July 2008

July 28, 2008

夕日

甥っ子用にTV番組30分×20回分をDVDにしてくれとのお達し。@その親

強引にDVD1枚に10話づつのエンコード〜焼き作業。
推定作業時間、、3日以上。。。

現在、終盤戦。

エンコード中は他の作業が何〜んにも出来ないので27時間TVを観たりブログデザインを変えてみたり時間を潰す...。
最近 煮詰まり気味だったからちょうど良い息抜き。

しかし いろいろ変わったなぁ、ブログのおまけ機能。
まぁ“日々変化”せにゃ誰も着いてこないわなw


ここんとこ夕方の散歩の後、雨雲・雷雲が出てきて夕立の気配はあるものの 雨は全く降らず。
今日も例によってHANDELさんの水風呂 プールに付き合っていると雲が晴れ、空一面が真っ赤に。



ウチんちの前 / EOS 10D DIGITAL

雲が晴れれば好みの。秋よりもこの時期のマジカルタイムが好きぢゃ。




yz_work at 11:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

July 23, 2008

とりあえず更新

いやぁぁ〜気がつけば7月末。
最後の更新から4カ月弱。。
さすがに周りから「ブログは?」とツっ込まれたのでとりあえず更新☆

更新しなかった理由は、
・忙しかった。マヂで。
・ちょっとサボってみた。
・案外、ネタが多過ぎて追い付かなかった。
・写真整理が追い付かなかった。
・まとめて言えば面倒臭かった♪
まぁ、こんなトコかな。(^^ゞ


一番最近のご報告はプール開きしました。ヘンデルが。
ちなみに梅雨入り前の出来事。。。( ̄▽ ̄;)



プール開き / EOS 10D DIGITAL


しかもプールのサイズが去年よりバージョンアップ☆



ね?

ちなみに去年はこんなんでした。↓



あまりにも不憫だった。…不憫すぎる。。



それが今年からはこんなこともできるようになったっす。
ちなみにここからは、つい先日。↓

お気に入りのボールでジャブジャブと遊べます。



ご満悦。


放っておけばなん十分でも一人(一犬)で遊ぶ遊ぶ。。。
…座って見てる方は飽きる。しかも蚊に刺されるし。

まぁそんな日があったぞ、という事で。 m(_ _)m


続きを読む

yz_work at 00:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記