝よりもダートに適正がある馬が多いのが特徴の一つです。

母 ミュージカルウェイはフランスで8勝をあげた名牝で、産駒には3歳牝馬クラシックで2冠に輝いたミッキークイーンがおり、繁殖牝馬としても非常に優秀です。
 
血統面では中々の良血といえそうです!

・厩舎
リーディングを見ますと5位以内の年が多く、非常に優秀な成績を残しています。
3冠馬 オルフェーブルの管理調教師としても有名な調教師ですね。

・馬体
馬体についてはすでに514Kgもあり、迫力満点の馬体ですが、バランスはとれており好馬体です。
動きはきびきびとしており、運動神経の良さを感じますし、踏み込みには力強さもあります。重苦しさがないのは好印象ですね。


以上を踏まえました、まとめの評価は以下のとおりとなります。

・血統 B-
・厩舎 S
・馬体 B+
・総合 B-
・お買い得度 C+

血統面では中々の良血ですし、厩舎も超一流で、さらに好馬体ですので、出資検討する価値は十分ある馬です。
ただ、血統、馬体から芝では厳しいと思われ、ダートの中距離を主戦場としそうなので、その点を許容できる方に限りますね。。。

母のミュージカルウェイには例年ディープインパクトが交配されており、ミッキークイーンという大成功例もあるのですが、なぜか今年はエンパイアメーカーとの交配ということでこの点は謎ですが、好素質馬が生まれましたので、エンパイアメーカー産駒の代表馬となる活躍が期待されます!

シルクホースクラブでの出資検討の参考にしていただければ幸いです(^∀^)


本日は最後にミッキークイーンが制したオークスの動画をご覧ください!(10番の馬です)↓




先に抜け出したルージュバックを鮮やかに差しきり、見事に樫の女王に輝きました!




最後まで読んでいただき誠にありがとうございます (^∀^)
ポチしていただけるとこの上なく幸せでございます!
皆様の清きポチをよろしくお願いいたしますm(_ _)m 



一口馬主 ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村