2021年03月31日
弥生会計21の内容にテーマを変えます
このブログをスタートした時は、まだ法人化していないフリーランスの自営業者でした。
その後、2011年に法人化して、税理士さんに顧問もお願いし、使用ソフトも「やよいの青色申告」から「弥生会計」に変更しました。
日常の記帳は社内なのですが、総務・経理のスタッフが交代になったタイミングで、わたしが一時的に業務を引き継ぐことになりました。
その際に、弥生会計21を久しぶりに操作したところ、こんな感じで作業したら効率化するのでは・・・ということが色々気がつき、その内容を備忘録としてUPしていきます。
なので
いままでの記事・・・やよいの青色申告
これからの記事・・・弥生会計21
について、記載していきます。

その後、2011年に法人化して、税理士さんに顧問もお願いし、使用ソフトも「やよいの青色申告」から「弥生会計」に変更しました。
日常の記帳は社内なのですが、総務・経理のスタッフが交代になったタイミングで、わたしが一時的に業務を引き継ぐことになりました。
その際に、弥生会計21を久しぶりに操作したところ、こんな感じで作業したら効率化するのでは・・・ということが色々気がつき、その内容を備忘録としてUPしていきます。
なので
いままでの記事・・・やよいの青色申告
これからの記事・・・弥生会計21
について、記載していきます。
