本日はいきなり本題に入りまして、シルクホースクラブ2016募集馬の中で先日追加募集が発表された、馬についてレヴューしていきたいとおもいます。

おさらいとなりますが、シルクホースクラブの2回目の追加募集となり、頭数は6頭募集されています。
出資検討されている読者の方の参考になればと思い、真剣に検討しましたので出資検討の参考にしていただければ幸いです!

尚、会員の方の先行募集の期間は、5月1日 10:00~5月8日  10:00ですので間違いないようにしてくださいね!

では本日はダイワメジャー産駒の中から、スルーレートの15を紹介したいと思います!
まず血統面を含む詳細情報は以下のとおりです。

・父 ダイワメジャー
・母 スルーレート
・性別 牡馬
・兄姉 活躍馬なし
・厩舎 斉藤崇史
・募集価格 2,200万円(1口44,000円)

次に項目ごとの検討結果です。

・血統面
父 ダイワメジャーはリーディングサイヤーランキングでここ数年5位以内に安定して入っており、種牡馬として優秀な成績を残しています。
去年はメジャーエンブレム、今年はレーヌミノルという短距離のG1ホースを輩出していますし、スピードに勝る産駒が多く、距離には限界がありますが、早期から活躍する産駒が多いのも特徴です。

母 スルーレートは自身は2勝どまり、繁殖牝馬としてもこれといった活躍馬を出せていません。。。 
 
血統面ではまずまずの血統といえそうです。

・厩舎
まだ開業して2年あまりの若手調教師ですので経験の面では不安が大きいですね。。
この点はマイナス材料です。。。

・馬体
馬体についてはそれなりにまとまっていますし、筋肉量もまずまずありますね。
ただ動きに硬さがあり、ストライドが全く伸びていないのはマイナスです。。。
さらに脚のむきも良くないだけに故障リスクもあります。
調教の動きは順調ですが、買える材料は少ないですね。。。


以上を踏まえました、まとめの評価は以下のとおりとなります。

・血統 C+
・厩舎 D
・馬体 D
・総合 D
・お買い得度 D

血統面ではそれなりに良血ですが、厩舎は経験不足、動きの硬さ、前後の脚のバランスの悪さを考慮するとわざわざ出資する価値はないでしょうね。。。
追加募集の馬はおすすめるできる馬がなかなかいませんね。。。


シルクホースクラブでの出資検討の参考にしていただければ幸いです(^∀^)





最後まで読んでいただき誠にありがとうございます (^∀^)
ポチしていただけるとこの上なく幸せでございます!!!
皆様の清きポチをよろしくお願いいたしますm(_ _)m 



一口馬主 ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村