October 27, 2005

お引っ越し

気まぐれにてぃーだブログ
引越しすることにしました
延べ7700人の人たち
ありがとうございました
(そのほとんどがESでしょう)

さよならライブドア★

yyyyyoko at 14:39|この記事のURLComments(0)

October 26, 2005

普天間基地の移設

37aefd1d.jpg辺野古への移設が決まったようですね
あーまたか
ここが犠牲になってしまうんですね
550日以上の座り込み運動も無視されて。

あの海も汚れるんだね
なんともいえない気持ちです

October 25, 2005

亀の甲せんべい

72a5239a.jpg塩せんべいの次にくるのはコレ!

だと思います

またハマりそうだわーっ

October 24, 2005

優秀賞祝い

ジャーマンケーキ(手作り風)3人の八重山民謡コンクールの優秀賞の
お祝いをみんなでしました☆
一人一品もちよりで、たらふく食べたー
3人の一言コーナーでは 男泣き場面もあり
なんだか ぐっときました

あー あたしももっと三線がんばろーっと

October 20, 2005

食欲の秋

いつか食べた旅人のカレーに似てる秋っていうか年中だけどね

October 18, 2005

うちなーすばの日

すば(=そば)昨日は沖縄そばの日でした
なんでかって、沖縄そばが正式に公式リストの
全国麺類名産特産品に載った日にちなんでいるらしい

ここは食べなきゃと思いつつ夜はお好み焼き大会なので
ランチに バイト先の食堂でたべました(大350円) 
昔は唯一嫌いな沖縄料理と思ってたのにすっかり
魅力に取り付かれてしまいました★
夜はお好み焼き後、勢いで24時過ぎに新原ビーチへ
結局今朝5時に寝て、9時からバイト、そして授業、 んー 眠い!!

October 15, 2005

P・N

教室の窓から+一人で受けている授業中、先生の面白い引笑いで
笑いがこらえられません、どうしろっていうのさ
+必ず寝酒してしまうんです、やめられないんです
+後期の授業は素敵な先生が多い!
まあ正直加藤先生には及ばないけどね
+冷し中華こんにゃくってイケてる!ハマりそう
+和泉元彌のような大胆さが欲しい今日この頃
+思ってたより 全然自分が無器用なんだと 実感しています
りょうちゃんのこと言えないや

October 13, 2005

太陽と惑星

蜘蛛八重山民謡コンクール優秀賞の部にでた、三線部の
部長と副部長の こうじくん だいちゃん うっちーが
三人そろって合格したようです!!(絶対評価なので)
三人が 唄と三線をものすごく頑張っているところを
半年ばかりですが 傍でみてきて
その努力が こうして ちゃんと実ったことが
ホントに 自分のことのように とっても嬉しい。
再来月 また別の大会にもでるかもしれないということなので
あたしも影ながら これからも 応援し続けていきたいと思います

October 11, 2005

それだけ

原付の旅アルバム 〜やんばると中部編〜
R58で那覇→宜野湾→北谷へ馬かよっ今度はヤギかよっ








泊まった結びやこんなところでした海がすぐ目の前カップルでくるもよし








私はハンモック派こんなとこで暮らしたいこのときの鼻歌ソングはaikoの「それだけ」








近くには高校の修学旅行でいった「だちょうランド」が!!R505でしたこれがほんとのうみんちゅ(左はじの二人)








雨宿りに入った店で食べましたついに!本島最北端・辺戸岬です








「祖国」は日本でしょうか南下はひたすらやんばるとそこに現れるのは素敵な海








油断していたら親子の亀が修学旅行でカヌーしたマングローブ発見!なつっ蟹! ちょっと映画のキャッツを思いましたのは私だけ?








基地移設問題で身代わりになるかもしれない辺野古です民謡「二見情話」の二見眠い!無意識に運転してた!珈琲のもっ







ひたすら329を南下、南下、そうこうしてたら金武のキャンプハンセンにつく基地の街だけあって英語表記の店ばっかり










原付の旅アルバム 〜南部編〜
まぎれもなく東江(あがりえ)めがねかわいいおしりね本日ハ晴天ナリ








あたしもマリンスポーツしたいーー村のことを「集落」「部落」とよびます喜屋武岬までの道のりは険しい








本島最南端の喜屋武岬年取ったらだんなさんとこよーっといい旅夢気分








平和になりますようにのどがかわいたのでシャーベットを!150円だよ〜うまかー








ちょっと座って〜と30分くらいおじいたちとゆんたくしました話こんでたらお缶コーヒーまでくれました惜しまれつつ岬をでるとかわいい子供たちが!








あたしのヘルメットが気に入ったらしいサッカーしてますトラックのおじいの手に注目








子供たちと別れ海へ、は行けないらしい三度目の平和記念公園へいしずえ








想いが届きますようにおばあアセロラのもっと








最初はシーサー!橋わたっていける離島・奥武島(おおじま)へ父親と娘って素敵な関係です









このおじいの背中は哀愁漂ってたよ、、、食べたいおじいと犬








ため息がでる二度目のひーじゃーへ樋川を上から








ビーサン子供って無邪気ですね蟹を見つけたらしい








ニライカナイ橋を原付で最後はカフェくるくまでカレーを食す絵日記かきました







続きを読む

October 10, 2005

旅日和

糸満にて雨と戦い本島最北端の辺戸岬(へどみさき)へつき
やんばると戦いながら南下して
本島最南端・喜屋武岬(きゃんみさき)までこれました
3日間に及ぶ本島一周の旅も
もうすぐ無事に終れそうです
いろんな出逢いがありました
撮り損ねたり、撮ってはいけない風景もありました
授業やバイトにかまけて、この場所と向き合ってなかったことを反省。
今日はゆっくりおうちであいのりをみて明日の授業に備えようと思います
yyyyyoko at 18:48|この記事のURLComments(5)旅の雑記 

October 09, 2005

雨待ち時間

癒されました昨夜なんとか今帰仁のゲストハウス結家につき
朝はこの景色を見つつゆっくりボサノバの生演奏聞いたり
オーナーのゆいさんに占ってもらい先程でました
今は長寿の村・大宜味村(おおぎみそん)に入りました
が 想定外の雨!
雨宿りに味のあるひーじゃーの店に入りました
早く止んで〜!
yyyyyoko at 12:37|この記事のURLComments(2)旅の雑記 

October 08, 2005

沖縄本島一周原付の旅

北谷にて思いつきです
何日かかるか未定です
夕刻那覇をでて
先程宜野湾で素敵な人たちに出逢い
今既に北谷で一休みしています

今日の目標は今帰仁(なきじん)!
そろそろ行ってきまーすっ
yyyyyoko at 19:57|この記事のURLComments(3)旅の雑記 

October 07, 2005

カーテンシャワーフォーッ

ありがとーねん四姉妹から贈り物が来ました
素敵なモノばっかりです★
だいぶテンションあがりました!

ホントにありがとうーっ
またきてねんっ!
フォーッ★

すべらないハナシ

松本さん沖縄では今やってます

ホントにスベらないわー

October 06, 2005

パンドラの箱

それでも 空はきれいだね空けちゃいけないってわかってた
友達が教えてくれたし あたしも気づいてた
空けたら 今までのようになれないって
でも 空けずにはいられなくなった
我慢できなくなった  だから空けちゃった
パンドラみたく すぐ閉じてないから
希望 は 残ってないかもしれない
箱に残ったものは何だろうね あたしにもまだわかりません

yyyyyoko at 17:32|この記事のURLComments(2)私的雑記 

October 05, 2005

ブルービーボップ

入っちゃうよ+ゼミをサボってエクステをつけにいった
+ピンクの秋スカートを買った
+手の荒れが治まったので久々に指輪をした
+10のやりたいことを考え直してみた
+原付とばしてくもじのハーゲンダッツにいった
+久々にアイシャドウをした
+大好きなお香をたいて、アップルティーを飲んだ
+古内東子の曲で泣いてみた
+いつもより高いお酒を飲む(予定)
+何回開けたかわからないけどピアスをあける(予定)
こんなすれば きっともう大丈夫でしょう

October 04, 2005

後期初授業

なけるわーこっちの大学は10月から後期がはじまりました
後期のみのうちなーぐち(沖縄方言)入門という授業。
もー先生にくびったけ!若い!かわいい!素敵!
70過ぎだから、おばあなんだけど、
平良とみと張るかわいさだったよー
あたしもあんなかわいいおばあになりたいなぁ
90分間クラス中が先生にくびったけでした

なきたい話もしぐさも面白いっていうかかわいいし。
さすが「方言キャスター」って名乗るだけある。
最後には70人で森のくまさん うちなーぐちver
うたっちゃったもん、、 そんなノリだよ
これから毎週火曜が楽しみー(≧▽≦)
民謡の歌詞の意味もわかるようになりたいっ
3月くらいには おじいやおばあと普通にしゃべれるようになりたいっ!!
あーいろいろやりたいことはあるのにもう学生生活も半年なんだね
もっとがんばらんとなあー 勉強しよー 


October 03, 2005

キャベツが食べたい

よっちありがとーーー☆キャベツが食べたくなる映画
「月とキャベツ」を見て
山崎まさよしが好きになりました
胸がきゅんきゅんしました

今一番みたい映画は8月のクリスマス
今一番欲しいCDベストアルバムは彼のベスト。

今回はFILTゲットしましたお家へかえろう とか
over the rainbowが入っている
OUT OF THE BLUEもいいんだけど
やっぱり大好きなPassage とか
僕と不良と校庭で  とか 水のない水槽とか
入ってるBLUE PERIOD のほうもほしい、、
今一番行きたいライブはオーガスタキャンプ
もうがんばって稼いでも時給¥680じゃきびしーなー、、

October 02, 2005

秋星

棚昔片想いしてた人のメールが嬉しかった
マニキュアを塗りなおした
aikoの歌詞には不思議なパワーが存在し続ける
あっ 料理のレパートリー増えました
オリジナルです。基本レシピはみません
昨日の森脇ケンジにはなりたくないなあ

September 28, 2005

chaihana

絵につられ、、内装もおしゃれーうまかったです








国際通り裏のchaihana(チャイハナ)というカフェに行きました
食べたのはオムチャイ(オムライスのチャイハナ風)
ランチは全てメイン×コーヒーか紅茶付きで¥750でした
流れている曲も、お店の雰囲気も、なんだか癒し系です
また一つお気に入りのカフェが増えましたよー
次は疲れたときにでも、ひっそり独りで行こうと思います

26日のとぅばらーま大会の日記に一部不適切な表現があったので直しました
優勝した人は、あたしの彼氏ではないし 彼氏はチュニジア人でもありません、、
あしかあらず。