当ブログをお読みいただいている方へ、やっぱブログ移転します。移転先は https://philomusicandphenomenology.wordpress.com/ です。まだすっからかんですが、このブログでの更新を本日付け(投稿日は2015年2月4日ですが、これを書いているのは同年1月24日です)で止め、以降は上記 URL で更新していきます。
といっても、何件か予約投稿しているので、2月初旬くらいまではこのブログは自動で更新されます。が、それ以降は更新しません。また、移転先のブログですが、今後半年くらいは、当ブログでの過去記事などのアップロードも並行して行っていきます。RSS などにご登録いただいた場合、最新記事と、過去記事との混同がみられるかもしれません。が、当ブログ、ジャンルをしぼらず音楽について幅広くだらだら書く、ていうのが開設以来のテーマですので、ここから半年が、移転先ブログのいちばん面白い時期かもしれません。たぶん。ヒップホップの最新ミクステの紹介のあとに、ギョーム・ド・マショーについての記事が更新されたりとか。そういう感じな。

で。ここ最近のモチベーションみたいなのを語ると、数少ない貴重な継続的に追っかけていただいている読者の皆様方はすでにお気づきの通り、ブログタイトルを「音楽哲学論考」から「Philo-Music and Phenomenology」へしれっと変更しました。某女性向け安物服装メーカーのパクリですね。でも、音楽を愛すること、そして現象学。ということで、まあ、じぶんの音楽に対する態度みたいなのをいい具合に表すことができているかなあ、て感じです。タイトルを変えた理由は、 ブログタイトル、ぜんぜん気に入ってなかったから。ずっと気に入ってなかった。あと、内容的にもちょっとした方針変換を。もうちょいじぶんがふだん聴いている音楽とかそういうのを積極的に紹介していきたい、ていう方向で。このタイミングで変更したのは、ちょうど、プライベートでいろいろひと区切りつき、ご無沙汰気味だったブログの更新をがしがしやってくぞ! て思ったからです。プライベートってなんやねん、て感じですが。このブログもプライベートちゃうんか。で、で。が、ライブドアブログはぶっちゃけいかんせんなんかダサい。見た目が。あと、モバイルからの更新がなんかあんまスムーズでない。ということで、移転することにしました。

思えばアメブロから始まったこのブログ、開設したきっかけは女にフラれたからヒマになったから、てのがイチバンでかかったんですが、なんやかんやあれやこれやと、検索を中心にさまざまな方にお読みいただき、また、ご興味をいただき、大変充実しておりました。 移転期間中は見た目の読み難さなどご迷惑おかけするかと思いますが、移転先でもぜひご愛読いただきますよう、よろしく申し上げます。