冷えこみ厳しい季節ですが皆様いかがおすごしでしょうか?
私は胃腸風邪でダウンしておりました。。。。

風邪は四半期に一度くらいはひくものの胃腸にくる風邪は久々だったので、ずっしりとこたえましたね。。。
とまらない吐き気と腹痛、高熱とコラボしましたので、ふらふらになりながら一週間何とか乗り切れました。。。
ブログもこうして書けておりますので、健康って有りがたいとしみじみ感じる今日この頃です。。。


さてここからは競馬の話題に移りますが、今週は中京で東海S、中山でAJCCが開催されます。
先週は降雪で異例の4日間開催でしたが、今週は無事に開催されることを願うばかりですね。。。
本日はまずは東海Sから予想したいと思います!

ではここから本題に入ります!

・コース形態
東海Sが行われる中京ダート1800Mはスタートしてカーブに差し掛かるまで300M強しかないため、スタート直後のポジション争いの観点ではやや内枠有利です。
最後の直線は400M強あるため差しが決まりそうですが、実際は道中ペースが緩むことが多く、先行有利のコースとなっています。

・ダートのコンディション
ダートのコンディションについては現時点で良馬場ですし、今後も雨予報ではないため、良馬場での開催が濃厚です。冬の渇いたダートですのでかなり力の要る馬場になりそうです。

・展開
ショウナンアポロンが単騎でハナを切り、たんたんとしたペースで道中は流れそうです。
上位人気が予想される、アスカノロマンが直後につけ、ピオネロも好位、グランツェントは中団から競馬を進める形が予想されます。

・まとめ
コース形態、ダートのコンディション、展開、を総合勘案すると、内枠の馬で、前々で競馬でき、力の要る馬場にも対応できる馬が狙い目となります。



上記の点を踏まえまして、予想オッズと勝率を算出し、最も期待値が高い馬を選びました!
その最も期待値が高い本命馬は。。。。。



アスカノロマン(1番) です!



アスカノロマンは前走のチャンピオンズCで10番人気の低評価を覆して3着に粘りこみ、改めて力をしめしました!前走のチャンピオンズカップはかなりのハイペースで差し有利でしたし、その中で先行して粘りに粘っての3着ですので非常に価値があります。
脚質的にもすっと好位がとれる先行力があり、枠も内枠をひきましたので2番手から抜け出す競馬を期待します!

ちなみに私の予定買い目ですが、以下のとおりです!

・単勝 1

シンプルに単勝1点買いです!


尚、人気のグランツェント、ピオネロは一線級と戦った経験が不足しているため評価を下げています。
ただポテンシャルは高いですし、あっさり勝たれても不思議ないですね。。。


では発走は明日 15:30   、 中京11Rですので見逃しないようにしてくださいね!



本日は最後にアスカノロマンが脅威の粘りを見せたチャンピオンズカップをご覧ください↓



断然人気のアウォーディーが抜け出したところにサウンドトゥルーが襲い掛かり、豪脚一閃で差し切り、悲願のG1制覇を成し遂げました!



ここからはご案内となりますので興味のない方はスルーしてくださいm(_ _)m

2016年より本格的に有料予想記事を始め、2016年は回収率115%と最低限の仕事はできたものの、改善点も多かった1年でした。。。
その点を踏まえ、有料予想記事を大幅に改良させ、2017年も運用したいと思いますので、興味を持っていただいた方は以下の記事をご覧ください!

2017年 有料予想記事紹介


最も大きな変化点は、金額を大幅に上げさせていただくかわりに、回収率が100%を下回った場合、全額返金させていただくという点となります。



最後まで読んでいただき誠にありがとうございます (^∀^)
ポチしていただけるとこの上なく幸せでございます!
皆様の清きポチをよろしくお願いいたしますm(_ _)m 



一口馬主 ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村