アフィリエイトなんてやめちまえ(`・ω・´)

ライスワークとしてサイトアフィリエイトやってます。稼ぎが目標額に達したらやめちまう予定。

アフィリエイトやってる場合じゃないぜ

前回書いた記事を読み直して絶望してます。

 ライティングセミナーで書く楽しみをおぼえたのでこれからガンガン更新しちゃうかもよー?とか書いてあるじゃないのよ。

 いやー。そんなこと書くんじゃなかったわ。 あははははは。。

前回なんて6月10日じゃないの

1ヵ月半とか余裕で過ぎちゃってるじゃないの

あはははははは

まあ、しかも最近全然アフィリやってないっつーこれ。きたこれ。

つーかアフィリなんてやってる場合じゃないぜまじで。

というのも、わたくし、2児の母なんでありますが、
めちゃくちゃひきこもって育児していて病みまくった反動で
ここ1年以上は子どもたち預けてやりたいことやっちまえーーーーって感じで好き勝手やってたんですが

またその反動で
今度は子育て・教育このままじゃやべーーーーー感に襲われている感じです.


上の子が小学生になったので、シュタイナー教育気味だった幼稚園では感じなかったやべー感をひしと感じ、やっぱ子どもの教育くらいちゃんとできる親でありたいと実感してんの。


いろんな人との出会いもきっかけとなってねー その一人が、原黒さん。


うそ。


原澤さん。 何を隠そう、この好き勝手書くブログを立ち上げたきっかけともなった人なんです。

無料講座でここまでやっちまうんですかあんた!と毎回思いながら読んでるよあたしゃー。 なんか本質的なところで人生レベルアップできること間違いなしの原澤さんのブログおすすめです。メルマガもおすすめ。



相当アフィリと関係ない話になりましたがそっちに気持ちが行ってる最近なんで、前回の記事に思いっきり反するけど気が向いたら更新してたこのブログも更新しなくなるかもしれません。



あでもひとつ懸念材料が やっぱ興味あること増えたりこどもたちに非日常を体験させたかったりしてそうなるとお金がほすぃーーーーーーーーーー てことで・・・・・・ やっぱ仕事は大事よね。




あははははは。なんじゃそりゃ。笑

たのしく書くライティング

アフィリエイトも、モノをネット上で紹介するという性質上
ライティングスキルは超重要なところとなってきますよね。

ちょい聞きたいのですが
記事を書く上で、今まで一番困ったなーってことはなんですか??




まーよく聞くのが、『書くことがない』的な?

ちなみにわたしがサイトアフィリやる時は、
ある程度キーワードと記事構成を練ってガンガン書いていってるのですが
最初に練ったキーワード&記事を出しきった時点でほとんどサイトが
完成している状態になります。

今まではそれで、更新もちょっとだけしたらまあOKみたいな
ところもあったんですけど
最近ちょっとそうは行かないところもあるというか。


ないというか。

まあ、これからもっとその傾向は顕著になっていくんじゃないかなと。

だから物販ブログアフィリにしよーと思ってんですけどね
形としてはLUREAロングレンジ。何度も言うけど・・・

で、わたし、ロングレンジ型でもやったことあるんですよね。

ブログ立ち上げたこともあるわけなんですよねー。
でも、ネタ切れになっちゃう・・・・><
あと、サイトだと、作って後は結構放置してたのですが
ブログはある程度育つ前に放置しちゃうと
そのまま日の目を見ない傾向が顕著な気が・・・


やっぱ更新かー。コツコツ更新かーーーー。


このブログにもあらわれているとおり・爆
コツコツ更新がけっこー苦手っぽいんですよねーわたくし。


と、こんなわたしが、ちょっとこりあいいかもしれない、と思えたのが
先日行ってきたとあるライティングセミナー。



もしかしたら・・・・
これでわたしも更新魔になるかもしれない!笑

と、無駄にハードルを上げるのはあんまりあれだけども。
コンセプトがとにかくたのしく書くということでした。
素を出して、とにかく楽しむ。いたずらを仕込む、的な。


えーこんなことまで書いていいのー?みたいなこと書いちゃうとか。
とにかく第一に楽しむ。


そーいやここも、最初はけっこー好き勝手書いてて楽しんでた!笑


そのノリでいいのね。

で、販売ページ、つまりレビューページとかに
サイトアフィリライティング寄席の手法を使い
集客用のページはたのしむライティングしちゃったらいいかもー( ´∀`)


てことで、これから立ち上げるブログの構想が
だんだん固まってきますた。


今年ももう半分終わっちゃいますからね、気合入れていこう。





LUREAのロングレンジ手法でコスメサイトを立ち上げる。

こんこーん。

突然ですがあなたの
眠い時期っていつですか??やっぱ春?


最近わたしまじで眠いです。
なんか前もこのブログにやたら眠い話を書いた気がするけど・・・

バイオリズム的に10月くらいに毎年やたら眠い時期が
くるんだけど、今もなんかまた眠い。。。



寝たいときに寝れるのが
まーアフィリエイターの強みといえば強みです。


眠い毎日だけど、さすがに新規サイトを立ち上げなくちゃー
てことで、コスメ(だけにとどまらないかもしれないが)の
サイトを立ち上げようと計画中。



今回は、LUREAロングレンジ手法で
ブログアフィリやってみまーす。



まー記事単位で寄席ライティング取り入れたり
ファクトリー式のペラを記事で入れ込んだりはしていきますが。



とりあえずーー
キーワード選定して、サイト構成を考えよーっと。