季節も秋の気配が漂い、競馬も秋のG1シーズンに突入しましたね(^∀^)
一口馬主界は、キャロットクラブ、シルクホースクラブの一次募集が終わり、一息ついているところですが、続々と良血馬がデヴューしていますね!

例年この秋の京都、東京開催は良血馬がデヴューすることが多いですが、今年はキャロットクラブのエース候補である、トゥザクラウン(トゥザビクトリーの14)が明日の京都5Rの新馬戦でデヴューします。

超良血馬ですし、馬体は筋肉のつき方が素晴らしく、かなり人気を集めた馬ですが、どのような走りを見せてくれるか要注目ですね!


さてここからは本題に入りまして、シルクホースクラブ2016募集馬の中で残口のある馬のレヴューを書いていきたいと思います!

ブログでおすすめしている馬は大半の馬が満口となってしまいましたが、まだ残口がある馬もいますので、再度の紹介となりますが、おすすめ馬を紹介します(^∀^)

本日はキングカメハメハ産駒の中から、アコースティクスの15 を紹介したいと思います。
まず血統面を含む詳細情報は以下のとおりです。

・父 キングカメハメハ
・母 アコースティクス
・兄姉 ロジユニヴァース
・厩舎 萩原清
・募集価格 3,000万円(1口60,000万円)

次に項目ごとの検討結果です。

・血統面
父 キングカメハメハはディープインパクトと双璧をなすトップサイヤーで、ダービー馬 ドゥラメンテ、短距離王 ロードカナロア、ダート王 ホッコータルマエを輩出しており、芝・ダート問わず活躍馬を出すのが特徴です。

母 アコースティクスは自身は不出走でしたが、繁殖牝馬としては、ダービー馬 ロジユニヴァースを輩出しており、繁殖牝馬としては優秀です。
 
血統面ではかなりの良血といえそうです!

・厩舎
リーディングを見ますと20位~40位台の年が多く、それなりに堅実な成績を残しています。
ダービー馬 ロジユニヴァースを管理していた実績もありますので、思い入れのある血統かもしれませんね。
その点はプラス要素ととらえています。

・馬体
馬体についてはまとまりがありますし、中々の好馬体です。
馬体重の456kgもちょうど良い大きさですし、管囲も20cmありますので故障のリスクもそれほど高くないと見ます。
動きはやや素軽さを欠くものの、力強さがあり今後に可能性を感じる動きです。


以上を踏まえました、まとめの評価は以下のとおりとなります。

・血統 A-
・厩舎 B-
・馬体 B-
・総合 B-
・お買い得度 B+

血統面ではかなりの良血ですし、厩舎もそれなりの手腕を持っており、さらに好馬体ですが、値段が安くおさえられており、お得感は高いですね!

ただ動きに素軽さを欠く点は気にはなりますし、その点が響いて人気がないと思われます。
個人的になそれよりも馬体の良さを評価しましたし、走ると見ていますので、出資検討される価値はありと見ます!


シルクホースクラブでの出資検討の参考にしていただければ幸いです(^∀^)


本日は最後にロジユニヴァースが制した日本ダービーの模様をシェアします!↓




不良馬場をものともせずに最内から突き抜けたパワーが印象的ですね!



最後まで読んでいただき誠にありがとうございます (^∀^)
ポチしていただけるとこの上なく幸せでございます!!!
皆様の清きポチをよろしくお願いいたしますm(_ _)m 



一口馬主 ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村