GWも最終版にさしかかり、いよいよ本日で終わりという方も多いと思います。。。
毎回思いますが本当に休みはあっというまに終わりますね。。。
今年のGWは、天候にも恵まれ、家族でトミカ博に行ったり、色々できましたので満足ですが、出費がかさみ資金面では大打撃です。。。(´;ω;`)
何とかNHKマイルカップを的中させて補填したいところです!


さて本題の予想に入る前に、2017年度のブログ公開予想の成績をアップデートしましたので書かせていただきますと、先週終了時点で、以下のとおりとなります。(1点 100円で計算)

・投資 1500円
・回収 7280円
・回収率  485%

先週の天皇賞春は馬連が的中しましたので、依然として高い回収率をキープしています。


尚、現在、ブログで公開している重賞予想の他に、会員様限定の記事も配信しているのですが、こちらも好調をキープしています。
(以下は5月3日時点の成績です)

・投資    4000円
・回収 12,400円
・回収率     310%

会員様限定記事につきましては、期待値の高いレースを厳選してお届けしており、2017年初めは有料での提供でしたが、5月末までに申し込んでいただいた方につきましては、無料で提供しております!
興味を持っていただけた方は、以下リンクの記事で確認してください↓

会員様限定記事紹介



さてここからは本題に入りますが、今週は3歳マイル王を決定する NHKマイルカップが行われます。
混戦模様であることが多いですが、今年も大混戦の様相を呈しており、どの馬からでも入れそうですので、悩ましいところですね。。。


ではここからはNHKマイルカップの予想に入ります!


・コース形態
NHKマイルカップが行われる東京芝1600Mはスタートしてカーブに差し掛かるまで600M近くあり、スタート直後のポジション争いの観点では枠順の有利不利はそれほどありません。

・芝のコンディション
Aコース3週目ですが依然芝のコンディションは良好です。
本日も天候には恵まれそうで、良馬場かつ時計もでる馬場になる見込みです。

・展開
ハナにこだわる馬はいませんが、オールザゴー、トラストあたりのハナ争いとなりそうです。
ジョーストリクトリ、アエロリット、あたりはその直後の好位から進め、モンドキャンノは中団、カラクレナイは後方からレースを進める隊列を予想します。
ペースはやや遅めの平均ペースを予想しており、展開面では先行有利と見ています。

・まとめ
コース形態、芝のコンディション、展開、を総合勘案すると、枠はこだわらず、中団よりは前目で運べて、時計勝負にも対応できる馬が狙い目となります。



上記の点を踏まえまして、予想オッズと勝率を算出し、最も期待値が高い馬を選びました!
その最も期待値が高い本命馬は。。。。。



ジョーストリクトリ(7番) です!



前哨戦のNZTでは好位から抜け出す理想的な競馬で重賞制覇を成し遂げましたが、低評価ですね。。。
確かにNZTのレースレベルは高くないですが、好位から抜け出した競馬は理想的でしたし、東京コースの勝ち鞍がある点もプラスです。
低評価を覆す激走を期待します!


ちなみに私の予定買い目ですが、以下のとおりです!

・単勝 7
・馬連 7-16


上位人気する馬では、カラクレナイは脚質的にマイナスですね。。。
今の馬場と展開を鑑みると後方一気は決まりづらいので厳しいと見ています。。。

次にモンドキャンノですが、かかり癖が不安材料です。。
前走のスプリングSでもかなり行きたがっていましたし、一度ついたかかり癖は中々治らないものなので今回も同様の心配がありますね。。。

次にアエロリットですがこちらは十分勝ち負けできる可能性はありと見ます。
スタートを五分に出るのが条件ですが、そこをクリアすれば好位で競馬できますし、クイーンSでアドマイヤミヤビの2着の良績もあり舞台適正もあります。
枠は少々外すぎますが、勝ち負けの可能性を感じますね。



本日は最後に圧倒的なスピードでメジャーエンブレムが逃げ切った昨年のNHKマイルカップを振り返ります↓




メジャーエンブレムはこの後故障に泣いて結局一走も走ることなくターフを去りましたので非常に残念な思いをしました。。。
競走馬の儚さを感じますね。。。


では発走は明日 15:40   、 東京11Rですので見逃しないようにしてくださいね!







最後まで読んでいただき誠にありがとうございます (^∀^)
ポチしていただけるとこの上なく幸せでございます!
皆様の清きポチをよろしくお願いいたしますm(_ _)m 



一口馬主 ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村