王宮近くで、タクシーを降ります。

ここはなんだろう? 
WS000292
Tha Maharaj (ターマハラート)と書いてあります。
WS000299
Mちゃんが連れてきてくれたところは、Tha Maharaj (ターマハラート)というショッピングモール。

川沿いにあり 2015年3月にオープンしたそうです。

after you という名前のデザート屋さんに入ります。

「ここのいちごかき氷、おいしいよ」と教えてくれます。店内はお客さんでいっぱいです。
WS000234
 
外のテーブルで待っていると、かき氷がきました!
DSC_3112
 
かき氷というより、フワフワの雪のよう。おいしいです。
WS000250 (2)

食べ進んでいくと、なんと中にチーズケーキが入ってる!!

フワフワのかき氷とチーズケーキの相性が抜群で、美味しいです。

今回食べた、イチゴチーズケーキかき氷と、サイアムバラゴンで食べた、マンゴーかき氷はおすすめです。

デザートを食べ終え、エメラルド寺院 (ワット・プラケーオ)に向けて出発です。

ショッピングモールを出る途中、Mちゃんはこの植物に気付きます。
WS000250
すると私に「そこに立って。きれいでしょう」と言って写真を撮ってくれます。
WS000253
私にとっては視界にすら入らなかった植物。

タイ人と私の感性の違い、そしてタイ人は本当に写真を撮るのが好きなんだなぁと心から理解しました。

2016年10月の旅行でHに何枚も写真を撮られ、あの時は苦痛でした。

あの時、このことを知っていたなら。感謝の気持ちを表すことができていればと後悔です。


エメラルド寺院の見学時間、どうやら既に終わっているようです。

Mちゃんは衛兵(兵士?)に、何やら尋ねています。

その後、私に説明しようとします。

「ここはね、、、」と言いかけたところで、私は

「3時30分で終わりだね」と言いました。するとMちゃんはびっくりします。

「すごい、私と衛兵の話を聞いていてわかったんだ!」

とびっくりしています。

私は壁に貼ってあるポスターを指さし、
 
「あれに3時30分って時間が書いてある」

というと、笑っていました。

エメラルド寺院はあきらめ、ワットポーに入ります。



にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

にほんブログ村