昨日は全国的に天候に恵まれ、夏をかんじさせる陽気で、絶好の競馬日和となりましたね(・∀・)
私は子供と少し出かけた程度ですが、遠出された方も多いかもしれません。。。
本日も引き続き晴天に恵まれそうで、競馬は3場ともにパンパンの良馬場での競馬となりそうです(・∀・)
東京競馬場に行かれる方は気温+馬券で熱くなりすぎないように熱中症対策と資金管理を十分にしてくださいね!


さて本題の予想に入る前に、2017年度のブログ公開予想の成績をアップデートしましたので書かせていただきますと、先週終了時点で、以下のとおりとなります。(1点 100円で計算)

・投資 2000円
・回収 7280円
・回収率  364%

先週のヴィクトリアマイルは本命をレッツゴードンキにしたため、かすりもせずはずれました。。。
折り合いを欠いた時点で終わりでしたし、事前に懸念はしていましたが不安が的中してしまいましたね。。。
気持ちを切り替えて今週は良いところを見せたいですね!


尚、現在、ブログで公開している重賞予想の他に、会員様限定の記事も配信しているのですが、こちらも好調をキープしています。
(以下は5月20日時点の成績です)

・投資    5000円
・回収 13,400円
・回収率     268%

会員様限定記事につきましては、期待値の高いレースを厳選してお届けしており、2017年初めは有料での提供でしたが、5月末までに申し込んでいただいた方につきましては、無料で提供することを決断いたしました!
興味を持っていただけた方は、以下リンクの記事で確認してください↓

会員様限定記事紹介



さてここからは本題に入りますが、今週は3歳牝馬の頂上決戦 優駿牝馬 オークスが東京競馬場で行われます!
ほとんどの馬にとって一気の距離延長となり、未知の部分が大きいですが、意外に桜花賞路線の馬が強いのも特徴です。


ではここからはオークスの予想に入ります!


・コース形態
オークスが行われる東京芝2400Mはスタートしてカーブに差し掛かるまで400M近くあり、スタート直後のポジション争いの観点では枠順の有利不利はそれほどありません。
ただし、距離ロスの少ない内枠有利の傾向があり、穴をあけるのは内枠の差し馬が多くなっています。

・芝のコンディション
Bコース2週目ですので芝の状態は良好です。先週の土曜日の雨のダメージもそれほどなく、今週はパンパンの良馬場ですので、想像以上に前がとまらない馬場になっています。。。

・展開
ハナにこだわる馬はいませんが、ヤマカツグレースあたりが押し出されてハナをきりそうです。
その直後に、レーヌミノル、一列後ろにソウルスターリング、中団からリスグラシュー、後方からアドマイヤミヤビの隊列を予想します。

・まとめ
コース形態、芝のコンディション、展開、を総合勘案すると、枠はこだわらず、好位をとれて、直線は内目を走れ、底力と切れ味を有する馬が狙い目となります。



上記の点を踏まえまして、予想オッズと勝率を算出し、最も期待値が高い馬を選びました!
その最も期待値が高い本命馬は。。。。。



レーヌミノル(13番) です!



オークスは桜花賞組が有利なことで有名で、その桜花賞馬であるにもかかわらず予想以上に人気がないですね。。。
血統面が不安視されていると思いますが、ハイペースの持久戦となった桜花賞を早め先頭で押し切っておりその底力は世代屈指です。
個人的には折り合いがつくため、距離は問題なしと見ていますし、楽に好位がとれる馬で展開面での恩恵も大きく、2冠も十分にあり得ると見ています!



ちなみに私の予定買い目ですが、以下のとおりです!

・単勝 13



人気サイドでは、ソウルスターリングは距離延長は明確にマイナスですし、リスグラシューは外枠をどう乗るかですね。。。スタートがうまいタイプではないので位置取りが後ろすぎて届かない恐れがあります。。。


本日は最後にシンハライトが突き抜けた昨年のオークスをご覧ください↓




絶望的な位置から次元の違う豪脚で突き抜け、キャロットクラブ会員に歓喜の瞬間をもたらしました!
歴史的な名牝になる可能性を秘めていただけに故障で引退したのは非常に残念ですが良い子供を生んで欲しいですね。。。


では発走は明日 15:40   、 東京11Rですので見逃しないようにしてくださいね!







最後まで読んでいただき誠にありがとうございます (^∀^)
ポチしていただけるとこの上なく幸せでございます!
皆様の清きポチをよろしくお願いいたしますm(_ _)m 



一口馬主 ブログランキングへ


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村