昨日の続き。
すぐに眠りにつけたのですが、その睡眠中に事件。
右足のふくらはぎをつってしまいました(苦笑)。
激痛で“痛い痛い痛い痛い!”と思わず声に出してしまって大変だった。
数分してようやく収まり、また眠りに。
本当に起きたのは7時。
ただ右足につった違和感が残ったままでした。
本当にびっくりした。
確かにずっと立ちっぱなし歩きっぱなしではあったけど、適度に座っていた(カラオケ大会見てる時とか)はずだったんだけど・・・歳を重ねてしまったことを実感するよね。
疲労が取れにくくなってる。
この日は9時に出発すればいいので、シャワー浴びたり身支度をテレビを見ながらゆっくりとしておりました。
そういえば関東ではフジテレビで8時半から「レイトン ミステリー探偵社〜カトリーのナゾトキファイル〜」っていうのやってるんだね。
つい見てしまった。
8時55分に部屋を出てチェックアウト。
外は生憎の雨模様。
喫茶店で朝食を食べて、歩いて池袋サンシャインシティへ9時半に到着。
アルパが開く10時まで椅子に座って休憩し、10時以降は店内をウロウロ。
10時25分ごろにエレベーターで屋上に。
そう、行きたかったのは。

プラネタリウム満天。
もちろんこれを観に来ました。
3

GLAY 星空が繋ぐ愛。
なかなか関東に行く機会もなかったし、もうこの日がラストチャンスだったので来れて良かった。

チケット売り場の横でショップがあり、GLAY関連のグッズも売られてました。
IMGP3018

・GLAY 星空が繋ぐ愛オリジナルバッジ Vol.2
・キーホルダー G-TOWN2018
買ったのはこの2つですが、あとミラーも売ってたな〜。

10時45分ごろに前にやっていたプログラムのお客さん(ポケモンだったと思う)が退場して来られたので入場。
プラネタリウムドームに入場前にはスタッフさんとコニカミノルタプラネタリウム公式キャラクター スタリウムとの掛け合いによる説明がありました。
カウントダウンで入口が開き入場。
プラネタリウム初めてだったんですが、最初“寝ちゃうかも”なんて思いました(笑)。
11時に上映が始まると、映像がスゴイ綺麗。
大谷亮平さんによるナレーションがまたエエ声でね〜。

使用された曲は、
「春を愛する人」
「the other end of the globe」
「無限のdeja vuから」
「HOWEVER」
「月の夜に」
でした。

意外な選曲もありますが、夜空の星々を見あげながら聴くと納得かな。
「春を愛する人」に関しては夜空というよりも四季の移り変わりを表現した映像になってました。
「無限のdeja vuから」の前にはたくさんの星座がある中で太陽の通り道が十二支になった話は初めて知りましたし。
40分間、最後まで寝る事なく(笑)見続けることが出来ました。
2

11時50分にサンシャインシティを出て(雨は止んでました)HMVエソラ池袋店、少し覗いてからJR山手線で原宿に行きました。
原宿では原宿竹下通りしろたんフレンズパーク店で原宿店限定のいちごパンダしろたんのマスコットを購入。
その後、東京駅のキャラクターストリートを散策。
偶然、トーキョーちびまる子ちゃんSTOREという期間限定ショップを発見。
IMG_20180902_134041_1

IMG_20180902_134046

さくらももこさんが亡くなられたこともあって、最近、よくまるちゃん見ちゃうな〜。
その後は改札近くのKIOSKでお土産を買い、14時、新幹線で大阪へ帰りました。
大阪駅に着いた時に埼玉西武ライオンズのユニフォーム着た人と遭遇して“あれ?”って思ったんですが、ちょうど京セラドームでオリックスと西武が3連戦だったんですよね。
前日、メットライフドームにいたからライオンズに引っかかっちゃって(笑)。

自宅の最寄り駅で両親と合流して夕飯などの買い物に付き添って、家に着いたのは18時15分くらいでした。

おそらく今年最後の遠征になると思います。
ライブはもちろん、旅行は毎回イイ思い出になります。

今現在、ライブとかの予定が全くないのが寂しいです・・・。