2007年02月12日

将来なりたかったもの


少年時代、自分が将来なりたかったもの。医者でも先生でも会社の社長でもお嫁さんでもない…


仮面ライダーになりたかった。


「仮面ライダー」から「仮面ライダー スーパーワン」までほぼリアルタイムで全部見た。

私は「仮面ライダー1号」になりたかった。

保育所のお絵描きで「将来なりたいもの」を描く時間があったが、『変身』のポーズを描いた。他にも同じ絵を描いた奴が数名いた。

そんな奴らとよく『仮面ライダーごっこ』をして遊んだ。
皆、仮面ライダーになりたがるが、そこはジャンケンで決め、不平不満がないようにした。
ジャンケンの弱い私は大抵、ショッカー隊員か怪人の役が多かった…


月日は流れ、少しずつ現実味を帯びた職業に憧れ始め、「仮面ライダーになりたい。」という気持ちはなくなっていた。

今の会社に就職し、何年か過ぎたある日、フラリとパチンコ屋に行った。
するとそこには『仮面ライダー』の台があるではないか。(当時新台)
迷わず、打った。

結果は大負け…
でも不思議と悔しくなかった。


「仮面ライダーになりたい。」と思っていた事を思い出し、照れ笑いする自分がそこにいた。

追伸:京楽さん、『ウルトラマン』シリーズの次は是非『仮面ライダー』シリーズを出して下さい!!



トラックバックURL

コメント一欄

1. Posted by ソリアーノ   2007年02月12日 22:35
オレも同じコト思ってた時期ありましたよ!

小さい頃って憧れますよね!
2. Posted by yyz   2007年02月12日 22:49
ソリアーノさんへ

ご訪問、ありがとうございます!
少年時代って何にでも憧れますよね(^-^)
仮面ライダーの他に『ウルトラマン』『ゴレンジャー』にも憧れてました(^∀^;)
3. Posted by 太陽   2007年02月14日 00:09
仮面ライダー、リアルタイムで見てましたよ(^o^)/ストロンガー以降は見なくなりましたが。ウルトラマンもレオ以降は見てないけど。バロムワン、キカイダー、ライオン丸、変身忍者嵐、トリプルファイター、ミラーマン…あの頃は夢中になりました。同じ世代ですね(*^^*)
4. Posted by yyz   2007年02月14日 01:03
太陽さんへ

太陽さんが挙げられたヒーロー、全部わかりますd(^O^)b
懐かしいですね(^-^)
『人造人間 キカイダー』も好きでした…
「デンジエンド」の真似をして初めて人を泣かした記憶が甦りました(^_^;)
ハカイダーにも憧れましたね。『ハカイダー5人衆』なんてのもありましたね…
何にでも憧れたあの時代、いいですよね(o^-')b

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星