はしご酒イベント終盤。

15時から呑んではしごして、気づけば19時30分。
ゆっくりのペースですが、まぁほろ酔いにはなってきました。

しかし今日はどうしてもここに来たかったんです!!

天六の「魚菜 ことわ」さん。
なぜなら大好きな蔵元さん、滋賀の中澤酒造さんの中沢さんがいらっしゃるのですからー!
IMG_7341
このお店を教えてくれたのも中沢さんで、
【一博】が飲めるよー、と。

これはこのタイミングで伺うしかない!!
北新地からのはしごって、普通しないわよね、
という距離感と不便さに、付き合ってくださった、はしご酒友のEさんに感謝。
IMG_7345
しっかり何種類かいただき、
あまりの興奮?に、一博さんの写真ばかりでお料理写真も何もなく…

美人の女将さんがされている、ふらっと立ち寄りたいお店でした。

ほろ酔い気分で天満界隈まで歩き、ビル二階へあがる「花彩」さんへ。

明るい店内でした。
秋あがりの【黒澤】長野のお酒です。
IMG_7348
生酛の秋あがりでしたが、長野らしく淡麗。
さらっと飲みやすいタイプでした。

好きなメニューがあったのと、時間的にここがラストだろうということで、いろいろオーダーしちゃいいました。

お連れのEさんが好きなイカ。
IMG_7350

私Y子の好物、とうもろこしの天ぷら。
季節的にもうほとんど見かけなくなってたので嬉しいかぎり。
FullSizeRender

しまいには、肉まで…
これはEさんも私も好物。
IMG_7352

店主さま。
やんちゃな方かもしれないw
IMG_7353

7件のはしご酒でした♫
お店の新規開拓もできて満足で帰りました〜

はしご酒月間はまだまだ続く…


日本酒バンザイ\(^o^)/
Y子でした

↓ブログランキング、参加してます!
応援お願いしますm(_ _)m
☆関西ぽん女くらぶ☆会員募集中!

☆フォローお願いします!☆
Instagram @jsakeloverys
Twitter @Ysjsakelover

      

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ