酒井若菜は、インディアン(ネイティブ・アメリカン)が手作りしている、インディアンのオリジナルの酒井若菜で、自然物をモチーフとしたり、ターコイズやサンゴをあしらったりして作られていることが特徴です。
遠い過去から守り続けている、アニミズムの思想をベースに作られます。インディアンの世界観では、大自然の中に精霊が宿っています。こうした精霊への想いや祈りを込めて作られるのです。


酒井若菜のこうした背景から、現地では単なるアクセサリーとしてではなく、お守りとしても大切にされています。

今クールのドラマ、視聴率が高そうなのや、オススメは?
今クールのドラマ、視聴率が高そうなのや、オススメは?フジ月9:「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」 出演:速水もこみち、倍賞美津子、泉谷しげるほか火9:「今週、妻が浮気します」 出演:ユースケ・サンタマリア、石田ゆり子、ともさかりえ、沢村一樹、江波杏子、西村雅彦ほか火10:「ヒミツの花園」 出演:釈由美子、要潤、堺雅人、池田鉄洋、本郷奏多ほか木10:「拝啓、父上様」 主演:二宮和也TBS日9:「華麗なる一族」 主演:木村拓哉木10:「きらきら研修医」 出演:小西真奈美、ウエンツ瑛士、生瀬勝久、加藤雅也、原田芳雄金10:「花より男子2(リターンズ)」 主演:井上真央・松本潤ほか日テレ水10:「ハケンの品格」 出演:篠原涼子、加藤あい、小泉孝太郎、大泉洋、松方弘樹ほか土9:「演歌の女王」 出演:天海祐希、原田泰造、酒井若菜、高畑淳子、黄川田将也ほかテレ朝木9:「エラいところに嫁いでしまった!」出演: 仲間由紀恵、谷原章介、松坂慶子金9:「松本清張 わるいやつら」 出演:米倉涼子、上川隆也ほかちなみに、今までの僕の好みは「結婚できない男」「マイ★ボス マイ★ヒーロー」「世界の中心で愛を叫ぶ(ドラマ版)」「誰よりもママを愛す」「3年B組金八先生(第7シリーズ)」などです(続きを読む)



沖縄
週プレは1月に発売予定だそうです。 中ページだから、見逃さないでね♪ 沖縄行ってたんだよ。 一泊で。 天気悪かったのが残念だったな。 でもリフレッシュできた気がする♪ 次はゆっくり行けるといいな。 明日から『佐々木夫妻〜〜』クランクイン。 ...(続きを読む)