大阪・府営住宅から小5男児が転落?死亡(読売新聞)

 20日午後5時25分頃、堺市北区東浅香山町の府営浅香山住宅8棟(11階建て)西側の駐車場で、東隣の棟に住む同市立小5年の男児(10)がうつぶせで倒れているのを近くの住民が見つけた。

 男児は全身を強く打っており、搬送先の病院で死亡が確認された。北堺署は男児が同住宅から転落したとみて調べている。

 発表によると、男児は発見時、はだしで、目立った外傷はなかった。

 男児は母親(37)と2人暮らし。同日午後4時過ぎに、自宅から仕事中の母親に「熱があってしんどい」と電話をしていたという。

不同意堕胎 勤務先から点滴薬を不正入手(産経新聞)
「極刑に」 大阪・梅田のひきずりひき逃げ事件公判で遺族陳述(産経新聞)
送金規制強化を検討=北朝鮮制裁「姿勢示す」―菅財務相(時事通信)
<南アW杯>警備に4万人、でも効果未知数 開幕まで17日(毎日新聞)
アスパラガス アスファルト突き破って成長 北海道・美唄(毎日新聞)

<廃タイル違法処分>弁護士事務所など家宅捜索 岐阜県警(毎日新聞)

 無許可業者に廃タイルの処分を委託したとして、岐阜県警は18日午前、廃棄物処理法違反容疑で同県多治見市の尾関恵一弁護士(66)の事務所などの家宅捜索を始めた。

 数人の捜査員が午前9時前、同市大正町のビル2階にある「尾関法律事務所」に入った。同日中にタイルの処分を受託した同県恵那市の解体工事会社「山中商会」も捜索する予定。また21日までに、廃タイルが放置されていた同県土岐市の同社の資材置き場なども捜索する。【小林哲夫】

【関連ニュース】
廃棄物処理:環境相の確認取らず冷蔵庫輸出 業者を逮捕
不法投棄:容疑で6人逮捕 田畑に産廃3万トン 愛知
廃棄物処理法違反:容疑で廃タイル処分委託の弁護士告発
動物死骸遺棄:ペット葬儀業者を詐欺容疑で再逮捕 埼玉
ペット投棄:「被害者の会」発足 埼玉・三芳町で初会合

首相にふさわしい1位でも…舛添人気19%に後退(読売新聞)
5月末は「国民との約束」=普天間移設問題で鳩山首相(時事通信)
鳩山首相が「6月以降も努力」と5月末決着断念を表明 普天間移設問題で(産経新聞)
首相、17日以降に沖縄再訪問へ(読売新聞)
小学生女児から100円脅し取る 容疑の60歳男を逮捕(産経新聞)

沖縄県知事、首相の認識は「県民の思いとずれがある」(産経新聞)

 沖縄県の仲井真弘多知事は4日、記者団に対し、米軍普天間飛行場移設問題をめぐり鳩山由紀夫首相がすべてを県外に移すのは難しいとの認識を示したことに対し、「県民の思いとずれがある。5月末まで時間があるので、公約に従って検討してほしい」と述べた。また首相が同飛行場の県内移設の考えを表明したことには「イエスとかノーとか断定的な言葉で反応すべきではない」と語った。

嘉手納基地の空軍1等軍曹、酒気帯びで逮捕(読売新聞)
介護が政治に望むこと(3)「地域での小規模多機能、求められるのは当然」―小規模多機能連絡会・川原秀夫代表(医療介護CBニュース)
白鵬米 モンゴルでプロジェクト開始 北海道滝川市と協力(毎日新聞)
貨物船同士衝突、1隻転覆=4人脱出、けがなし-大分(時事通信)
<バリ邦人殺害>インドネシア人被告に禁固20年(毎日新聞)
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ