わいわいホームページのブログ

わいわいホームページのブログです。http://www.yy-homepage.com

2012年04月

職場の方から…

ルパン三世のDVDをおかりして、観てます。
子供たちにも大人気です。

こんにちは、Masaakiです。
さて、GW突入ですが、僕のGW前半は
実家お邪魔して、ルパンのDVDを観ながら
PCざんまいといったところです。

子供たちは、母と散歩に出かけ、父は
部屋の掃除をしている模様…。
のんびりとした休日を過ごしています。

この大型連休中にルパンDVD全23話、鑑賞だっ!
(現在、第12話『最後に誰が笑ったか』まで観ましたよん、ふーじこチャ~ン♪)


わいわいホームページ http://www.yy-homepage.com

まぁ、ねぇ…

ブログネタ
入社3日目「もう辞めたい」、なんて声をかける? に参加中!
そりゃ、もう好きにしたらって感じでしょうか。

こんばんは、Masaakiです。
ブログネタとはまったく関係ないのですが
今日、子供たちとお風呂に入っていた時
ちびたろう7歳が

「戦争の反則は何?」


そんなコト、聞いてきました。
シャワー流しっぱなしで、ちと固まりましたが…
即答できず、考えた末…

戦争はいいことないから、やらないほうがいいんだよ

そんな受け答えで返しました。
…いやはや、北朝鮮情勢が気にかかる今
まさか、こんな質問をされるとわ






夕方一緒に観た、ガンダムAGEが原因でしょう、きっと。



戦争ねぇ、どちらにせよ、戦争に正義があるとわ
思いませんので、現実には起きてほしくないモノです。

わいわいホームページ http://www.yy-homepage.com

まぁ、アレですね…

ブログネタ
フェイスブックで「元カレ・元カノ」見つけたら? に参加中!
最近、フェイスブックの使い方について ちょっと考えるようになりました。 こんばんは、Masaakiです。 「自分はココにいるよ」とか こんなコトをしています、といった 自分自身の存在を知らせるような感じ、それが フェイスブックのように思います。 だから、アレです…探したい人や 会いたい人がフェイスブックをしていないと ちょっとアレでしょうね。 それよりも、もっと別の活用法はないものでしょうか…。 それが「コレ」って思いつきはしませんが うーむ、今どきの学生さんはフェイスブックとか 普通にしているんでしょうね…そうなると なんか危惧しないといけないコトも多そうですが… そのへんが、フェイスブックの弱点であり 逆に強みであったりして… 使い手次第ってトコですね。 まぁ、なんでもそうなんですが 人のためになる、役に立つモノであれば 良いと考えます。
アクセスカウンター

    プロフィール

    Masaaki

    カテゴリ別アーカイブ
    タグクラウド
    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ