HAPPY DAY

  〜毎日が贈りもの〜

お引越し♪

心機一転、ブログをお引越ししました

HAPPY DAY ②』

もし良かったら、また遊びにきてくださぃね〜

お待ちしてまっす

届いた♪

090108_2029~02届いたーー

前にも紹介しましたが、今まで撮りためてきた写真と、ブログに書いてきた言葉たちを組み合わせて、本を作ったの

『HAPPY DAY 〜毎日が贈り物〜』

ちゃんと帯までついていて、まるでお店で売っている本みた〜ぃ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

嬉しいな。
嬉しいな。

宝物になりました☆

次は、どんな本を作ろうかしら・・・。

ドラゴンパンチ

昨夜は、美味しぃ中華を食べに行ってきましたぁ

海老ちりに〜。
フカヒレに〜。

幸せ

しかも男性1人が、女性3名分をゴチしてくれました。

ふとっぱらぁ〜(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

って、実は・・・。
前回の飲み会で、「(ビール瓶が)重い重い。早く飲んで〜」と言いながらつぎまくっていたら、「今度ご飯奢るからもう許して」と言われたのでございます。
そういうことならと、許してあげたので(笑)


昨夜はご飯もたくさん食べたうえに、飲みまくり〜。

090107_1940~01090107_1945~01ワインにフルーツがたくさん入った『ドラゴンパンチ』を、女3人で、ピッチャー3杯あけちゃった

それ以外にも、普通のお酒も飲んでるし・・・。

おかげで今日は、昨夜一緒に飲んだメンバーは、全員休みだそうで。。。

私は頑張ってきたのに、ありえ〜ん(ノ`Д´)ノサミシンボ。


というわけで、、、
まだまだお正月太りは、解消されそうにありません・・・

鮭の簡単レシピ

090106_2050~03大好きなRinkaブログで、以前に紹介していたレシピを参照して、作ってみました。

鮭のムニエルに、レモン風味の野菜ソースをかけただけなんだけど、、、
これ、久々の大ヒット料理
またすぐにでも食べたい料理、NO.1です

へたなフランス料理とかのソースより、絶対美味しぃ
って、舌が庶民なだけですが(笑)

彼氏も大絶賛してくれましたぁ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

一応レシピをご紹介↓
(※私が作ったレシピなので、Rinkaサンが紹介していたレシピとは、材料などが若干異なってます。)

【2人分】
 .潺縫肇泪箸倭討澆犬鵑法玉ねぎ・パセリはみじん切り。(分量はちょうどいいくらいで。笑)
◆´,法▲譽皀鷭(大1)・オリーブ油(大3)・塩胡椒(少々)を加えて軽くまぜる。
 鮭に、酒(大1)・塩胡椒(少々)をふりかけ、バター(10グラムずつ)をのせ、ラップをしてレンジで5分(位)加熱。
ぁ〆にソースをかけ、レモンを添えてできあがり

適当なレシピでごめんなさぃ(笑)
でも、めちゃ簡単でしょ

私は、甘みの強いミニトマトを使用しましたが、普通のトマトでもよいと思うし、Rinkaサンはパセリではなく青じそを使っておりました。
なので、その辺は適当でお願いします(笑)

鮭だけじゃなくて、鶏肉や冷製パスタにも合いそうなソースなので、色々と活用できそうです

よかったら、お試し下さぃ

アンチエイジング

家の母は、背や体重は私と同じ位なのに、私より足が長ぃ(ズボンの裾上げしたことなぃ人)という、非常に羨ましいスタイルなのですが、、、

ここんとこ、皺が増えたなぁ〜と・・・。

私も歳を取ったんだから、母が歳を取るのは当たり前といえばそうなんですが、ちょっと悲しいというか切ないというか・・・

なんなんでしょうね。
自分のことはさておき、母にはずっと綺麗でいて欲しい願望があるのかもしれませんねぇ。
かなり勝手な話しですが(笑)


というわけで、半年くらい前に、化粧水&乳液&ドリンクをプレゼントしました

といっても、もちろんプレゼントしたのは最初のみで、後はご自分でお願いしますですが(笑)

化粧品は、肌下の活性酸素を瞬時に水分に変えるので、しわしみたるみが改善されるもの。
ドリンクは、身体の中の活性酸素を水分に変えるので、自己治癒力が高まるもの。

お店で売っているものではないので、ここでは紹介はしませんが、それをずっと使い続けていた母。

お正月に帰った時、見違えるほど綺麗になっていて、ビックリしました
一瞬、「整形???」って思ったくらぃ(笑)

いやぁ〜、嬉しかったです(*´∇`*)


そして父は、ドリンクを飲み続けているのですが、、、
糖尿病の検査に行ったときに、あまりにも数値が下がっていて、先生に「いったい何をしたんですか」と、ビックリされたみたぃ。

いやぁ〜、嬉しかったです(*´∇`*)

090103_1326~02姪っ子・彩未のアトピーも、病院に行かずに治したみたいだし、本当に嬉しぃ


大切な家族には、いつまでも若々しく健康でいて貰えるのが、一番の幸せかも(o^∇^o)ノ


とばかりは言っていられません(笑)

私もアラサーですので、、、
今年は、アンチエイジングをテーマに頑張りまっす(笑)

始まりました!

とうとう仕事が始まりましたねぇ。。。

今朝はなかなか起き上がれず、「半休しちゃおうかな?」と、何十回も考えました(笑)が、「今日休んだら社会復帰できなくなる・・・」と思ぃ、頑張りました(当たり前)わぁ

今年は、メイク・ア・ウィッシュで、どうしても叶えたい&やりたぃ事もあるし、頑張らなくちゃ

それに今朝、自分の進みたい道に向かって頑張っていて、私がとっても尊敬している友達から、「たまに会うと、ゆみの成長にいつも驚かされます。淡々と自分のモットーに忠実に歩んでいく姿に、感銘を受けますよ。これからも、お互いに高めあっていけるといいなぁ〜って思います。これからの1年間も大切にしていこうね!」という、メッセージを頂きました。

うわぁ〜ぃヾ(=^▽^=)ノ
なんだか嬉しくって、力が涌いてきました


そして去年以上に、バレエやピラティスを頑張って、お正月のお酒でたるんだ身体を引き締めたいと思います

090104_1918~01090104_1919~01なぁ〜んて思ぃながら、こんなの食べちゃった。。。

昔から、新潟駅構内で売ってるやつなんですが、名前は???

持ち歩き時間は3時間と言われたのですが、どうしても彼氏に食べさせたくて(はぃ、言い訳笑)、急いで持ち帰ってきたわけです。

あぁ〜、美味しかった

というわけで、今年も甘い物は卒業できそうにありませんね。。。トホホ。

到着!

帰ってきました、マイホームへ。

荷物は重いし、人は多いしで、かぁ〜なりお疲れモードです

はぁ〜、やっぱり自分の家が一番落ち着くわぁ
特に出かける前に、お家中をピカピカにして行ったので、気持ち良さが倍増してます

090104_1506~01そして更に、新しぃレースカーテンを買ってきました。
(だから、余計に荷物が重かったんだけどね笑)

カーテンを洗濯したり、新し物に変えたりすると、すっごく気持ち良ぃよね

これ、ミラーレースなので、外から見えにくいみたぃ。
遮光カーテンを閉めておくより、レースが見えていたほうが気持良くて好きなので、こーいうの素敵だわぁ〜('▽'*)ニパッ♪

明日からは仕事だし、今日はもうだらけまくりまーーーす(笑)

友達☆

c77b19c4.JPG今日は、中学時代からの友達と、飲みに行ってきました

悲しきかな、中学からの友達で、今でもこーやって仲良くしている子は、お互いに一人だけなんです(笑)

なので、二人だけの思い出はたぁ〜んまりありまして、久々に、若かりし頃の想い出話をしました

懐かしい気持ちにはなったのですが、、、

私達、、、

人にはあまり言いたくなぃ想い出が、ありすぎなんですけどぉ〜

私の清純なイメージが崩れると悪いので(笑)、内容は割愛しますが、、、

まぁ、「若気の至り」ってやつですね。。。(〃_ _)σ‖

基本的に私は、あまり過去を振り返りたくなぃタイプなんだけど、、、
今だからこそギャグにもできるので、たまにはこーやって、想い出話しをするのも楽しぃね



その後は、映画『ウォーリー』を観に行ってきました。
なんだか、心がホンワカする映画だったわぁ〜


そして今夜は、このままお泊まりさせて貰ぃ、明日は朝から初詣に行くんだなんだか楽しくて仕方な〜ぃ

でわでわ、おやぷみなさぃ

初詣

6a1dcca5.JPG両親と地元のお寺へ、初詣に行ってきました。

このお寺には、もう何年も行ったことがなかったのですが、三年前からまた行くようにしたんだ

有名な神社もいぃけれど、地元のお寺もやっぱり大事にしなくちゃだょねー



さて、いきなり話は変わりますが、、、
63c30180.JPGこの寂しぃ、田舎風景はどこでしょうか・・・?

正解は、、、

実家の庭です

キャアー!超ド田舎!O(≧∇≦)O

でわ、携帯の電波も微量ですし
田舎の夜は早いので、おやぷみなさ〜ぃ(笑)

あけました!

あけちゃいましたね。
★2009年★
ハッピーニューイヤー

この一年、これを見てくれている皆さんに、たくさんのハッピーが降り注ぎますょうに…

私はようやく、実家の新潟に向かってます

ada09c91.JPG手作りのポチ袋を持って

もちろんこれは、姪っ子・彩未へのお年玉です

中身は、もちろん小銭ですけどね(笑)

あぁ…。
それにしても、となりの若者男子の香水がキツくて酔いそう

早く降りたいよぉ〜
My Book 〜HAPPY DAY〜 
Archives
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:

Recent Comments
★クリック募金★
★地球に笑顔を増やす★
  • ライブドアブログ