ペインター443のバイクブログ

ペインター443がバイクやカスタム・ペイントについてつぶやきます

ブログ移転します!

YSP茅ヶ崎店長443ブログ

よろしくお願いします。

VFX−W

039
放置しすぎました・・・見てくれる方申し訳ないっす

ペイントする物がありすぎててんぱってます

ショウエイから発売されたモトクロスヘルメットVFX-W・・・ペイントするの嫌ですね

あの渕ゴムや形なんとかならんのか・・・まぁ被る方はカッコいいと思っているんでしょうけどね

040

今回のこのメットはお任せではなくお客さんがデザインしてきた物でした〜
80年代?のモトクロスライダーのグローバー?をモチーフにしたそうです


041

完成!!

048
明日は塗りあがったヘルメットを納品しに大宮のアライヘルメットへ

047


046

SUGO6時間耐久レース

今年も出場決定しました

8月10日〜11日にSUGOに走りにいってきました。

開始1本目に早々、今までのベストタイム更新

今回の目標タイムは39秒台に入れること

2本目で出すつもりでコースイン

早々に40秒前半で走りアタックをかけた周のバックストレートであれっ?

メーターを見ると水温ランプ点灯・・・水温みたら110度

そのままピットイン・・・ウォーターポンプ付近から水漏れ

分解して応急処置してその日は終了

朝、クーラントを入れて暖気してみると水漏れは止まったようだったので2日目の走行開始

最終ラップにタイムアタック〜

シケインでミスった〜それを取り返す為に最終コーナーを早めにアクセル開けたらリヤ流れてあわやハイサイドに・・・でタイムは39秒6・・・39秒台は出ましたがミスがなければ38秒に入ってたのかと思うと・・・

2本目はアタックはせず淡々と走り39秒8がベスト

まずまずの練習ができましたね

ペアライダーもだいぶSUGOに慣れてきた感じでタイムもまずまず

次回は9月2日か3日に3人でテスト予定〜

筑波選手権第3戦

結果報告

TC600 予選3位タイム1分2秒840 決勝3位

前日の走行でサスペンションセットをする予定が朝から

結局ぶっつけで予選

今年初のエントリーだったんでフロントブレーキのベータピンのワイヤリングが新たに車検事項に追加されたこともしらず・・・車検にひっかかり、あわてて作業

車検開始から予選開始まで1時間しかない・・・結局予選はろくにタイヤも温められずエンジン暖気もできず最後尾からスタート

タイヤを温存したかったから早めにタイムを出して切り上げる予定だったのに

走行開始から5周目にアタック

そうそうにダンロップコーナーでミス

最終コーナーではライン外して膨らんでしまって・・・

1分2秒840・・・その後もう一回アタックするが気持ちが空回り・・・
予選は8周で切り上げました

う〜ん2秒前半はいける予定だったんですが

決勝はスタートが決まり2位で1コーナーをクリアーしたが熱さとブレーキトラブルにより3位に転落・・・

前には離され後ろからは来ない・・・一人旅にて15周を無難に走って終了〜

次戦は最終戦ST600にエントリーします

最終戦までの課題
サスセッティング・フロントブレーキの問題の解消・1秒台に入れる。

あまり練習に行けそうもないんで9月のR枠の走行に期待

DSC_0838_thumb



DSC_0983_thumb



DSC_0880
写真撮影ta‐1さん、ありがとうございます


ウエディングボード

023
5月にモトクロス仲間の結婚式に作成したウエディングボードYZFのフロントゼッケンを加工してペイント当日はバイクに取り付けて展示するはずが慶くんが工具を忘れて取り付けできずそんな落ちがありました

443ヘルメット

044
ようやく完成自分のメットですこれからアライヘルメットへ送って組み立ててもらいま〜す

043



042
それのしても自分のだと後回しでえらい時間かかってしまった

スプロケットガード

059
お客様のR6レーサーです
7月31日の筑波選手権第3戦にエントリーってことでレギュレーションの為スイングアームにスプロケットガードを取り付け
スイングアームにネジを埋め込む為穴をあけるんですが毎回とても嫌なんですよね〜穴をあけるってことに抵抗があります


060
ばっちり取り付けしましたその他サスペンションをレース用にモデファイしましたこれで表彰台間違いなし・・・かなぁ〜?尼ちゃん

北海道サベダ〜鈴鹿8耐に出場

051
今年の鈴鹿8時間耐久レースにあの難波 恭司さんがエントリー
ペアライダーは北海道でバイクショップを営む安孫子さん
チーム名は北海道サベダー
北海道だべさ〜北海道〜北海道〜北海道サベダ〜みたいな
難波さん、安孫子さんのプロフィールは北海道サベダ〜HPにて

HPhttp://sabeder.jp/index.html

難波さんとは数年前ビックマシンの企画でのツーリングで知り合いそのころの自分はまだモトクロスから引退してロードレースに転向する前でした。

そこからロードレースを始め何かとお世話になっているのが難波さんなのである
これは協力しなければではなく協力したいっ
ってことで北海道サベダ〜8耐募金箱を本日店頭カウンターに設置いたしました〜

みなさんご協力よろしくお願いします

プレストNEWモデルその2

050
続いてXT1200スーパーテネレ最新技術が盛りだくさん
見た目足つきが悪そうに見えますがシートの取り付けで25ミリダウン。
またがってみるととてもポジションに自由度があり乗り手を選ばないポジションだと言える。
乗ってみるとなおポジションの良さが際立つ
今まで長時間バイクに乗るとお尻が痛くなることを経験した方がいると思うがこのバイクは痛くならなかった
ABSの利き方も良く安心してブレーキをかけることができると思う。
ダートで走る機会があればダート路面でのトラクションコントロールシステムとABSを試してみたいものだ。

ダート路面を走行された方から話を聞いたところすばらしいできといっていた

047




CAZRK9HW
Profile
Recent Comments
  • ライブドアブログ