ブログの更新が滞り申し訳ありません。。。
仕事もプライベートもバタバタしており中々時間が作れませんでした。。。

競馬の話題ではありませんが、米大統領選はトランプ氏の勝利で幕を閉じましたね!
下馬評は完全にヒラリー氏有利でしたが、トランプ氏が終盤猛追する形で見事に逆転してトランプ氏が大統領となりました。。。

トランプ氏は過激な発言を売りにしている面があり、どういう政治を展開するのか読めない面があり、外交も緊張感が高まりますが、まずは17日に開催される日米首脳会談に注目しましょう!


さてさてここからは本題ですが、気合をいれてエリザベス女王杯の予想をしていきたいと思います!
では項目ごとに見ていきます!


・コース形態
エリザベス女王杯が行われる京都芝2200Mはスタートしてカーブに差し掛かるまで400M弱あるため、それほど枠順の有利不利は大きくありませんが、枠としては若干内枠有利です。

・芝のコンディション
芝のコンディションについてはBコース2週目ですので、馬場状態は良好です。
極端な高速馬場ではありませんが、速い時計に対応できる必要はありますね。
日曜日は晴れ予報ですので、良馬場での開催となりそうです。

・展開
それほどハナにこだわる馬もいませんが、シャルールあたりがハナを切り、平均ペースで逃げそうです。
瞬発力+持久力の問われる流れとなりそうです。

・まとめ
コース形態、芝のコンディション、展開、を総合勘案すると、ある程度先行できて、瞬発力と持久力をバランスよく持っている馬が狙い目となります。



上記の点を踏まえまして、予想オッズと勝率を算出し、最も期待値が高い馬を選びました!
その最も期待値が高い本命馬は。。。。。



クイーンズリング(3番) です!



クイーンズリングは府中牝馬Sを制して充実一途です。
内枠もプラスですし、鞍上もプラス、距離もこなせますので、ミッキークイーン、マリアライトの牙城を崩す可能性は十分と見ます。


ちなみに私の予定の買い目ですが、以下のとおりです!

・単勝 3


マリアライト、ミッキークイーンの力は認めますが、状態がベストでないと見ますので、クイーンズリングを上位にとります!





最後まで読んでいただき誠にありがとうございます (^∀^)
ポチしていただけるとこの上なく幸せでございます!
皆様の清きポチをよろしくお願いいたしますm(_ _)m 



一口馬主 ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村