2008年08月02日

お世話になりました。。

久々に…

 

羽田空港方面→台場の気持ちの良いトンネルを、チョーっと早めに走っておりましたら

前にヤン車っぽい黒いセダン

怪しいなと思いつつもご丁寧に道を譲って頂いたので、アクセル全開

やっぱ夜の道は気持ちいいわと思いつつミラーをみるとさっきのヤン車が追ってくるではないですか

 

このへんで勘の鈍いワタクシの頭にも「」→「」マークがヨギル。

気づいた時にはその車の天井から赤いピカピカ光るランプがいちニョッキ

 

そうです。やつだったのです。

久しぶりにお世話になりました

でもすごく優しい方で、何とか免停ならない程度に収まりました

さよなら僕の諭吉と一葉

CIMG3500

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくトラウマになりそうです

皆様もお気を付け下さい

 

ちなみに点数って何点まであるんでしたかね??

詳しい方是非教えてください

 



yyrideon400fourhm6 at 01:47コメント(10)トラックバック(0) 

2007年10月13日

マイッタ!!

f5a1cb6b.JPG

晴天に恵まれたこの連休

久々のツーリング、軽井沢へ…。。。

 

 

という予定を組んでいたところ、一年ぶりぐらいに風邪ひきましたしんどー

今日明日は大人しく引き籠り。。アリエナイ

ということで、ひとまず本日は昼夜と「踊る大捜査線」を鑑賞、携帯買換え、通院と充実させてみました

明日で復活めざそー



yyrideon400fourhm6 at 22:06コメント(2)トラックバック(0) 

2007年07月01日

初デート

a4ef9fc5.jpg
いやー、しちゃいました

新パートナーが本日嫁入りいたしまして、50km程都内を初デート

新車ということもあり、ギアーが入らん入らん、固い固い

でも数十キロ走ると少しはマシに

これは育て甲斐がありそうですな

ブルブル振動するエンジンもタマリマセン(笑)

これからどんどん俺色に染めちゃいます



yyrideon400fourhm6 at 22:10コメント(4)トラックバック(0) 

2007年06月18日

別れ。。

ついにこの日が来てしまいました

ええそうです、4年も一緒に過ごした相棒との別れ

…因みに人間ではありません(笑)

いやートラックに乗せられて連れて行かれる姿は、涙なしには語れません

今日から約2週間、空白の日々が続きます

 d8235713.jpg



yyrideon400fourhm6 at 16:26コメント(10)トラックバック(0) 

2007年06月04日

人生最大の…

49371f3f.jpg
買い物をいたしました

納車は今月末

いやー、眠れない日々が続きます



yyrideon400fourhm6 at 01:55コメント(9)トラックバック(0) 

2006年07月03日

夜の生活

909f4201.JPG

今日から2連休

昨晩、仕事が終わって2日ぶりの我が家を楽しむ予定だったところ、急遽同じ職場の先輩とバイクで集合することとなった集合時間は午前二時神田川の橋の上。なんてアバウト(笑)そこから夜のツーリングが始まった

当初、目的地は池袋のラーメン屋のみであったが、その場のノリで海まで行くことに(といってもお台場周辺ではあるが・・・)

銀座、歌舞伎座、築地市場など、こっちへ来てまだ足を踏み入れたことのない東京らしさ満開の土地を経由しつつ、四時ごろお台場へ到着お台場は昼間であれば何度か来た事があったが、この時間は初めて。お台場だけではなく、都内全てが昼間の喧騒がまるで幻であるかのように静まり返っており、それはそれは神秘的であったとさやはり非日常というものは素晴らしいと再確認いたしました

そうこうしてるうちに空がうっすらと明るくなりだしたので、朝から行列ができるという寿司屋のある早朝の築地市場へそこはこれまた日本とは思えないほどの賑わい観光客から日ごろ見かけないトラクターのような乗り物で暴走するコワモテの市場のおじ様方でごった返しておりました

市場を歩き回ること数十分、ついに目的の店を発見開店の数十分前に運良く到着した事もあり、一番客となることに成功開店と同時に満席となるが、その店の大将とみられるベテランおじいちゃん職人の前に陣取る事ができ、その場の雰囲気で「お任せで・・・」と言ってしまう自分にびっくり回っていない寿司なんていつ振りであろうかと思いながら、隣の常連さんを必死に観察しつつ自分も通を装って素手で食すことに挑戦財布の中身を気にしつつも大トロ、中トロ、うに、はまち、あなご、烏賊etc...と、朝っぱらからゴージャスに社会人生活を堪能してまいりました

まあ月に一度ぐらいならこんな生活もありでしょう、と自分に言い聞かせつつ今から眠りにつきたいと思います



yyrideon400fourhm6 at 07:54コメント(10)トラックバック(0) 

2006年03月15日

配属先決定!!+てっちゃんからのバトン

かなり日記をサボってました約二ヶ月ぶりです

四月が近づいて参りましたあと二週間もすればこんな自分も社会人です

先日、ついに配属通知が自宅のポストにやって参りましたこの封筒を開けると自分の社会人生活の第一歩を始める場所を知ることとなると思うと、足が震えっぱなしでした今までにない緊張感結果は・・・

フォーシーズンズホテル椿山荘東京」というところになりましたそう、すなわち東京ですまさか自分が東京で暮らすことになるとは、大学に入った当初は予想もしておりませんでしたケツメイシの「東京」がまさに現実のものとなりました

昔からなりたかったホテルマンになれた喜びと期待、色々な愛着のある関西を離れる不安や寂しさで、心の中は複雑な状況になっております

しかし、そうこうしてるうちにもう三月も後半今は残された時間を満喫することに全力を注ぎます

春から東京でお世話になる皆さん、これから色々とよろしくお願いします

今まで一緒に過ごしてきた皆さん、就職を機会にこれまで以上に皆の大切さをひしひしと実感しています今までとは違って会う時間は少なくなるものの、これまで以上に仲良くしてくださいなよろしくお願いします

 

 

配属決定の報告と一緒にやろうと溜め込んでいた、ニイテツからのバトンをします

ニイテツから回されたテーマは「ホテル」。何を聞かれるのか想像がつかへんけども頑張ります

1. PCもしくは本棚に入っている「ホテル」

PCの「お気に入り」には、自分の勤める会社のホテルのホームページしか入ってませんが、ジャランとか楽天などでホテルや旅館を検索するのが楽しいです。

本棚に入ってるのは、ホテルのサービスに関して書いてあるものや、世界のホテルを紹介しているもの、福岡のホテル再建の物語(みっきーさんに頂きました)、ホテルと直接は関係しませんがサービスうんぬんについて書いてあるものなどがあります。

サービスうんぬんについて書いてあるものは、就職活動を始めたぐらいに集めだしたのですが、読んでみると心理的な事が書いてあり、私生活や仕事でとてもためになりそうなことや、感動させられる事が多く載っていておすすめです!

 

2. 今妄想している「ホテル」 

自分のホテルを作ってます、頭の中で(笑)

そのホテルは、小規模で大体部屋数も5から8部屋程。民宿や旅館やペンションといった感じ。場所は京都や奈良の郊外で日本の歴史を近くに感じる事ができる自然に囲まれた場所での一軒宿。外観は風景に合った日本家屋がいいですねえ。屋内は和も洋も上手にとりいれたモダンな過ごしやすい雰囲気。部屋数が少ないのでお客さんとの関係を自然に作っていくことができる。どんどんリピーターを作っていき、温泉を掘り当て、付近一帯に一軒宿が共存する小規模な温泉地を作り上げる・・・

と、妄想しだしたらとまらないのでこの辺にしときます

 

3. 最初に出会った「ホテル」

ん〜これは思い出すのが大変ですな。

幼いころ母の実家がある東京に夜行バスで母と二人で行き、朝到着してから迎えに来ていた祖母と三人で行ったどこかのホテルの朝食バイキング。こんなにおいしいものが何でも食べ放題で、ホテルはとんでもない所であると感じていました。

 

4. 特別な思い入れのある「ホテル」

卒業旅行で行ったロンドンのホテル。ビジネスホテルみたいな感じで、カウンターのお姉さんの愛想はよかったけど、それ以外は部屋暑いしシャワールーム使いにくいし毎朝チップおかなあかんし第一印象は「まあこんなもんか」て感じでした。でも長期間同じホテルに滞在するっていう経験は初めてで、帰ってくると落ち着くし意外とベットふかふかですぐ寝られたし皆で沢山思い出作れたので、また行ってみたいと思える特別なホテルとなりました。

5. 最後にバトンを回したい人5人&指定単語

カズト・・・「車」

まっけんじー・・・「ファッション」

ジーコ・・・「旅行」

おっくん・・・「女の子」(笑)

まりっぺ・・・「アイス」

暇があったらやってみて!



yyrideon400fourhm6 at 10:50コメント(10)トラックバック(0) 

2006年01月16日

明日から・・・

f569207f.jpg

イギリスへ行ってまいります

世界七不思議のひとつ、ストーンヘンジやロンドンの様々な観光地などを回る予定ですカメラ三台持っていきます(笑)

英語話せるか心配やけど、飛行機が落ちへんか心配やけど、テロにあわんか心配やけど、楽しむ心を忘れずにおもいっきり満喫して参ります



yyrideon400fourhm6 at 00:54コメント(8)トラックバック(0) 

2005年12月20日

イルミ☆

64cab9e6.jpg

最近は良く冷えますなそんな中、先ほどまで友人のT氏と京都市内を車でぶらぶらしておりました本能寺跡や哲学の道を散策して、夜の京都観光をすっかり満喫して参りました

そんな中、とても綺麗な光景に出会いました国道一号線を抜け、国道九号に入ってしばらく行ったところにロームという会社があり、そこの主催で周辺の道にイルミネーションが施されていたのですカップルだらけで男同士では行くところではないとつくづく実感しましたが、とても綺麗なので皆さん是非一度行ってみてはいかがでしょう

ちなみにT氏は結構利用しているとの事です(笑)



yyrideon400fourhm6 at 00:31コメント(7)トラックバック(0) 

2005年12月05日

新発見。

75bcd108.jpg

久々の日記です、約一ヶ月もサボっておりました最近は冷え込みますなあ、バイカーの私としてはとてもつらい時期がやってまいりました

昨日、私は授業の一環で京都にある龍谷大学大宮学舎を訪れました大宮学舎に行くのは大学生活4年目にして初どのような校舎かと思い、期待に胸を膨らませて行くとその期待を裏切らない素晴らしい建物が大宮学舎の建物は明治12年に建てられたとてもレトロなもので、同じ大学とは思えないほどいい味を出していたのでありますこんなところで学生生活を過ごしてみたかった。。散歩に行くだけでも結構癒されるし、西本願寺の敷地内という立地で寺めぐりもついでにできてしまうので一度お試しあれ

大宮学舎を後にした私は友人に教えてもらった三条にある「サボン」というカフェへいって参りましたここは京都独特の町屋を利用したなカフェで、「ボンド」という美容室の左側にあることからその名前がつけられたそうです。入り口までは風情のある細い石畳の路地を抜けて行くというもので、その和風なつくりは私のどつぼでありましたカウンターやソファーはもちろん、カフェやのに畳の座敷の席もあるなど、これまたお勧めの一軒でございました

これからもどんどんと新しい発見をしていきたいものですな皆さんもお勧めの一軒などがあればぜひとも教えてください



yyrideon400fourhm6 at 03:15コメント(14)トラックバック(0) 

2005年11月07日

バイト。

b578a778.jpg

久々の日記です

今日はカフェの方のバイトでした昨日と今日の2日間は久々のホールでありました

昨日は学校の友人K君が彼女(?)とご来店。カップルシートでとても仲睦まじい姿を見せていただくことができました。・・・何とも羨ましい、この寂しい時期に。(笑)そんなK君は彼女(?)のためにマンゴー風味のオリジナルカクテルを注文。早速私はドリンクを作っている社員さんと味やら名前やらを相談し、マンゴーが香るクリーミーなカクテルが出来上がりました。暇やったこともあり社員さんは手を尽くしてくれてとても綺麗なカクテルとなってました。その他のお客さんもオリジナルを頼む人がいて、お客さんとどんなカクテルにするとか相談したり、クサイ名前で喜んでもらったりと、とても充実した一日でした

ちなみにK君に出したマンゴー風味のカクテルの名前は社員さんが「みゆき」と命名(笑)。少し古臭い雰囲気を漂わせた名前ですが、K君達は喜んでいたしおいしかったらしいので、まあ良かったです。「みゆき」は店のオリジナルとして残っているので、おこしになられる際には是非お試しください

ホールはやっぱりお客さんの表情や意見を直接感じることができるのが楽しいですな。最近はキッチンに入る事が多かったので再実感いたしました。しかしキッチンもやってみればとても楽しいもので、自分が作った料理をお客さんがおいしそうに食べているのを見届けるととても嬉しいし、もっといいものを出したいと思って研究心をあおられるし、何よりもキッチンに入って「仕事」というものを改めて考えることができました

まあ気づけばバイト生活=学生生活も残るところわずかとなってきましたが、この短い大切な期間をおもっきり楽しみたいと思う今日この頃であります



yyrideon400fourhm6 at 04:53コメント(8)トラックバック(0) 

2005年10月22日

屋台デビュー!

今日私は九州の博多に一泊の予定で滞在しております。日本で四番目の国立博物館である「九州国立博物館」が太宰府に十月にオープンしたということで、博物館の授業の一貫でやってきたわけです。
博物館はというとオープンしてすぐということもあり超満員!!しかし日本の美をキーワードとした特別展が非常によかった☆国宝や重要文化財がこれでもかという位集められており、昔から見たいと思っていた鎧や兜、屏風などを見ることができてとてもコーフン&感激の連続でした。さすが国立ですな♪
見学を終えてから明日まで自由行動ということで、太宰府天満宮へ。ここは平安期の学者であり、頭の神様でも有名な菅原道真公が祭られている神社で、しっかりと悪い頭が治るようお願いしてきました☆
その後ホテルにチェックイン、博多の名物である屋台でラーメンを食べるため中洲へ。数多くある屋台の中からひとつを選びいざビールで乾杯☆いやぁ、野外で味わうビールと博多のラーメンは最高でした!ドラマでしか見ない風景で自分にはまったく関係ない世界だと思っていましたがこれはよかった、もうおっさんですな(笑)
まぁそんなこんなで今日は充実した一日でした♪



yyrideon400fourhm6 at 23:59コメント(7)トラックバック(0) 

2005年10月21日

自転車琵琶湖一周旅行記 最終章

9a94d973.jpg19日午後五時頃、ついに一周200km以上はある琵琶湖を自転車で完走いたしました ほんまに長かった、しんどかった、自転車嫌いになるかと思った。途中、「何でこんなんやってんやろ。」とか「完走したところで何の意味があるんやろ。」とか思ったけど、これは人生に例えられるなとか、自分の性格を改めて知れたりとか、色々わかったり学んだりできた。あとムキムキの足になれそうな気もする(笑) まぁなんやかんやでしんどさなんて忘れるぐらいめっっっちゃ楽しすぎて、とても思い出に残る二日間でした。途中瀬田からわざわざバナナとか差し入れしにきてくれたまっつん、夜バイトあがりで風邪ひいてるのにリポD届けてくれたあきん、泊めてくれた上に岐阜の温泉まで連れてってくれたカズト、ゴールで自宅の庭のみかんごちそうしてくれたアイコ、長い道程を一緒に励まし合って語り合って乗り越えてた将太、とある大切な大切な用事で(笑)ゴールにこれんかったけど電話くれたつうくん、その他応援してくれたみんな、ありがとうございました社会という荒波にもまれ、オトナになってしまうまでに、これからも思い出をいっぱい作っていきましょう

yyrideon400fourhm6 at 04:59コメント(4)トラックバック(0) 

2005年10月19日

自転車琵琶湖一周旅行記

3c151f10.jpg琵琶町を出て約六時間。お酒の誘惑に負けてしまい、飲酒運転をしつつもケツの痛さにはめげず、とうとう見慣れた風景のある土地まで帰ってきました!ゴールの堅田まであと一息。がんばっていきまっしょい!

yyrideon400fourhm6 at 14:49コメント(4)トラックバック(0) 

自転車琵琶湖一周旅行記

d974d2f3.jpg二日目の朝を迎えました。朝六時にY君宅を出るつもりでしたが目覚めたときには既に八時過ぎ。やっちゃいました!しかしそのおかげでY君母の朝食をご馳走してもらいました☆
そして先程10時に出発!Y君が途中までチャリで送ってくれました、3人で走るタンボ道は格別でした。ありがとうY君&Y君ファミリー☆

yyrideon400fourhm6 at 10:27コメント(2)トラックバック(0) 

2005年10月18日

感無量。

3fd3020c.jpg本日のゴール地点であり、宿泊先Y君の家があるびわ町(長浜の北の方のイナカ街)にただ今到着いたしました(*^▽^*)まじ感動した。まだ半分やけど色々考えて色々学んだ!明日もがんばろ、今日の1.5倍の距離やけど(笑)
さぁ、酒飲むぞぉ♪
写真は奥琵琶湖にて。モデルS太君。

yyrideon400fourhm6 at 14:13コメント(6)トラックバック(0) 

自転車琵琶湖一周旅行記

cc519207.jpg堅田を出て四時間半。やってまいりました、琵琶湖の西側で最北端の地、マキノ町!ここは琵琶湖で一番水が綺麗な事でも有名な土地であります☆


そんな事より、ケツが痛い!痛すぎる!!痛みに耐えかねて相棒のS君と共にファッションセンターしまむらへ。二枚で500円の座布団を購入☆それをサドルに巻き付けなんとか現在も北進中でございます。
これから最難関の山越えに挑戦してまいります!

yyrideon400fourhm6 at 11:11コメント(5)トラックバック(0) 

旅立ちます!!

c5b6cff6.jpg本日10月18日、朝6時より旅に出ます!二日間で琵琶湖一周☆ 男二人自転車で(笑) バカだと言う人もいるかもしれません、呆れられるかもしれません。しかし私たちはこの旅で自分の限界に挑戦し、何かを得たいと思います! まぁ本音は学生のうちにできる事をして、思い出話を増やしたいだけです(笑) ではでは、今日明日湖岸でオバカナ二人組を見かけた方は優しく声をかけてくださいね☆

yyrideon400fourhm6 at 02:59コメント(2)トラックバック(0) 

2005年10月13日

新たなナカマ

e7689384.jpg最近、私の家に新しいナカマがやってきました。コイツとの出会いは滋賀県草津市にあるホームセンターの植物コーナーで突然訪れました。木の実(?)から緑の芽が三本出ているその姿には一目惚れで即買い致しました

今私の部屋にはコイツを入れて5つの植物が生息しております。部屋に緑があると見てるだけで癒されるし落ち着くし最高です。皆さんも部屋にナカマを増やしてみてはいかがでしょう?砂漠でたくましく生きるサボテンさえ枯らした事がある私ですが、頑張ってコイツ等と共に生きていこうと思います(笑)



yyrideon400fourhm6 at 00:54コメント(12)トラックバック(0) 

2005年10月02日

東京一日目。

本日は朝五時に起床!6時半京都発の新幹線に乗り、内定式前日のボランティアに参加するため、東京へと向かいました。天気は真夏日とも思えるほど快晴で、富士山もしっかり見ることができました♪
ボランティアは皇居の外周を走るマラソンの運営だったのですが、なんと!皇太子さんを見ることができました、しかも手まで振っていただけ、汗だくの作業の疲れも吹っ飛びました☆
夜からはボランティアに参加した内定者等で新宿の笑笑へ行き、楽しく酒を飲み、語りました。
明日はいよいよ内定式!社長もいるのでしっかりと気を張って行って参ります♪



yyrideon400fourhm6 at 23:30コメント(11)トラックバック(0) 
Recent Comments
Categories